Garminさんからオーバートレーニング警告が来ていたので、予定を変更して軽く回復走。

富士山を眺めながらの軽いライド。
大人しく平地を走り、坂道は自粛爆笑

風は冷たいけれど、昨日(江戸川峠)の今日なので、気にならないニヤリ


いつもと反対側の浅川サイクリングロードを走って探検。迂回路を一つずつ覚えていきます。

気になっていた、近場のお店を目指します。




こちら、関戸(せきど)のHUGSYドーナツは、週末のみ営業の古民家カフェ。

多摩川サイクリングロードの関戸橋からすぐ、ちょっと奥まったところにあるけど、リピーターさん多数で売り切りじまいの人気店。

時節柄、テイクアウトの方が多めみたい。
代表の方が買いに来て、持ち帰る感じ。




今回イートインでお邪魔しておる間にも、ひっきりなしにお客様が。そして、皆さん沢山買っていくリピーターさんばかりびっくりこれは夕方伺っても売り切れな訳だわ。

(今回は開店直後にイートイン爆笑



しばし迷って、無難なオレンジをチョイス。

期間限定の「クリスマス」なんていう素敵なラインナップもありました。

イートインは、ワンドリンク・オーダーがマストです。



温かい甘くないお茶、ノンカフェインのドリンクもあってたすかります。

今回お願いしたノンカフェインのあかね茶(HOT)は、小豆のお茶だそうで、確かにゆで小豆の味がするけど、全然エグくなくて不思議。



ジャグにお手拭きとワックスペーパーが入っているので、これで包んでいただきます。

生地もこだわりなのかな。不思議な食感と少しブラウンがかった生地。オレンジピール風味、好みの味でした。

熱々のドリンクは、グラスにカバーがついてて持ちやすい。いろいろ細やかな心遣い。


お部屋は2つあって、それぞれ魅力的な本が並んでいます。


背表紙を眺めていたら、ふと目に飛び込んで来た「空の名前」、懐かしい!

自宅のリビングのごとく、長居したいお店になりそう。

わかば自身は、そこまでドーナツ好きではないのですが、こんど家族をご近所ライドで誘ってみようかな。



◆HUGSY DOUGHNUT(ハグジー・ドーナツ)のバイクフレンドリー度(5点満点)

4.8

イートイン、テイクアウト共に可。
バイクラック完備。
多摩川サイクリングロードから2-3分(迷ったら、お店に電話どうぞとのwebサイト)。

しかも糖質高めのスイーツ、と、まさにロードバイク乗りのためのお店かと。

土日のみ営業、売り切りじまいのため、少しだけマイナスポイント。お早めの来店をどうぞニコニコ


住宅街のお店なので、地球ロックできる長い鍵を持って行ったけれど、実は敷地内に大きなバイクラックありでした。


オーナーのお友達のローディーさんのアドバイスで増設されたのだとか。ありがたや。

多摩川サイクリングロードの関戸橋そば、カーボローディングにも最適♪

(食べログ)



◆まとめ
サイクリングロードから降りてすぐ、レトロなガラスケースの中のスイーツをオーダーするところ、売り切りじまいと、個人的には、なんとなく荒サイの槍かけ団子を思い出させるたたずまい。

細い路地を入った瞬間から、時の流れが変わるというか。こちらのお店の世界観に引き込まれます。


過去記事:
かどやの槍かけ団子訪問。