『大人』になる
『大人』ってなんだろう?
年齢の事は勿論あるけれども、私はそれだけではない気がするんだよね。
実際に、自分よりも年上なのに、自分よりも子供っぽく感じる人も居るしね~
今日はその人の事を少しお話しようかなって思います。
その人は同じ楽団の人!!(代名詞ばかりだと分かりにくいのでOさんって呼びます)
ちなみに楽器も一緒で、私より後に入ってきた女の人。
第一印象は『おとなしい・しっかりしてそう』っていう言葉が似合う方だなって思ったのを、今でもよく覚えてる。
自分よりも五つも上の方に私ったらなんてことを(汗)
暫く一緒に練習をしてきて感じ取ったのは、「この人、私以上に精神が脆い」という事だった。
まぁ、私が無駄にタフ過ぎるってだけなんですけどね~(それはそれで問題か)
それをようやく感じ取る事が出来たのは、今回あった演奏会までの残り数回の練習だった。
「あまり責めちゃいけない」
っていう気持ちと
「でも言わないとこれは酷すぎる」
っていう気持ちが混ざってだいぶイライラしてた自分。
それを感じ取ったんだろうね…
Oさん、何回涙を流したんだろう?
私は今まで、ハッキリ言われまくられて来たから、多少の事じゃ心が折れる事なんてないけど…
Oさんはそれが無かったんだろうね
「自分と周りが同じだと思ったら大間違い」
分かってた筈なのに
私がそれを一番分かってる筈なのに
一番Oさんを傷付けてしまった。
演奏会終了後の打ち上げの帰り道
「背負わなくても良いんだよ。」
力ない一言。
そして一番聞きたくなかった言葉。
「私なんかが居なくても…」
昔の私と一緒だ。
その時に出た私の咄嗟的な言葉。
「楽器は私に全てを背負わせて下さい」
やってらんなかった。
あの人をつなぎとめるにはそれしかない様な気がしたから…。
私がいろんなものを背負う事によってOさんが笑顔で居られるのなら、私が全部背負ってやる。
辛い?
辛くないよ(^-^)v
逆にそれによって『大人』になれるんだったらとことん頑張るし。
私より年上であるOさんだけど、年上年下なんて関係ない。
良い意味であの人よりも『大人』になって包んであげるんだ♪
…とまぁ、最後は意味わかんない話で締めてみました(笑)
それではまた(。・_・。)ノ
年齢の事は勿論あるけれども、私はそれだけではない気がするんだよね。
実際に、自分よりも年上なのに、自分よりも子供っぽく感じる人も居るしね~
今日はその人の事を少しお話しようかなって思います。
その人は同じ楽団の人!!(代名詞ばかりだと分かりにくいのでOさんって呼びます)
ちなみに楽器も一緒で、私より後に入ってきた女の人。
第一印象は『おとなしい・しっかりしてそう』っていう言葉が似合う方だなって思ったのを、今でもよく覚えてる。
自分よりも五つも上の方に私ったらなんてことを(汗)
暫く一緒に練習をしてきて感じ取ったのは、「この人、私以上に精神が脆い」という事だった。
まぁ、私が無駄にタフ過ぎるってだけなんですけどね~(それはそれで問題か)
それをようやく感じ取る事が出来たのは、今回あった演奏会までの残り数回の練習だった。
「あまり責めちゃいけない」
っていう気持ちと
「でも言わないとこれは酷すぎる」
っていう気持ちが混ざってだいぶイライラしてた自分。
それを感じ取ったんだろうね…
Oさん、何回涙を流したんだろう?
私は今まで、ハッキリ言われまくられて来たから、多少の事じゃ心が折れる事なんてないけど…
Oさんはそれが無かったんだろうね
「自分と周りが同じだと思ったら大間違い」
分かってた筈なのに
私がそれを一番分かってる筈なのに
一番Oさんを傷付けてしまった。
演奏会終了後の打ち上げの帰り道
「背負わなくても良いんだよ。」
力ない一言。
そして一番聞きたくなかった言葉。
「私なんかが居なくても…」
昔の私と一緒だ。
その時に出た私の咄嗟的な言葉。
「楽器は私に全てを背負わせて下さい」
やってらんなかった。
あの人をつなぎとめるにはそれしかない様な気がしたから…。
私がいろんなものを背負う事によってOさんが笑顔で居られるのなら、私が全部背負ってやる。
辛い?
辛くないよ(^-^)v
逆にそれによって『大人』になれるんだったらとことん頑張るし。
私より年上であるOさんだけど、年上年下なんて関係ない。
良い意味であの人よりも『大人』になって包んであげるんだ♪
…とまぁ、最後は意味わかんない話で締めてみました(笑)
それではまた(。・_・。)ノ