【プライベート】5年ぶりの海外旅行!ソウルへの旅

 

レイキヒーラーのMinaです龍

 
 

ご覧頂きありがとうございます。
波動を上げて軽やかに!

レイキはあなたの本質を目覚めさせ、より豊かにいきるためのアイテム!

波動ベースの生き方で軽やかに♪をテーマに発信しています!

ピンク薔薇初めましての方▷▷こちら

 
 
先日ソウルへ行ってきました!
 

前回行ったのは2018年3月マレーシア、クアラルンプールへ行って以来、
約5年ぶりとなる海外旅行。
 
私がヒーラー活動始めたのが2019年なので、
ヒーラー活動を始める前が最後の海外でした。
 


海外はこれまで12都市くらい旅していて
(実は結構な海外好き)
そして今回は4度目となる一人海外です。
 
 
5年ぶりということで、
海外旅行が久しぶりすぎて、行く前は心配でしたが…
(直前に緊張からか?風邪ひいてました)
いざ行ってみると、以前よりパワーアップしてました!
 
 
 
なぜそう思う??
精神的な成長が旅に出ていたという感じです。
  
 
 
 
 
 






海外一人旅は、
自分と対話する時間でもあり、
これまでの自分を振り返る良い機会でもあり、
自分を信じる力を鍛えられる場所でもあります。
 
一人旅ってとても成長できる場所だとも思ってます。
 

こちらの記事とても納得なので、海外一人旅がなぜ、自己成長に繋がるかはチェックしてね!

 
チャレンジしてみたい方は、
勇気出してトライしてみてくださいね!


海外一人旅で得られるものは、
とても大きいから。
 


ということで、
まだコロナ終わってから海外行ってないよ~!という方が多いと思うので、
コロナ禍を通して変化していることがたくさんあったのでシェアしますね!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海外旅行に行く前に知っていてほしいこと3選
 
 


①eSIMが便利すぎた!!
②搭乗手続きもIT化が進んでいる!!
③一人旅は、事前に予習が肝!!

 
です!
 
 
 
①eSIMが便利すぎた!!
 
 

eSIMをご存知でしょうか?
 
楽天モバイルから一部抜粋。
 
 
 
 

 

 

簡単に言うと、日本では、ドコモ、ソフトバンク、auなどの回線がありますが、

それを事前に購入しておいて、

旅行の時はスイッチを切り替えると、韓国の回線が使える!というようなイメージ。

 


旅行に行く前に、楽天でeSIMを購入。

納品は、Eメールに添付されたQRコードを読み取るだけ!というモノが一切届かない、必要ないという状態。


 

仁川空港に着いた時に、スマホのスイッチングを切り替えただけ!

4日間日本にいる時のようにスマホがサクサク使えました!!

 

 

 

 

 

 

楽天のURLはこちら▽

 

 

 
 
これが、海外旅行のハードルをまた一つ下げてくれました!!
めちゃ便利でした!!
 
現地でどこにいても、日本にいる時のようにスマホがサクサク使えるので、
わからないことがあれば、簡単に調べられる。
 
Google地図で場所を確認できるし、
インスタを頻繁にUPできたのも、eSIMのおかげ。
東京で地下鉄のっている時のように、電車の中でUPしたりしていました!!
 
 
通訳アプリもとても役にたちました!!
 
 
 
通訳アプリ・papagoは優秀でした!!
 

英語読めないタクシーのおじさんに、ハングル文字に変換して住所を伝えたりとめっちゃ便利でした!!
 


5年前は、私はWi-Fi使えるところしか、
スマホを使ってなかったんですが……


これから海外行く時は、eSIM必ず利用します!!
 
便利すぎました!!



↑ソウルの地下鉄は、日本より簡単でした!
韓国人はやはり、背が高い!!



 
 
②搭乗手続きもIT化が進んでいる!!
 
 

昨年12月にANA便で石垣へ向かったのですが、
チェックインが、自動チェックインオンリー。
 

カウンターのお姉さんが必要なくなっていることにびっくりしました。
 
 
 ↓ANAホームページより
 
 


 今回、仁川空港についてビックリだったのは、
入国審査で「指紋」と「顔写真」が撮られること。
 

5年前はそうじゃなかったはず・・・。
 

 

 

入国審査の詳しくはこちらを見てね▽

 

 
 
 
 
 
 

顔写真と指紋ってより正確に、個人を断定できますよね!!

どちらもIT機械で、人はますます必要なくなる一方だと感じました!!
 
 
 
  

 
日本へ帰国する際も、新しくなっているではないか…!!

 

入国手続きがオンライン化していました!!

 

以前は、飛行機内で税関申告を記入する用紙がありましたが、

それが廃止され、オンライン手続きに!!

 


web上に、事前に住所、パスポート情報、税関に関することを入力します。

 

帰国時、

入国審査の時に、QRコードをかざします。


 

URLはこちら▽

 

 

 
 
 
 
 
 
 
というふうに、
手続き一つとってもIT化が進み、5年前といろいろ変わっていました!!

 
これは、飛行機も使わないと、 どんどん置いていかれそうだ~。
そんなふうに思いました!!
 
 
 


 
 
③一人旅は、事前に予習が肝!!
 
私は、一人で海外旅行へ行く前は、必ず予習しています!
 
それは、目的地までスムーズに行きたいから。

限られた時間を楽しむために、
無駄なことに時間を割きたくないので、
移動手段は必ず事前に調べています。
 


手順は↓
 
①飛行機、ホテルをまずは予約。
②空港から、ホテルまでの行き方を調べる。
 
③現地の電車の使い方、電車ではないならバスやタクシーの乗り方など、
移動手段の乗り方を予習。

電車は、国によって乗り方が違うので、YouTubeなどで予習できますよ!
 
8年前にロンドンに行った時、地下鉄に乗りましたが、ロンドンの地下鉄は、確か乗り越しができなかったので、
国によってルールが違ったりします。
(今は違うかもしれないです…)
 

しかし、地下鉄、電車で「世界一難しいのは東京」だと私は思っているので、ソウルの地下鉄は簡単でした!笑
 
 
④行きたい場所まで、どうやって行くか?
これも電車なのか、タクシーなのか、バスなのか?
予め予習しておきます。
 
そうしないと、スムーズに移動ができないので、予め日本にいる時に調べておきます!
 


ここまでは、最低限、旅行前に必ずやっていることですね!!
 
 




 
ガイドブックはこちらを使いましたが、
ARUCOシリーズはやはり優秀だと改めて感じました!!
 


地図、電車やタクシーの乗り方、電車路線図、
オススメのカフェやホテルなどが一冊になっているので、
一人旅には強い味方です!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで、一人旅は気付きが多すぎるので、
次回また改めて投稿します!!
 


細かい気付きや写真は、
ストーリーズハイライトか、
サブアカウントにも載せていますのでこちらをチェックしてね♪
 

  


 

 

旅行から帰ってきたら、日本のパスポート保有率が低くてビックリしました!!
 
 
 
 
 
 
いろんな背景があるから、
なんとも言えないけど、

「世界を知ると、日本と言う国の小さな価値観で生きていることが、
体験としてわかる」から、
海外へ行ってみると良いですよ!!
 
 
 
ということで、次回にも続きます!!
 
 
 
 
 
 ↑すごく楽しそうだと母よりLINEが来ましたね。笑
 
 


◆お知らせ◆

次回、満月の一斉遠隔レイキヒーリングは
9月29日(金)20時~
10月1日(土)23時まで。

ライブ配信でのリアタイ遠隔レイキヒーリングは、
10月7日(土)21時~を予定しています。

 
 
 
 
赤薔薇YouTube 
  
チャンネル登録はこちらから▽

 

 

 
人気動画!
 

 
 

 

 
 
 
ピンク薔薇レイキの人気事はこちら
 

ピンク薔薇Instagramはこちらから

 

フォロー、いいね!ありがとうございます♪

LIVE配信でリアルタイムの遠隔レイキヒーリングしています!

必要な方がいましたら、ぜひシェアしてくださいね♪

 

 

 

 

ピンク薔薇LINE公式アカウントのご登録はこちら

 

遠隔レイキヒーリング15分間プレゼントしています!

リアルタイムでヒーリングし、フィードバックしています♪

 

※毎月満月の日はLINE公式アカウントから、一斉遠隔レイキヒーリングを

しています!毎月30名以上の方に受け取って頂いています。

 

 
 
 

ピンク薔薇人気の記事はこちら

【聖地巡礼③】アマミキヨ(天照大御神)が降りてきたと言われる久高島へ(沖縄)

オーラの色=チャクラの色
【スピリチュアル】毎日ルーティンの「トイレ掃除」と「トイレの神様」のこと

 

 

ピンク薔薇波動を上げて人生好転!レイキヒーラー講座▷▷こちら

 

全4回・西洋式レイキ1.2.3rd伝授。

レイキグループへ招待します。

あなたの波動を上げることで、楽しくリラックスしながら現実創造ができます。

繊細で生きづらい人生を好転させたい方

レイキはあなた本来の素晴らしい本質を目覚めさせてくれますよ♪

対面・zoom対応

 

 

 

ピンク薔薇ティーチャーズ・ディグリー▷▷こちら

 

全3回(他で学んでいる方は全4回)

宇宙の法則のシェアとレイキグループへの招待あり。

レイキ伝授をお仕事にしたい方、レイキ伝授ができるようになりたい方向けの講座。

対面・zoom対応

 

 

 

ピンク薔薇レイキ伝授・単発▷▷こちら

 

ファーストディグリー、セカンド・ディグリー、サードディグリーの単発受講が可能です。

レイキマスターで再受講の方は、サードディグリーのみの受講となります。

対面・zoom対応

 

 


ピンク薔薇遠隔レイキヒーリング30分間(有料)▷▷こちら

 

15分間・LINE登録時に体験して下さったことを30分間でお届け。

不調の改善、心のメンテナンス、身体を緩める、精神の安定、波動UPに♪

 

 

 

 

ピンク薔薇ご質問やお問い合わせはLINE公式からメッセージをお願いします