こんにちは。ニコニコ

 

私のブログに来ていただきありがとうございます。ニコニコ

 

今日は【主婦のやり直し英語】2024年2月動物病院へ行く…やっぱり英語を使い現地の通貨を稼ぎたい!について書きたいと思います。

 

愛犬のかかりつけ医は2つありまあす。

①日本への帰国のための認定獣医…指定医

➁オペや病気などを主に相談する獣医

 

①…日本人の獣医ですが、受付は英語、電話も英語。…ビジネスっていう面が見られますので、見積書をチェックしてから治療。

➁…もちろん、受付、会話も英語。ただこちらの獣医は予約なしで、土曜日も開いる。本当に必要な治療をしてくれる、先生。ぼったくり治療なし。遠方からくる方もおり、私の車で10分はご近所レベル。

 

どちらも英語は外すことが出来ない

 

過去には私の英語がダメすぎて、受付の顔が鬼になった場面もあり。

 

そして当たり前ですが、毎回の支払いは、$(ドル)。

 

しかし、クレジット(円)で支払っているため、為替を毎回考える必要があります。

 

今回の目的である

①狂犬病抗体検査(獣医の診察込み)…血液検査201ドル。(約30000円…149円/$)笑い泣き

 

現地の通貨の収入があれば、この為替を考えずに済みます。

 

やっぱり、現地(英語)を話せるようになり、仕事をゲット、又は自分で英語を使う仕事を作りたい!

 

そして朗報!

抗体検査結果がデジタル化され、獣医からメールで送られてくるというのです!

 

今まで検査結果(書類)の受け取りは、受付まで受け取りに行っていました。

これがデジタル化。ありがたい!

 

以上

【主婦のやり直し英語】2024年2月動物病院へ行く…やっぱり英語を使い現地の通貨を稼ぎたい!についてでした。

 

 

 

関連記事は、こちら⬇️

ESLについてダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

悔しさをバネに!

 

動物病院へ電話ダウン

 

こちらも習い事で使える英会話…上と少し似てます。ダウン

 

スターバックスでの注文はこちらダウン

 

 

 

 

 

 

以上、【主婦のやり直し英語】主人に続き私(主婦)も学生へ( ESL)(1回目)でした。ニコニコ

 

インスタグラムはこちらダウン

https://www.instagram.com/eru08012018/

 

それでは、良い一日を!ニコニコ