10月9日(金)「マインドフルネス1Day講座」を開催します | 【ドイツ発】心はいつでも育て直せる!マインドフルネス&セルフコンパッション&アドラー心理学で揺るがない幸せ体質になろう★ジュバ智子

【ドイツ発】心はいつでも育て直せる!マインドフルネス&セルフコンパッション&アドラー心理学で揺るがない幸せ体質になろう★ジュバ智子

人生に「遅すぎる」なんてない!ドイツMBSR協会認定・国際資格を持つマインドフルネス講師が伝える本物のマインドフルネスで心の苦しみを根本から解決!セルフ・コンパッションで自分を優しく支え、アドラー心理学をコンパスに「後悔しない人生」を今日ここから始めよう☆

アドラー心理学&マインドフルネスコーチ、

ジュバ智子です。

 

ドイツから

マインドフルネスを使った

心優しい生き方と

アドラー心理学を使った

力強くのびのびとした生き方のヒントを

お届けしています
 

私のプロフィールはこちら

 

 

今日は、

「マインドフルネス1Day講座」

10月開催のご案内です!

 

 

しょぼん毎日時間に追われて、息つく暇もない

しょぼんストレスが溜まって、うまく解消できない

しょぼん過去への後悔、将来への不安で心が乱れる

しょぼん自分のことが好きになれない

しょぼん日常が色あせて感じられる

 

 

そんな悩みを抱えていませんか?

 

 

そのような方に向けて、

 

マインドフルネス1Day講座、

10月9日(金)開催です!

 

…すでに3名様からお申込みあり、

残席1となっています…

 

 

マインドフルネスには、

 

 

宝石白集中力をつける

 

宝石白五感を鍛えて日常の小さなことにも

喜びを感じる力を育む

 

宝石白建設的でない思考に気づき、

心を整理し、ストレスを減らす

 

宝石白自分の思い込みに気づき、

そこから自由になる

 

宝石白クリエイティブな思考を促す

 

宝石白どんな感情・思考でも受け入れることで

自己受容が進む

 

宝石白感情と上手に付き合えるようになる

 

宝石白建設的な会話ができるようになる

 

 

といった効果があり、

 

 

実際にGoogleやIntelではマインドフルネスを

社内研修に取り入れています。

 

 

そんなマインドフルネスの実践を通して、

自分を知り、豊かで軽やかに生きるための

一歩を踏み出しませんか?

 

 

 

 

…私のマインドフルネスとの出逢いと、今。

 

 

私がマインドフルネスに出逢う前は、

当時パニックや過呼吸を繰り返していた

娘への不安で胸がつぶれそうでした。

 

 

朝起きてまず最初に頭に浮かぶのは

「娘は今日は大丈夫だろうか」という思考。

それから強烈な不安な気持ち。

 

 

仕事をしていても、ちょっと手を休めれば

沸き上がってくるのは

「今、あの子はどうしているだろうか」。

 

 

食事をしていても、お風呂に入っていても、

ちょっとした隙間を見ては不安が忍び込む、

そんな状態でした。

 

 

そんな私がマインドフルネスに出逢い、

根気よく自分の思考・感情を見つめ、受け入れ、

必要に応じてそれらをじっくりと

ひも解いていく中で、

 

 

不安はだんだんと弱くなり、

消えていったのです。

 

 

今でも不安を感じることはありますが、

不安との付き合い方を知っているので、

不安に飲み込まれ、

自分を見失うことはありません。

 

 

また、五感が繊細になり、

「今ここ」で聞こえる音、口の中の味や香り、

触感のようなほんの些細なことからも

豊かさ、面白さを拾えるように。

 

 

会社生活では、

「なんでも完璧に!」というブロックが外れ

自然に人に頼れるようになり

 

 

気がついたら、失敗を怖がらない、

「同僚も上司も自分を助けてくれる仲間」と

思える自分がいました。

 

 

そして何よりも、

「どんな感情・思考を抱いても大丈夫な、

人間らしい、素敵な私」を

みつけることができたこと。

 

 

これはマインドフルネスがくれた、

私への最高の贈り物です。

 

 

 

 

そんな、自分・人生との向き合い方を

大きく変える力を持っているマインドフルネスを、

私と一緒に学びませんか?

 

「マインドフルネスの父」とも呼ばれている

アメリカ・マサチューセッツ大学

医療センターの医師、

ジョン・カバット・ジン博士が生み出した

 

マインドフルネス・ストレス低減法

(MBSR Mindfulness-Based Stress Reduction)

を基礎からしっかりと学び、

日々更なる学びと実践を続けている私が、

 

 

本格的なマインドフルネスと

その実践方法を

わかりやすくお伝えします!

 

 

 

こんな方にお勧めです!

 

宝石緑 マインドフルネスに興味がある!

 

宝石緑 お話会で聞いた内容をさらに深く知りたい

 

宝石緑 興味があるけど、やり方が分からない・うまくできない

 

宝石緑 ストレスが溜まり、解消できない

 

宝石緑 感情に振り回されてしまう

 

宝石緑 過去への後悔・未来への不安で胸が苦しい

 

宝石緑 毎日が色あせて感じられる

 

宝石緑 自分が好きになれない

 

 

 

講座では、こんなことを学びます!

 

宝石緑 マインドフルネスとは?

 

宝石緑 マインドフルネスは何に効く?それは何故?

 

宝石緑 基本的な瞑想方法と心構え 

 

宝石緑 日常生活への取り入れ方

 

宝石緑 継続するためのコツ

 

宝石緑 瞑想実践2種

 

ベル 2週間のフォローサポート付き!*

 

*講座終了後14日間、何度でも

メイル(あるいはご希望のSNS)にての

お問合せ、ご質問を承ります。

 

*丁寧に返信させていただき、

講座終了後もご自分で実践を続ける

お手伝いをします。

 

 

講座で学んだスキルを使うと、こんな効果が期待できます!

 

宝石緑 基本的な瞑想方法がわかり、自分で実践できるようになる

 

宝石緑 ストレスを察知し、こまめに対処することでストレスが溜まらなくなる

 

宝石緑 感情との向き合い方が分かり、特に怒り・不安に振り回されにくくなる

 

宝石緑 五感を意識的に使うことで感性が豊かになる

 

宝石緑 過去への後悔・未来への不安から自由になり、「今ここ」を生きられるようになる

 

宝石緑 「どんな自分でも大丈夫」という自己受容を体感できる

 

右矢印感じ方・効果の現れ方には個人差があります

 

 

 

 

私が不安に押しつぶされそうだった時、

私を支え、自分を信じることを教えてくれた

マインドフルネス。

 

実践を続けることで、誰でも、

必ず効果を感じることができます。

 

 

 

もし、

 

このブログをお読みになっている皆様が今、

 

過去への後悔

未来への不安

自己嫌悪

 

に悩み、そこから自由になりたいと

願われているなら、

 

また、

 

今よりもさらに豊かに、「今ここ」を

思う存分生きたいと願われているなら、

 

是非私にお手伝いさせてください。

 

 

自分を知り、受け入れ、

少しでも多くの方が

「今ここ」での人生を謳歌できるよう、

 

この講座を通して皆様の力になりたい、

そう強く願っています。

 

 

注意ご注意:

現在、心療内科や療法心理士のもとで治療を受けられている方は、まずは「マインドフルネスお話会」にご参加いただくか、事前にご相談ください。

 

 

マインドフルネス1Day講座 参加者様のご感想

 

 

 クローバー 分かりやすい資料を作って頂いていて、説明も分かりやすかったです。結果を求め、うまくいかないと自分を責めがちな私には、オープンエンド、オープンハートの考え方は、とても気持ちが楽になるようで、嬉しかったです。講座のあとサポート頂き、本当に助かりました。今回、マインドフルネスの1day講座を受講させて頂き、本当に良かったです。目の前のことが、気にならなくなっていく気がします。(日本在住 S様)

 

 

クローバー  時間をかけてお話をしてくださり有り難く思います。こちらの質問にも丁寧にお答え頂けて嬉しかったです。どんな質問や投げかけにも、的確にパッと素早くお返事を頂けて感動しました。(ヨーロッパ在住 だくまま様)

 

 

クローバー 事前に資料をいただいていたのであわててノートに書き写すようなこともなくて、お話を集中して聴くことができました。また、実践も2種類あって、比べることができました。

最初もっていた、マインドフルネスについての疑問も解消できました。もっと、どうだったら・・・ということは、なにも見つかりません。100%満足です。(日本在住 斎藤様)

 

 

クローバー 瞑想って、心を今に戻すって、すごいですね。一つ一つの「できた」を重ねることで、

私は自分を「あなたはできるよ。大丈夫!」と抱きしめてあげられてます。今までは、どうして私ってできないんだろう…と自分を認めてあげられなかったり、人と比べて落ち込んだり、理想の自分と現実の自分とのギャップにうんざりしていましたが、瞑想と出会って、「そんな私も私。いいじゃん。あるよねー。そんな感情」って最後には思って最後は眠れている気がします。

今回2週間のフォロー付きの学習会に参加できて本当に良かったです。ありがとうございました。 (日本在住 F様)

 

 

クローバー 瞑想に対してこうでなきゃいけないという思い込みがなくなり、やりやすくなりました。

短い時間でも1日に何回かやるとその後のパフォーマンスが上がるようです。

(日本在住 澤田様)

 

 

クローバー 思考がごちゃごちゃした時に瞑想を行うと、後がスッキリするのが分かります。
自分で作り出した思い込みのようなものがあったなぁ等、気づきもあります。

(日本在住 田中様)

 

 

クローバー マインドフルネスを身近に取り入れることができるようになったことで、短い時間でも継続することが出来るようになりました。又、とっさの出来事で感情がゆさぶられても「マインドフルネスがあるから大丈夫」のような、お守りみたいな存在になりました。(日本在住 藤田様)

 

 

 

10月9日(金) マインドフルネス 1Day講座 詳細

マインドフルネスの基本を学び、ご自分で実践できる基礎を作りましょう!

ベル日時: 

2020年10月9日(金)
日本時間  21:00~
ドイツ時間 14:00~


ベル時間: 90分程度(多少延長あり)
講座終了後14日間のサポート付き

ベルセッション方法:Zoomを使ったオンライン

ベル募集人数: 4名様…ですが、残席1となっています

ベル参加費用とお支払方法:

クローバー 銀行振り込み:30ユーロ あるいは 3400円
クローバー PayPal::32ユーロ あるいは 3700円     

宝石緑講座開催日7日前までにお支払いをお願いいたします。ご入金後のキャンセルは原則お受けできませんので、あらかじめご了承ください。

  ベルお申込みはこちらからベル

1Day講座は11月休講となりますので、ご興味のある方はこの機会に是非!
 

 

 

ドキドキ最近の人気記事 テーマ別にご紹介ドキドキ【自分を生きる】 夢は持たないといけないのか
【勇気づけ】 誰かの力になりたいのなら

【勇気づけ】「できませんでした」と言う勇気

【マインドフルネス】 自信とはなんぞや

【マインドフルネス】 He-Who-Must-Not-Be-Named 名前を言ってはいけないあの人

【私の日常】 夏日だ!大好きな6月だ!

 

SNSやっています。フォロー大歓迎! 

ブログでは書かないドイツの日常生活、日々の気づきを書いています。
Facebook      Twitter