花より団子より自分を満たすもの、は? | ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

・恋愛×自己プロデュース
・【美味しそうな女】になるための習慣を発信
・女たるもの転がされるな、転がせ。遊ばれるな、遊べ。
・ナリ心理学®認定心理アドバイザー




むすめっちとお散歩しながら
お花見しておるー飛び出すハート




 

 
マスクしてる時はSNS載せていいよ。
あ、今日ビジュ良いわ。うん、やっぱ載せていいよ。
ってゆーてた笑
 
 
 
 
 

■みもちゃん自己紹介

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ナリ心理学とは

・シングルマザー

・美容サロン経営

(予約殺到2ヶ月先まで満席のため新規停止中

・千葉県在住

・中2息子・小5娘

(毎日が爆笑ホームコメディ

詳しい自己紹介(長いよ笑

 

 

 

 

 



舞い落ちる花びらが【うちゅくしい。】

(写真うまくない!?








満開!!!







 チョコバナナってカラフルなうん○だよね

って言ったら娘に怒られたよだれw

 






花より団子より対話



『今からママは絶対否定しない。

約束する。から、

話したいこと話してみてー』


って言うと

めっちゃ話すよ、子供って。

色んな話してくれて

子供の脳みそ覗けるみたいで

超オモロイ笑

 




中3になる長男には+α

題材を投げかけたりする。


 ・今の日本の大学生を対象にアンケート取ったら

他人より秀でるのも

他人より劣るのも嫌な

【事なかれ主義】が増えてるんだって。

欲を出すのも見せるのも、嫌だとか。


これを投げかけてみたら


そういう人種が生まれたわけじゃなく

進化でもなく

ただの時代の背景だよね。

今は当たり前に与えられてる。

ってのがデカいんじゃない?


何世代か前は与えられてなかったって聞くけど

そんなことは無いと思う。

与えられてはいた。そしてそれが今やっと

ようやく行き渡った。みたいな。





とか返ってくる。笑

私も合間に

世代前の背景から考えると

ハングリー精神みたいなのって

今かなり消えたもんなー。


ってちょいちょい一緒に考察してるんだけど






そゆ話、してる時って

めっちゃオモロイ。







次小6の娘も

次中3の息子も

私に色々教えてくれるニコニコ愛





 


最後のワークは

31日午前10時配信!

みもちゃん公式LINE

 

 

 DAY1から DAY4までの

今までのワーク再送〆切

4月1日午前10時まで!



 

 

 じゃーのーん!