⚫️初めましての方へ

14歳でのアルゼンチン留学を機にプロのサッカー選手を目指し、プロとして海外7ヶ国でプレーしている加藤友介のブログです📝⚽️

どんな選手か詳しくはこちら↓↓


応援の『ポチポチ』お願いします♪(※何回でも笑)、ありがとうございます爆笑🙏↓↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


最近、ネットでよく目にするのですが

「ここで通用しないと、どこ行っても通用しないぞ」

という言葉に


んなわけないやん


と突っ込んでいます^^;笑


適材適所あるはずです。


サッカーにおいてもそう。


「君はJリーグでは通用しない」


言われた事があります。

僕はJリーグでプレーした事はなく、自分で通用すると言っても、説得力がないのですが、Jリーグより上のレベルのリーグでプレーした事もあります。←強がり。笑
↑↑
(そもそも何を持ってレベルが上か下かというのは曖昧)
なので、

「あなたのサッカー観には僕は合わなかったけれど、" Jリーグ " と一括りにするのは、ちょっと違うんじゃないかな」

と思うのです。

このチームで君はレギュラーになれない
なら納得します😆

Jリーグで活躍しても、タイでは活躍できない選手。

Jリーグでプレーできなくても、タイで活躍できる選手。(タイは一例です)

J3で活躍できなくてもJ1で活躍できる選手。


全ての国、チーム、監督、カテゴリーによって、サッカーは変わってきます。

J1とJ2、J3のサッカーの質は明らかに違います。


J1で成功している選手が必ずしもJ2で成功できるかと言えばそうではない。

○○で活躍してたんだから○○でも活躍できるはず…
というのは当てはまらない。


Jリーガーだけがあなたのサッカー選手像ですか?

選択肢はたくさんありますよ!

Jリーグに入れなくてもヨーロッパや南米、アメリカで活躍する選手もいます。

自分に合う、合わないはあります!


あなたがプロになれる(輝ける)場所は日本だけではないかもしれませんよ📣♪


これを読んでくださっている方が、自分に合う場所で楽しんで輝く人生を過ごしてほしいです😊


僕もそういう人生を歩みたい😍


プロになりたい選手、その親御さん方には、これも読んで頂きたいです😁🙏
↓↓

そして、僕の中で1番大事なのが目標を持っているかどうか…これも参考にしてみてください!
↓↓



今日も読んで頂きありがとうございます^^  Facebook、インスタ、Twitter、フォローして頂けると嬉しいです😊  


ブログフォローして頂くと、更新情報が受け取る事ができますので、よろしくお願いします♪
 読者登録してね 



見て頂きたい記事抜粋🙏   
       ↓↓↓↓↓

⬛️アルゼンチン時代編 


⬛️夢を叶える為の秘訣 


⬛️メンタル


⬛️僕の夢