幼稚園実習ととある大学でのサークル
実習がある日の朝は早起き!!
でも、この日は起きるのがちょっと遅かったんだけどね(^^;)
だから、集合場所に五分ほど遅刻しちゃったんだよね。
…あれは、若干迷子になったのも理由にあるんだけど(-_-;)
実習中は本当に楽しかったよ♪
園児達は本当に元気で、途中、園児達の波に呑まれましたけど(汗)
「これ読んで!!」
「粘土一緒にやろっ!!」
「見て見て!!」
↑他にもあったんですが、こういう事を同時に言われちゃって、嬉しかったけどちょっとだけ困ってました。
実習が終わった後は反省会。
畳のある部屋でやった訳なんだけど…
普段正座なんてやらないから、足が痺れ過ぎて大変だったO(><;)(;><)O
でも、どうやらそれが良かったらしい。
謝辞を言うとき、お陰で緊張せずに言葉にも突っかからないで言う事が出来たんだもん。
声のボリュームはどうだか分かりませんが(汗)
帰った後は授業。
で、授業が終わった後は、スーツから私服に着替えてもう一つの目的地へ。
そこでトラブル発生。
なんと、教えられた場所と実際の場所が違ってたっていうね(^^;)
その大学の最寄り駅まで戻ってきて、その教えてくれた人にめちゃめちゃ謝られたよ。
まぁ、あれは私もいろいろと悪かったから、私もその人に謝ったのだけど。
現地に着いた時、その人がめちゃめちゃ責められてヘコんでたっけ(笑)
その話は良しとして…
初めてサークルに参加をさせて貰った訳なんだけど、行って良かったなって思った。
『話し方伝え方(主題名が違った気がするけど、そこはノータッチで☆)』
っていうのをやって貰ってたんだけど、頭のいい話し方をする人と頭の悪い話し方をする人の例をあげた話を聞いてて、「この話、凄く面白い。」って思ったの。
ちなみに、皆さんも分かってるとは思うけど、この場合の面白いは勉強になったっていう意味ね(・∀・)
次回も参加させて貰うんだ♪
…って、まだ仮定の話なんだけど。
でも、自分のタメになる話だから、次も勉強しに行きたいんだよね(´・ω・`)
サークルが終わった後は食事会。
教えた場所が間違ってたっていうお詫びを兼ねて、私が食べたヤツを全額奢って貰っちゃいました(^^)v
帰りはその人と途中まで一緒に帰った。
忙しかったけど、凄く楽しかったよ(*^_^*)
っていうのが、実は一昨日の話ね。
思い出しながらやったから、所々違ってるかもしれない。
そこら辺は、笑って許して!!←
それではまた♪
でも、この日は起きるのがちょっと遅かったんだけどね(^^;)
だから、集合場所に五分ほど遅刻しちゃったんだよね。
…あれは、若干迷子になったのも理由にあるんだけど(-_-;)
実習中は本当に楽しかったよ♪
園児達は本当に元気で、途中、園児達の波に呑まれましたけど(汗)
「これ読んで!!」
「粘土一緒にやろっ!!」
「見て見て!!」
↑他にもあったんですが、こういう事を同時に言われちゃって、嬉しかったけどちょっとだけ困ってました。
実習が終わった後は反省会。
畳のある部屋でやった訳なんだけど…
普段正座なんてやらないから、足が痺れ過ぎて大変だったO(><;)(;><)O
でも、どうやらそれが良かったらしい。
謝辞を言うとき、お陰で緊張せずに言葉にも突っかからないで言う事が出来たんだもん。
声のボリュームはどうだか分かりませんが(汗)
帰った後は授業。
で、授業が終わった後は、スーツから私服に着替えてもう一つの目的地へ。
そこでトラブル発生。
なんと、教えられた場所と実際の場所が違ってたっていうね(^^;)
その大学の最寄り駅まで戻ってきて、その教えてくれた人にめちゃめちゃ謝られたよ。
まぁ、あれは私もいろいろと悪かったから、私もその人に謝ったのだけど。
現地に着いた時、その人がめちゃめちゃ責められてヘコんでたっけ(笑)
その話は良しとして…
初めてサークルに参加をさせて貰った訳なんだけど、行って良かったなって思った。
『話し方伝え方(主題名が違った気がするけど、そこはノータッチで☆)』
っていうのをやって貰ってたんだけど、頭のいい話し方をする人と頭の悪い話し方をする人の例をあげた話を聞いてて、「この話、凄く面白い。」って思ったの。
ちなみに、皆さんも分かってるとは思うけど、この場合の面白いは勉強になったっていう意味ね(・∀・)
次回も参加させて貰うんだ♪
…って、まだ仮定の話なんだけど。
でも、自分のタメになる話だから、次も勉強しに行きたいんだよね(´・ω・`)
サークルが終わった後は食事会。
教えた場所が間違ってたっていうお詫びを兼ねて、私が食べたヤツを全額奢って貰っちゃいました(^^)v
帰りはその人と途中まで一緒に帰った。
忙しかったけど、凄く楽しかったよ(*^_^*)
っていうのが、実は一昨日の話ね。
思い出しながらやったから、所々違ってるかもしれない。
そこら辺は、笑って許して!!←
それではまた♪
知るという事の恐怖
初めて知った。
「ああいう顔も持ってるんだ。」
知らない事を知っていく内に見え始めて来た自分の感情。
お願いだから消えて。
消えてくれないといろいろ困る。
「(私にとって)どういう存在なの?」
そう聞かれた時、何も答えられなかった。
だってね?
目が有り得ない程必死過ぎたんだもん(笑)
いろんな意味で恐怖を感じたよね。
私にとってどういう存在なのか。
『知り合い』?
それはもうとっくに違ってる。
『友達』?
それもなんか違う気がする。
『先輩』?
人生のっていう意味であるなら、一つ違いだけど確かに先輩ではあるよね。
…でも違うけど。
『お兄ちゃん』?
そんな感じもするけど、中途半端に何かが違う気がするんだよね。
じゃあ一体なんなんだろう?
…あまり人のせいにはしたくはないが、ある人の事で私が悩み始めたのは、あのいろんな意味でお節介な後輩のせいだ。
「ひょっとしてその人の事が好きなんじゃ。」
そんな事言うなよ。
あの人…パーカッションの王子様とは、帰る方向が一緒だったから一緒に帰っただけだし、将来目指すものが一緒だから、何かと縁があるだけなのよ。
どうしてくれんだって感じなんですけど。
変に意識し始めちゃったじゃないか。
早く消えろー。
一時の気の迷いなんか消えて無くなってしまえー。
冒頭から暴走しまくってごめんなさい。
とりあえず何か言わなきゃ気が済まなかったんで言ってしまいました。
話は変わるけど、ノラさん。
明後日が本当は約束してた日だったんだけど、どうします?
会わないんでも別に良いんだけれども…。
とりあえずコメかメールを私にください(笑)
それではまた(^^)v
「ああいう顔も持ってるんだ。」
知らない事を知っていく内に見え始めて来た自分の感情。
お願いだから消えて。
消えてくれないといろいろ困る。
「(私にとって)どういう存在なの?」
そう聞かれた時、何も答えられなかった。
だってね?
目が有り得ない程必死過ぎたんだもん(笑)
いろんな意味で恐怖を感じたよね。
私にとってどういう存在なのか。
『知り合い』?
それはもうとっくに違ってる。
『友達』?
それもなんか違う気がする。
『先輩』?
人生のっていう意味であるなら、一つ違いだけど確かに先輩ではあるよね。
…でも違うけど。
『お兄ちゃん』?
そんな感じもするけど、中途半端に何かが違う気がするんだよね。
じゃあ一体なんなんだろう?
…あまり人のせいにはしたくはないが、ある人の事で私が悩み始めたのは、あのいろんな意味でお節介な後輩のせいだ。
「ひょっとしてその人の事が好きなんじゃ。」
そんな事言うなよ。
あの人…パーカッションの王子様とは、帰る方向が一緒だったから一緒に帰っただけだし、将来目指すものが一緒だから、何かと縁があるだけなのよ。
どうしてくれんだって感じなんですけど。
変に意識し始めちゃったじゃないか。
早く消えろー。
一時の気の迷いなんか消えて無くなってしまえー。
冒頭から暴走しまくってごめんなさい。
とりあえず何か言わなきゃ気が済まなかったんで言ってしまいました。
話は変わるけど、ノラさん。
明後日が本当は約束してた日だったんだけど、どうします?
会わないんでも別に良いんだけれども…。
とりあえずコメかメールを私にください(笑)
それではまた(^^)v
最悪じゃない?
授業開始まで兎に角頑張って走ったんだけど、やっぱり間に合いませんでした。
授業開始…9時
着いた時間…9時02分
いろいろと惜しすぎる(;_;)!!
あれ、もう少し頑張ってたら確実に間に合ってたぜ?
今更悔いても仕方がないので、潔く諦めて二限目から頑張りたいと思います。
今の時間は、二限目にある教育情報処理の再提出課題の手直しと、三限目にある生活科指導法のいろんな確認をしてようかなって思います。
…走った反動で未だに肺だか心臓だか分からないけど痛い(-_-;)
遅刻するって分かってたなら、無駄なあがきをしないで普通に登校すれば良かった。
…それにしても眠い(_ _).oO
授業開始…9時
着いた時間…9時02分
いろいろと惜しすぎる(;_;)!!
あれ、もう少し頑張ってたら確実に間に合ってたぜ?
今更悔いても仕方がないので、潔く諦めて二限目から頑張りたいと思います。
今の時間は、二限目にある教育情報処理の再提出課題の手直しと、三限目にある生活科指導法のいろんな確認をしてようかなって思います。
…走った反動で未だに肺だか心臓だか分からないけど痛い(-_-;)
遅刻するって分かってたなら、無駄なあがきをしないで普通に登校すれば良かった。
…それにしても眠い(_ _).oO