はじめての方はこちらをどうぞチュー
 
 
 

 
設計事務所の匠さんとの家作りを綴ります。
アメンバー限定記事とブログへの関わりはこちら
 
 



我が家のスペックなどは、こちらに記載してます。

過去の内覧会





早速図面パッ


玄関からすぐ右に入ると水回りエリアです。
脱衣室はその突き当たり。





洗濯機の右側がお風呂。
スロップシンクの左側が家族クローゼットになります。
そして、家族クローゼットから廊下へ繋がります。
水回りは回遊出来るようになっています。






過去記事はこちら。




まだ、脱衣室について、過去記事がありますが、この辺くらいで止めておきます…





思い入れが凄いですね真顔





ではでは。

正面の引き戸が脱衣室の入り口。








明かり取り窓はデザインガラスのブラウン色 シルヴィーガラス





オープーン

正面に収納があります。
窓があるからあかるーい
下はオープンになっているので、キャスター付きのタオル掛けを配置する予定です。
収納の奥行きは45センチ。
パッカーン撮影忘れてますが、稼働棚があります。
洗剤やティッシュ類、タオルなど収納する予定。
背の低いハチミツには、高さが丁度良き。






カクカクした掴みやすい真鍮取っ手にしました。
アイアンのが良かったかも。経年を期待。








設置したばかりの乾太くん。
乾太くんドア側に埃フィルターあるタイプ
乾太くん専用造作台を作る予定でしたが、振動や音問題、保証がされない可能性もあったので、普通の架台にしました。


洗濯機の下には
洗濯機は混合水栓にしています。





洗濯機の横には


お風呂のドアを開き戸にして、珪藻土マットを収納出来るフックを付けてもらいましたウインク
この為にお風呂のドアを開き戸にしたのだ。真顔










お風呂から、見るとこんな感じに。
決して広くはないです。
2.75畳くらい。




この上部にオーダーのランドリーパイプが1本付きます。

影が過ぎる
1800ミリの幅でしたが、乾太くんに干渉する問題勃発により、1500ミリに切腹中。






来たばかりの時の写真

すんごい角ピンピンに仕上がってました。
匠さんが指定したそうです。






正面と左側には、洗面台と同じキッチンパネルが付いてます。
予算があれば、タイルにしたかったな…
細かい仕様は、
こちらに記載しております。
細かい説明がめんどくさかったのは秘密。

TOTOの実験用シンクです。ビバ雑d(゚∀゚)b
使いやすいだろーな。
広い。
窓があるから明るいですウインク



スロップシンクだけど、洗面台としても使えるようにしました。






左のカワジュンさん。フックになるやつです。
低い位置に付いてます。
理由は覚えてないもぐもぐ
たぶん、子供もハチミツも使いやすい位置にしたような気がします。


タオル掛けもカワジュン。
なんとなくのカワジュンです。
狭いエリア。カワジュンでカバー。







床下点検口もなるべく邪魔にならないように、壁側に寄せました。



回遊出来ますが、二ヶ所の引き戸は鍵を掛けられるようにしています。
3歩程すれば二ヶ所鍵が掛けられるので、年頃になったら娘も安心してお風呂に入れるんではないでしょうか。



ハチミツが娘さんだった頃は父、兄、弟が勝手に開けやしないか冷や冷やしておりましたからねぇ…





写真がいっぱいいっぱいになりましたので終わり!!





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村
家族クローゼットのドア開けたらまあまあ広いよ