『大人』になる
『大人』ってなんだろう?
年齢の事は勿論あるけれども、私はそれだけではない気がするんだよね。
実際に、自分よりも年上なのに、自分よりも子供っぽく感じる人も居るしね~
今日はその人の事を少しお話しようかなって思います。
その人は同じ楽団の人!!(代名詞ばかりだと分かりにくいのでOさんって呼びます)
ちなみに楽器も一緒で、私より後に入ってきた女の人。
第一印象は『おとなしい・しっかりしてそう』っていう言葉が似合う方だなって思ったのを、今でもよく覚えてる。
自分よりも五つも上の方に私ったらなんてことを(汗)
暫く一緒に練習をしてきて感じ取ったのは、「この人、私以上に精神が脆い」という事だった。
まぁ、私が無駄にタフ過ぎるってだけなんですけどね~(それはそれで問題か)
それをようやく感じ取る事が出来たのは、今回あった演奏会までの残り数回の練習だった。
「あまり責めちゃいけない」
っていう気持ちと
「でも言わないとこれは酷すぎる」
っていう気持ちが混ざってだいぶイライラしてた自分。
それを感じ取ったんだろうね…
Oさん、何回涙を流したんだろう?
私は今まで、ハッキリ言われまくられて来たから、多少の事じゃ心が折れる事なんてないけど…
Oさんはそれが無かったんだろうね
「自分と周りが同じだと思ったら大間違い」
分かってた筈なのに
私がそれを一番分かってる筈なのに
一番Oさんを傷付けてしまった。
演奏会終了後の打ち上げの帰り道
「背負わなくても良いんだよ。」
力ない一言。
そして一番聞きたくなかった言葉。
「私なんかが居なくても…」
昔の私と一緒だ。
その時に出た私の咄嗟的な言葉。
「楽器は私に全てを背負わせて下さい」
やってらんなかった。
あの人をつなぎとめるにはそれしかない様な気がしたから…。
私がいろんなものを背負う事によってOさんが笑顔で居られるのなら、私が全部背負ってやる。
辛い?
辛くないよ(^-^)v
逆にそれによって『大人』になれるんだったらとことん頑張るし。
私より年上であるOさんだけど、年上年下なんて関係ない。
良い意味であの人よりも『大人』になって包んであげるんだ♪
…とまぁ、最後は意味わかんない話で締めてみました(笑)
それではまた(。・_・。)ノ
年齢の事は勿論あるけれども、私はそれだけではない気がするんだよね。
実際に、自分よりも年上なのに、自分よりも子供っぽく感じる人も居るしね~
今日はその人の事を少しお話しようかなって思います。
その人は同じ楽団の人!!(代名詞ばかりだと分かりにくいのでOさんって呼びます)
ちなみに楽器も一緒で、私より後に入ってきた女の人。
第一印象は『おとなしい・しっかりしてそう』っていう言葉が似合う方だなって思ったのを、今でもよく覚えてる。
自分よりも五つも上の方に私ったらなんてことを(汗)
暫く一緒に練習をしてきて感じ取ったのは、「この人、私以上に精神が脆い」という事だった。
まぁ、私が無駄にタフ過ぎるってだけなんですけどね~(それはそれで問題か)
それをようやく感じ取る事が出来たのは、今回あった演奏会までの残り数回の練習だった。
「あまり責めちゃいけない」
っていう気持ちと
「でも言わないとこれは酷すぎる」
っていう気持ちが混ざってだいぶイライラしてた自分。
それを感じ取ったんだろうね…
Oさん、何回涙を流したんだろう?
私は今まで、ハッキリ言われまくられて来たから、多少の事じゃ心が折れる事なんてないけど…
Oさんはそれが無かったんだろうね
「自分と周りが同じだと思ったら大間違い」
分かってた筈なのに
私がそれを一番分かってる筈なのに
一番Oさんを傷付けてしまった。
演奏会終了後の打ち上げの帰り道
「背負わなくても良いんだよ。」
力ない一言。
そして一番聞きたくなかった言葉。
「私なんかが居なくても…」
昔の私と一緒だ。
その時に出た私の咄嗟的な言葉。
「楽器は私に全てを背負わせて下さい」
やってらんなかった。
あの人をつなぎとめるにはそれしかない様な気がしたから…。
私がいろんなものを背負う事によってOさんが笑顔で居られるのなら、私が全部背負ってやる。
辛い?
辛くないよ(^-^)v
逆にそれによって『大人』になれるんだったらとことん頑張るし。
私より年上であるOさんだけど、年上年下なんて関係ない。
良い意味であの人よりも『大人』になって包んであげるんだ♪
…とまぁ、最後は意味わかんない話で締めてみました(笑)
それではまた(。・_・。)ノ
待ち焦がれたあの人
ずっとずっと会いたかった人。
再会するまでそんなに日はない…はず(汗)
長かった。
本当に長かった。
会ったらまずはなんて言おう?
「バカやろう」
なんかいつも通りで嫌だ。
「待ってたんだよ?」
確かにその通りではあるが、…自分キモイ(笑)
ここはやっぱり
「おかえりなさい」
が一番っしょ?
んで、ギューッとしてくる←
うん
自分だいぶ痛い子だね(^^;)
言いたい事は山ほどある。
だけどそんなのはすぐに無くなっちゃうんだろうな~
いろいろ思う事があっても、結局はなんでも許しちゃうダメな女(苦笑)
そりゃあ全部を許しちゃう訳ではないよ?
限度の話さ。
あ~
早く会いたい(´・ω・`)
んで、楽団に居るパパ達に紹介したい(笑)
あ!!
最初は守ってあげなきゃっ
もしかしたら責められるのは私だけかもしれないけど、アイツの方が責められてしまう確率がだいぶ高いからね(-_-;)
とりあえず今日はもう寝ます!!
明日も多分、今日の延長線でアイツの話をするかもしれないけど、また付き合って下さい。
それではまた(。・_・。)ノ
再会するまでそんなに日はない…はず(汗)
長かった。
本当に長かった。
会ったらまずはなんて言おう?
「バカやろう」
なんかいつも通りで嫌だ。
「待ってたんだよ?」
確かにその通りではあるが、…自分キモイ(笑)
ここはやっぱり
「おかえりなさい」
が一番っしょ?
んで、ギューッとしてくる←
うん
自分だいぶ痛い子だね(^^;)
言いたい事は山ほどある。
だけどそんなのはすぐに無くなっちゃうんだろうな~
いろいろ思う事があっても、結局はなんでも許しちゃうダメな女(苦笑)
そりゃあ全部を許しちゃう訳ではないよ?
限度の話さ。
あ~
早く会いたい(´・ω・`)
んで、楽団に居るパパ達に紹介したい(笑)
あ!!
最初は守ってあげなきゃっ
もしかしたら責められるのは私だけかもしれないけど、アイツの方が責められてしまう確率がだいぶ高いからね(-_-;)
とりあえず今日はもう寝ます!!
明日も多分、今日の延長線でアイツの話をするかもしれないけど、また付き合って下さい。
それではまた(。・_・。)ノ
あの子はまさか…
再び私のレーダーが働きました。
このレーダーをなんて呼びましょうか。
んー…
ネーミングセンスが恐ろしく無いので、名前を付けるのは止めて置きます(笑)
ただ、昨日の打ち上げの時に、ふと、そう思ってしまったのよね。
ていうか、それだったらmixiのボイスで言うんでなくて、直接私に言えやって話なんですけどね。
「糞面白くねえんだよ。」
って、今までの流れを考えると私に言ったとしか考えられないし、そう考えるのが一番妥当でしょう。
何も聞かない方が良いでしょう。
何も言わない方が良いでしょう。
ただ一つ言えるのは、向こうが私に対して何もしない限り、私は普通に接するだけ。
そして、あの子は多分十歳年上のあの人の事がきっと…
つまりは同じ人になるわけなんですが、ぶっちゃけ譲る気もないし、
それ以前にここまで積み上げて来たモノを簡単に壊させない。
自分で努力して手に入れた地位なんだもん。
新参者にひょっこりと取られる様な私ではないわ^^(笑)
ま、そうなるんだったら全力で捻り潰してあげますけどね←
あの子位なら楽勝です^^←
じゃなきゃ次回パートリーダーになんかならないわよ(笑)
ノラさん(四女)と会ってすげぇいろんな事を話したい。
とりあえずこれで(。・_・。)ノ
このレーダーをなんて呼びましょうか。
んー…
ネーミングセンスが恐ろしく無いので、名前を付けるのは止めて置きます(笑)
ただ、昨日の打ち上げの時に、ふと、そう思ってしまったのよね。
ていうか、それだったらmixiのボイスで言うんでなくて、直接私に言えやって話なんですけどね。
「糞面白くねえんだよ。」
って、今までの流れを考えると私に言ったとしか考えられないし、そう考えるのが一番妥当でしょう。
何も聞かない方が良いでしょう。
何も言わない方が良いでしょう。
ただ一つ言えるのは、向こうが私に対して何もしない限り、私は普通に接するだけ。
そして、あの子は多分十歳年上のあの人の事がきっと…
つまりは同じ人になるわけなんですが、ぶっちゃけ譲る気もないし、
それ以前にここまで積み上げて来たモノを簡単に壊させない。
自分で努力して手に入れた地位なんだもん。
新参者にひょっこりと取られる様な私ではないわ^^(笑)
ま、そうなるんだったら全力で捻り潰してあげますけどね←
あの子位なら楽勝です^^←
じゃなきゃ次回パートリーダーになんかならないわよ(笑)
ノラさん(四女)と会ってすげぇいろんな事を話したい。
とりあえずこれで(。・_・。)ノ