非ダイヤの敵は非ダイヤ2 | ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

・恋愛×自己プロデュース
・【美味しそうな女】になるための習慣を発信
・女たるもの転がされるな、転がせ。遊ばれるな、遊べ。
・ナリ心理学®認定心理アドバイザー





昨日のつづき!





そーそれと
非ダイヤさんって 


マジで

■みもちゃん自己紹介

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ナリ心理学とは

0秒完売!宝物リブログ読んでみてー

・シングルマザー・中3息子・小6娘

(毎日が爆笑ホームコメディ

・美容サロン経営

予約殺到の理由記事

・千葉県在住

詳しい自己紹介(長いよ笑

 

 

 

 

 

 

非ダイヤのこと

クッソバカにするよね笑



















自分も非ダイヤなのに。

めちゃくちゃバカにする。


















その理由もわかる。




不安なんだよな。

誰かを下に見ないと

心が保てないくらい






不安なんだよな。


理解はできる


















だが

同意は致しかねます笑



















ダイヤからしたら

非ダイヤをバカにする理由は

無いからね。



大変そーーー

シンドイだろうなーーー

は、わかるよ。







ただ非ダイヤバカにするほど

不安じゃないから


バカにする理由がない。




理由がないんだから

バカにしないよ。笑













でも非ダイヤは

非ダイヤをバカにするよね笑











他人が非ダイヤめっちゃ気になる!

とか言うもん。



街歩いてるとついつい

非ダイヤ探しちゃうw


とか言ってるの聞くと





















あーーー

めっちゃ不安なんだろーなーーー












ってすぐわかる笑


ダイヤは通常、生きてるだけじゃ

自ら非ダイヤ探さないもん笑










仕事してるから

勉強のいっかんで観察する


とか


勉強のいっかんで、とは




下着丸見えキャミソール一枚ショートパンツ履いてマダラの金髪ロングヘア絡まって

残り香どころじゃなく周辺までもめちゃくちゃタバコの匂いがする女の人

スマホ片手に大声でずーーーっと電話しながら

スーパーの中を徘徊してるのを見つけて





わからないよーに

そーーーっと近づいて

なぜだろう?って

もしかして?って

観察、考察する




ならわかるよ?

みももそれならするよ。

(この前したよ笑 だからリアルなの笑










その時はただ

【事実を直視する】


TPOに合わない服

異常なほどのタバコ臭から依存度高そうだな

・大声で話してるのも含めたら

客観視が乏しいのだろうな

・ASDの可能性高いな

・知的も入ってるかな

・誰もその格好で出歩くなって注意しないのかな

・ってことは一人暮らしなのかな

・もしくは家族同じ感じなのかな

・電話の相手はっぽいな、、、



とかね。

観察して考察するよ。













ただバカにする理由は無いから


『非ダイヤだー可哀想ー!』

『気持ち悪いー私あんなんじゃなくてよかったー』

『なにあれ。頭おかしいんじゃないのw』


とかまっっったくしないよ











驚きはするよ。


・え!?そんな格好で外出るの!?

・凄い目で見られてるよ!!

・刺激しないようにしよう。


は、あるよ。

一般的じゃーないから

驚きはするよそりゃ。







ただそのあとみも

心の仕事してるから


なぜだろう?

考える


理解したいから。













でも街中で目を凝らしながら

非ダイヤ(っぽい人)見つけ出して


・可哀想←さげすみ

・おかしいw←笑いものにする

・絶対非ダイヤだよ。やばw←バカにする








みたいな。


他人自分の感情のハケグチにするために

わざわざ非ダイヤ探さない








ついつい

非ダイヤ探しちゃうw

って

非ダイヤが言ってきたら



なにそれ、気持ち悪っ

てみもは思うよ。






『なにそれ気持ち悪っ!なんで自分不安ハケグチのためにわざわざ[劣ってそうな人]見つけ出す作業してんの。そんなことやる前に自分の非ダイヤ性向き合いなよ。みものブログ読んでみもにLINEしてくるぐらいなんだから、やることわかってんでしょ?みもは『他人より自分の方が価値が高いので胸張りましょー!』なんて言ってねーわ。ばーーーか。『自分の価値なんて他人と比べる必要ないだろ気付けよバカ』って言ってんだよ。ばーーーか。他人と比べる時は自分への真っ当な自己否定の時だわ。非ダイヤの自己否定とぷダイヤの自己否定は違うから。ぷダイヤは自己否定しろ。他人否定してる場合じゃねえ。現実を直視しろ。非ダイヤは自己否定すんな他人も否定してる場合じゃねえ。どっちにしろ他人を否定してる場合じゃねーんだよ。クソが。







って思ってるよ。

バカにしてないよ。

笑い物にもしてないよ。

怒ってもないよ。




自分の感情のためじゃなくて

あなたのためでもなくて

自分の未来のために言ってるよ。









みもがこーやって

ブログに書くのは








『そんな自分の非ダイヤせいに気づいて』

『自分のヤバさに気づいて』

『なんとかしよう。』



と、、自分で自分を助けられる人

ひとりでも増えればいいな、、、。





















つーか気付けよボケ

















と思ってるから

顔も名前も出して発言してるよ。


















ダイヤだったら

街歩いてたら

もっと面白いこと考えるだろ笑




楽しむ何かを考えるだろ笑






GWのBBQ場手配遅かったかーーー

どこでやるかなー

庭でやるかなーーー

あの人数うち入れっかなーーー

とか

考えるだろ笑

(みもの現状じゃw













非ダイヤの考えてることが

ほぼ意味ないのは。





不安で仕方なくて

・本当は一緒にいたくないのに

 ロクデモナイ奴ですら側にいてほしかったり


・自分の感情のハケグチに他人を見下してたり


だから他人も同じよーに自分のことを

・本当は一緒にいたくないんじゃないか?

・バカにされてるんじゃないか?







っておかしな解釈しながら







『だから〇〇できないんです』

『みもちゃんは強いからですよね(私は違う)』

『ダイヤに(いつか)なれたら母親と向き合おうと思って』

『ダイヤに(いつか)なれたら職場で顔色伺うのやめられると思うんです』

『〇〇の資格とったらさすがに誰も私に敵わないと思うんで。』



とか



マジで意味ない話ばっかするから。













確かに日本語なんだけど

すげー流暢に日本語喋ってるんだけど




なんなら、みもより

日本語上手いんだけどw

(ワタシ、ニホンゴ、ヘタクソヤネンw















自分の不安から逃げるための

意味のない

中身のない話だから













非ダイヤの状態で考えてること

『全部ムダッすねーーーw』


って!なるよ!笑



『流暢な日本語で話してますけどムダッすねーーーw』


















みも不特定多数の非ダイヤ相手にすんのって

めちゃくちゃ避けてきたから



公式LINEオープンしてんのさえ

みもてき超ダイヤミングだからなw




しかもLINEの返信苦手だしw












だからこれからも何万回も言うけど

「みもがLINEセッションするのは希少」

「みもの経験のためにセッションしてる」

ほんっと、今だけだよ。。。ごめんだけど。












それでもこの仕事しよう!

と思ったのは



このブログ読んで

ナリ心理学ブログ読んで

他の人のブログ読んで




『どうにかできるかもしれない』

『今、変わりたい』



と思った非ダイヤのことは

希望見えるから

見捨てたくないんだよなーーー






『どうにかできるに決まってる』



って自分を信じれる

ぷダイヤのことも

引き上げて戦力にしたいから

仲間にしたいから


なんだよなーーー





だから非ダイヤ















己のヤバさに気付けよ










と常々思う笑











 

大好評!盛り上がり中の

こちらは…

 無料登録するだけで特典がいっぱい!

限定メルマガ

限定コラム

会員制サイト

 

 

バナークリックorこちらからどぞ!

 

無料登録するだけで

そもそも有料級のことしてるからな笑

ナリくんやっぱすげーやよだれ気づきリスペクト!

 
 

みもはその中の

プレミアムコンテンツ

有料オンライン講座

『W7.8』

オフィシャルサポーター

やってるよ!

(現在ナリ心理学で参加できる講座はこれだけ!!)

 

 

さらにさらに

オフィサポ仲間の

ともちゃん

ショウちゃん

みもの3人
 
『W7.8参加者限定
イベントを企画するよーよだれ飛び出すハート
詳細は追って報告します飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 そして!!

28日21時からのYouTube LIVE

みもちゃんゲスト出演しますよだれ飛び出すハート



 
認定講師のお二人の前で
ナリ心理学放課後ラジオ
売名してきますニコニコ笑い笑い
チャンネル登録よろしくっ


↑できあがったかわいーてんさい!よだれ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 
 
 

 

遠藤さんむねをさん&みもに

YouTube LIVE

答えてもらいたい質問があったら
公式LINEへどぞー!

みもちゃん公式LINE 

公式LINEオープンしてるなんて

それこそ希少だろw

めっちゃ凄いことだと自分で思うわw