『大人』になる | mind621さんのブログ

『大人』になる

『大人』ってなんだろう?



年齢の事は勿論あるけれども、私はそれだけではない気がするんだよね。



実際に、自分よりも年上なのに、自分よりも子供っぽく感じる人も居るしね~



今日はその人の事を少しお話しようかなって思います。















その人は同じ楽団の人!!(代名詞ばかりだと分かりにくいのでOさんって呼びます)



ちなみに楽器も一緒で、私より後に入ってきた女の人。



第一印象は『おとなしい・しっかりしてそう』っていう言葉が似合う方だなって思ったのを、今でもよく覚えてる。



自分よりも五つも上の方に私ったらなんてことを(汗)



暫く一緒に練習をしてきて感じ取ったのは、「この人、私以上に精神が脆い」という事だった。



まぁ、私が無駄にタフ過ぎるってだけなんですけどね~(それはそれで問題か)



それをようやく感じ取る事が出来たのは、今回あった演奏会までの残り数回の練習だった。



「あまり責めちゃいけない」



っていう気持ちと



「でも言わないとこれは酷すぎる」



っていう気持ちが混ざってだいぶイライラしてた自分。



それを感じ取ったんだろうね…



Oさん、何回涙を流したんだろう?



私は今まで、ハッキリ言われまくられて来たから、多少の事じゃ心が折れる事なんてないけど…



Oさんはそれが無かったんだろうね



「自分と周りが同じだと思ったら大間違い」



分かってた筈なのに



私がそれを一番分かってる筈なのに



一番Oさんを傷付けてしまった。



演奏会終了後の打ち上げの帰り道



「背負わなくても良いんだよ。」



力ない一言。



そして一番聞きたくなかった言葉。



「私なんかが居なくても…」



昔の私と一緒だ。



その時に出た私の咄嗟的な言葉。



「楽器は私に全てを背負わせて下さい」



やってらんなかった。



あの人をつなぎとめるにはそれしかない様な気がしたから…。



私がいろんなものを背負う事によってOさんが笑顔で居られるのなら、私が全部背負ってやる。



辛い?



辛くないよ(^-^)v



逆にそれによって『大人』になれるんだったらとことん頑張るし。



私より年上であるOさんだけど、年上年下なんて関係ない。



良い意味であの人よりも『大人』になって包んであげるんだ♪



…とまぁ、最後は意味わかんない話で締めてみました(笑)




















それではまた(。・_・。)ノ