【ブチギレ】似非ライオンにご注意。理解してる?ライオンとナマケモノの見分け方。 | ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

・恋愛×自己プロデュース
・【美味しそうな女】になるための習慣を発信
・女たるもの転がされるな、転がせ。遊ばれるな、遊べ。
・ナリ心理学®認定心理アドバイザー





そーいやこれが
8月15日のできごと。

思いつきで引越しを決めて
動いてたんだよねー。





で、8月末に審査通った連絡来たの。
思いついてから
半月で
引越し確定ww












・その間もサロン満席
・息子受験関係
・セミナー資料作成
(今仮印刷終わって色の微調整始めたwwこだわりすぎww)



 






















知ってるか?
こんだけ行動力ありゃ
嫌でも現実変わんねん。









みもはさーーー
こんなんだからww



ものすごく舐められやすいのよww
ふざけてらあww




・頭悪いし
・常識知らずだし
・人当たり良すぎだし
(ニコニコしながら話盛り上げる)



マジで何者でもねー
そこらへんのチャラチャラした
ねーちゃんなのだけど。
























行動力だけで
なんとかしてきたw



行動力だけがね。
鬼のようにあるんだろね。


・子供たちの学校イベント全出席だし
・部活、部長の母とかやったり
・市の子供達と関わる仕事も3年目だよw


そしてよく忘れるけど
これでもシングルマザーだよ
(※)子供小さいうちはこんな動き無理だからね、全国のシングルマザーは無理すんなよ!できなくて大丈夫だからな!








ゆーてみもは
ライオンとナマケモノの
概念で言うたら
私はずっと
自分のことを
「ナマケモノ」
だと思ってたww

ただ、今ならわかる。


























私がナマケモノだったら
世の中のほぼ、ナマケモノじゃw

ナマケモノ国家じゃww






でもこれほんっとあるあるなんだけど。
ライオンって自分のこと
ナマケモノだと誤認してる
こと、マジで多いよ。




なぜなら
「まだ出来てないこと」
「まだやってないこと」
にばっかり目がいくからね笑










逆に最近
てめぇはライオンのふりした
ナマケモノだな。
ってなった事があって。






そいつは
「すげー忙しい!!!」
って口ではめちゃくちゃ言うのに

笑えるほど何もしてなくて。。。
思わずブチ切れてもうたんどけどww
(みもは自分に実害があると厳しいw)





そいつは
「すげー忙しい。だからできない。」
「これでもやってる。」
「あれもやった、これもやった。」
ってことを言いまくってたのよ。








「自分がどれだけやったのか」
にばっかり目がいってるのである。
だから自分をライオンだと誤認している。
(いちいち、あんたナマケモノじゃん。とは話さないよw)




 






ちなみにただのナマケモノに出会ったところで
怒りも何もしない。よ。
へーーー。人それぞれですしね。

くらいで終わる。何も思わない。




ただし。
「ライオンのふりしたナマケモノ」
に対しては
周りがブチギレる可能性あるから
気をつけてね。笑
なぜならそれは、周りに嘘ついてんのと一緒だから。笑










  改めてライオンとナマケモノの見分け方






    

問題に直面した時
自分を強くすることで
乗り越えようとする人

ライオン






    

問題に直面した時
自分を弱くすることで
乗り越えようとする人

ナマケモノ






⚠︎注意することは⚠︎
内向的、社交的←は
ライオンやナマケモノに関係ないってこと。

サムネイル







    

問題に直面した時
自分を強くすることで
乗り越えようとする人

ライオン



ライオン×内向的で
静かに、淡々と行動しまくって
問題を乗越えよーとする人もいる。






    

問題に直面した時
自分を弱くすることで
乗り越えようとする人

ナマケモノ



ナマケモノ×外向的で
忙しい!やってる!できない!
など声を大きくすることで
できない自分(弱さ)を演じるナマケモノもいる。

↑みもはコレにキレたww








ナマケモノが悪いわけじゃ、ないのよ!

ナマケモノはナマケモノだと自覚した方が

優しさ溢れて、魅力発揮できるからねニコニコ


ライオンのふりすんのは

誰の何のためにもならないから

やめた方がいいよって話ww






昔のみもみたいに

ライオンなのにナマケモノだと思ってる人は

普通に過労でぶっ倒れたりするから


それも誰の何のためにもならんから

やめた方がいいよww








  正当な、自己認識を。




それが1番
自分の魅力を発揮できるんよなー。





そんなゆーても

自己認識するって意外と難しい。
そんな時に試してほしい
大切な2つのこと。






 01.ノートとペン




これは定番中の、定番。
ノートに書きまくって
【自分の脳内を可視化】
することが大切。





 02.身近な人に聞く



普段、何もない時に
ライオンぶることもナマケモノぶることも
余裕でできる。

ただ、問題に直面した時に
どう対応するか?って
めちゃくちゃ【人間性が出る】からね。




身近な人、喧嘩した事ある人に聞くのが
1番早かったりするよーーーん!







やってみるのだ!!!
きっとあなたの魅力が開花するであろう!!!



LINE、コメント欄に
「私の上司もライオンの仮面被ったナマケモノで。怒」
とか
「私の部下がナマケモノだと思ってるライオンで!恐」
とか

あなたの周りの
「似非ライオン、似非ナマケモノ」
の話があったら聞かせてくれーーー!!!





もしくは
この場合、どっち???
教えてみもちゃん!!!

って時もLINE、コメントちょーだい(っ˙˘˙)っ
 
 
 

みも最新情報っときたい人ᐕ)ノ

 

01.質問相談を送るのだ!

(感想、ファンメも( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ ))

みもブログで面白く取り上げらレルかも!

 

 

 

02.限定ライブしたりリール作ったり

今後、力入れまくるとこだよ。

 

 

 

毎日ガハハと笑えるよーになるための

答えはココブログ全出しするよーにしてる。

 

 

 

 

 

 

 

こちらも逃すと損だよ!

 

 

ナリ心理学officialメールブログ

(登録無料!)

 

《無料特典》

・メルマガ限定!コラムᝰ✍️´-

・限定!動画🦖⸒⸒

 

 最近ナリくん質問相談に答えまくってるよ!

 

 

 

 

 

読むと頭が- ̗̀ pakkaaa-aan💡′-

⚡︎ 好評記事見逃してない

 

 

 

読むだけで元気がでる不思議な告知‼︎

 

 

 

 

豆ブログは毎度神回w

 

 

 

 

子育ての記事はめちゃくちゃ好評だよ!

 

 

 

🐻シリーズ要望高ければ続き書くー!

 

 

これは笑えるw

 

これはアメトピった( ˙▿˙ )☝