寒さや峠訪問など、まあ後付けの言い訳になりますが、思ったよりも距離は踏めず。年末年始に乗れなかったのも地味に痛手。12月の繁忙期の業務のダメージが、自分で思っているよりも深かった模様。

新しいライド仲間と走ったり、月一回は入れたい100kmライドも走れたので、良しとします。

また、軽くアップダウンある50kmライドなら、日常的に走れるようになってきましたので、そこは半年弱で定期的に乗ってきた進歩。

そして距離の事を気にするあまり、「乗るのが楽しい」を犠牲にしてしまっては元も子もないので、また仕切り直します。




<ライド・グルメ記事>
裏和田峠を初制覇 ヒルクライムは案外テクニカルな競技なのかも?



SEAFOOD MARKET 冬季限定の絶品市場チャウダー[浅川サイクリングロード][八王子]





<ローラー台>


<グッズ・メカ系など>


<その他>
メモリアルな月でした。


◆まとめ
江戸川サイクリングロード100km走も、スタート時間が確保できれば、多少の風あっても走りきれるようになってきました。一般的なスピードに比べると、とても遅いので、日の短いこの時期は、終日ライドになっちゃいます。充分余裕持って動きたいと思います。

また、甲武トンネルはじめ、愛宕周回やHUGSYドーナツ、seafood marketさん、さかいサンドなど、ずっと行きたかった所にも伺えて大満足。

100kmコースの開拓(相模原方面など)、尾根幹絡めた少し距離あるコース、堀ノ内周辺のお食事処のチェックなども続けたいと思います。