⚫️初めましての方へ

日本で2人しかいない、アルゼンチン1部リーグプレーヤー、大阪府刀根山高校出身の加藤友介です📝⚽️

どんな選手か詳しくはこちら↓↓


応援の『ポチポチ』お願いします♪(※何回でも笑)、ありがとうございます爆笑🙏↓↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


新しい移動用シャツ完成👔

バングラデシュは服の生地がしっかりしていて、更に安い😆👌


さて、昨日は裸を載せて毎日自主トレやるぞ!と書きました^_^





そこにプラスして、やる事をアドバイスして頂いたので紹介しますね!


ヴィパッサナー瞑想


瞑想は世界のトップアスリートや経営者も取り入れていて、言わば脳トレです!


サッカーも脳でプレーしています。


どうやって自分の体を動かすか、筋肉と脳の直結が早いほど動きも早くなります。


見て、判断して、決断するの繰り返しなので、サッカーも他のスポーツも全て脳でプレーしています。

それは分かっていたつもりなのですが、じゃあなぜ瞑想をやらなかったんだ…

はい、頭では理解していても行動に移せていませんでした。


なので、やります、毎日30分の瞑想           


瞑想して何の効果があるのー?という方の為に




良い事だらけですよね^_^


詳しい瞑想のやり方は色々ありますが、僕が尊敬する人生の師匠に教えてもらった方法は



雑念は必ず浮かぶので、気付いたら雲のように流す


また呼吸に集中することを繰り返す。


まず4週間は、半眼で呼吸瞑想に慣れてからヴィパッサナー方式に移行。


呼吸と半眼で目に見えてるものだけで、呼吸に集中するだけの状態を毎日繰り返して、瞑想後の脳のスッキリ感や心地よさを体感。


数を数えるのもあり。

自然なゆっくりとした鼻呼吸で、丹田まで入れて、またそれを戻すイメージ。酸素が全身に行き渡るイメージ



これを最低8週間、2ヶ月は続けます!!



脳からの体へのアプローチも始めて、どう変わっていくのか自分でも楽しみです😆



今日も読んで頂きありがとうございます😊

ブログフォローして頂くと、更新情報が受け取る事ができますので、よろしくお願いします♪
 読者登録してね 

いつも閲覧してくれているあなたへ

ライン@はじめました


こちらのライン@では

✅サッカー以外の情報

✅海外お役立ち情報

✅プライベートなど

こちらのライン@

より配信始めます!

登録してくださいね😆 Add Friend



見て頂きたい記事抜粋🙏   
       ↓↓↓↓↓

⬛️アルゼンチン時代編 


⬛️夢を叶える為の秘訣 


⬛️メンタル


⬛️僕の夢