Day5スピンオフ【距離を測る】あなたはどうしたい? | ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

・恋愛×自己プロデュース
・【美味しそうな女】になるための習慣を発信
・女たるもの転がされるな、転がせ。遊ばれるな、遊べ。
・ナリ心理学®認定心理アドバイザー




なあ!いよいよやんか!
5日目突入やぞ!?



 
 
 
もうさ。
振り返ると泣ける。笑






実はさ、ちょうど1ヶ月前よな。
ひとり大反省会したの。
その時のブログ



それを7期の海賊の宴で
みんなに聞いてもらったん。
海賊の宴ブログ









『私さあ。有料級の配信!って思って公式LINEの配信したわけ。でも振り返って自分で読んだら全然面白くなくて。【有料級って言葉】嘘ついたみたいで。超反省した。』





って、話したんだけど。。。













誰にも共感されなかった(・∀・)














気にしてるの、自分だけだったの笑

話聞いたみんなは
『え?どこが?別にいいじゃん。』
『全然よかったよ?何を反省するの?』
みたいな笑

全然気にしてなかった笑










自分だけなのよ笑
納得いってねーの笑



全然納得いかないものを
有料級です!とか言って
公式LINEで届けるって
自分に嘘ついてるみたいだし

なにより
めちゃくちゃ気持ち悪かったんだよね笑










だから
マジでやってやろう。
これは自分への挑戦状じゃ。



マジもんの有料級作ってやる。
応援してくれる人達全員に届けて
力になるには。、
私にはいったい何ができる!?




って、考えたすえでの
今回の5Daysだったの!!!
そう、これは

本編
【ノートとペン深める5Days】
スピンオフ
【みもの挑戦&成長1ヶ月】





だったのだ。
なかなか、やるやろ(・∀・)











ねりにねってまとめて。
更にパワーアップさせて。
1年後には講座にしたろ。
って自分で思ったほど
有料級も、有料級だろ?
お金とらない意味がわからんだろ!

ってくらいの内容にした。









それに
ブログも常に成長させてこーって思って
常に反省しながら書き続けてる。

5Daysは何度も言うけど
超考えられてて
超ねりにねられてて
魂込められまくってる。
campusノート1冊分と
ボールペン一本
↑このネタさすがにこすりすぎ笑






そしたらこの1ヶ月半飛躍
半端ねえ。笑


フォロワーは46人→135人に。89人増
公式LINEは3人→159人に。156人増




その全てはみもの
失敗&反省から
始まったのである笑



アドラー心理学でも
『健全な劣等感は成長への刺激になる』
って言われてるんだけど

マジでそれ。笑



DAY1でもやったけど
事実を事実として受け止めて
感情不良は消化させて
未完全な部分を成長させたのよな。

まさにみもちゃんの
成長&覚醒物語
である。。。





















どお?(・∀・)
ドヤァァ
 
 
 
 


では本題はCM(自己紹介)の後で

■みもちゃん自己紹介(CM)

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ナリ心理学とは

・シングルマザー

・美容サロン経営

(予約殺到2ヶ月先まで満席のため新規停止中

・千葉県在住

・中2息子・小5娘

(毎日が爆笑ホームコメディ

詳しい自己紹介(長いよ笑

 

 

 


Day5本編

【目標を決める】

Day5スピンオフ

【距離を測る】




ひゅーう!(・∀・)





目標は立てなくてもいい。

って、思ってない?

みもはずっと思ってた笑




ただ目標を立てるメリットがあるのよ

それは


【思い出す】から


これなのよ。









人は忘れる生き物なんよね。

その証拠に、昨日の夜食べたものって

スラスラ思い出せる?



みもは思い出せない笑

ちょっと思い出すのに時間が必要。笑






そのくらい忘れる。

どーでもいいことだけじゃなくて

大事なことすら忘れる。








毎日自分を労ってね。

それが非ダイヤからダイヤ値上げる

大切な一歩だよ。

って話を読んだ日に労ってあげて…

………………、、、

…も、2日目にはまた

癖になってるクソな価値観を元に

自分責めてたりする。

ってのがブログ読んでる人達のなかでも

よく起こってると思う。








しょうがないのよ。

それが人間だもの。



しょうがないのよ。

人は忘れゆく生き物だもの。








だからこそ!!!


【思い出すために】

目標を立てるの。






・どんな人生にしたい?

・どんな風に生きていきたい?

・目指すだけで、心が満たされるような

 目標っていったい何???








目指すだけで

心が満たされる目標。


そんな素敵なものに気がつけて

そんな目標を掲げることができても






忘れちゃう笑







だから紙に書くの笑

ノートとペンなの。








忘れたら、それ見ればいいから笑

なんなら何度も新しく

目標たてればいいよ。








目標たてて

何度も思い出すのよ


人生迷わないために笑





安定するよ、自分の心が。










目標は

【最高の人生を歩む上で】

やりたいこと。


【最高の自分が】

辿り着きたい場所。



までの

【距離をはかるため】

のもの。








【目標が叶ったら】

最高の自分になるのではなく。

【目標が叶えば】

最高の人生を歩み出せるのではなく。






最高の自分が
最高の人生を歩むうえで

・やりたいこと。

・辿り着きたい場所。




そこまでどのくらいかかるか?

知るためのもの。

 

 

 





DAY1ワークから振り返ってみて

2.3.4と自分を活かすための質問をしてみて


5Daysは最後だけども。





最後であり、

最高の人生の最初。

でもあるよ!!!

 

 

 






最後のワーク!

DAY5

【目標を決める・距離を測る】

3月31日午前10時

公式LINEから配信!


大好評御礼!!!

終了いたしました!



みもちゃん公式LINE

 

 

 

 

 

DAY1からDAY5までのワークは

4月1日午前10時までに


『みも様。番長様。

これからのご活躍と健康を祈り

うちゅくしさ。とかわゆさ。が

あなたを包みますようにお祈りもうしあげ

ワークください。


ってLINEくれれば

手動で送信しまっせー!!!



再送も〆切ました!

現在終了してます



向き合う人、諦めない人を

私は応援するよ!!!








ワークの感想もどしどし待ってるよーん♡

DAY6ではおまけ♡

のお疲れ様LINEもするからねー♡

 

 

 


じゃあのーん!