こんにちは。ニコニコ

 

私のブログに来ていただきありがとうございます。ニコニコ

 

今日は【主婦のやり直し英語】動物病へ電話をかける編について書きたいと思います。

 

愛犬の腹部に丸いボールみたいなふくらみを見つけたので、動物病院へ電話予約にチャレンジ!

 

私でも言える簡単な表現を事前に主人へ簡単な表現を確認しました。

 

それが、こちらニコニコダウン

 

I can feel cancer.

 

実際の会話ダウン

 

受付…クリニック名、May I help you?

 

私…My name is 私の名前. I'd like make appoitment with 先生の名前. 

 

後は主訴を聞かれたときに、I can feel cancer.をいい、日付、午前が言いなどと加えました。

 

後は、、、聞き取れなかったら、、、What was that ?と恥ずかしがらずに聞く!

 

これが出来たらもう、こっちのものですよ!爆  笑

 

以前、愛犬のために電話予約したいと思い、電話したら思うように伝わらず。。。獣医から折り返し電話が来たことがありました。笑い泣き

 

が、しかし、今回は違う!

 

 

私、成長できた!と思える瞬間でした。爆  笑爆  笑爆  笑

予約できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事は、こちら⬇️

こちらも習い事で使える英会話…上と少し似てます。ダウン

 

スターバックスでの注文はこちらダウン

 

 

 

 

 

 

以上、【主婦のやり直し英語】習い事のレッスン料など、支払いに使える英語でした。ニコニコ

 

インスタグラムはこちらダウン

https://www.instagram.com/eru08012018/

 

それでは、良い一日を!ニコニコ