まゆのHAPPY SPACEへようこそ爆笑

アメブロ「REQU」公式セラー
としてコンテンツ発信してます
っ❤

韓国韓国旅行のあれこれ

まとめてみました

↓↓↓

ダイヤモンド知らないと損する!?

初心者でも韓国旅行がお得になるTIP

 

 

 

前記事にもたくさんのイイねっ❤

ありがとうございます

下矢印下矢印下矢印

 
 
 
 


10月の弾丸おひとり様ソウル
早朝に到着して、いつものルーティン
そして、SPA1899でヘッドスパをしてもらい、しばしウトウトした後、温まるランチが食べたいなぁと、カルグクスを求めて、明洞をブラブラしました爆笑




こちらのお店で食べたカルグクスが美味しかったんですよねキラキラ






夏前に冷麺を食べにきましたが、この温麺が美味しそうだったんですよねラブ




どちらにしようか?迷いながら、結局、今まで行った事のないお店にしましたグッ


こちらのお店です爆笑


「ハルモニククス」
明洞にある老舗のククス屋さん
※ククスは素麺でカルグクスはうどんな感じです

かなり老舗な雰囲気のお店です(笑)



ククス屋さんですが、鶏肉の入ったカルグクス「タッカルグクス」にしました爆笑


海鮮系のあっさりしたスープで
透き通るモチモチの麺が美味しかった爆笑


卵も入っていてマイルドな味わい
寒い日だったので一気に温まりました爆笑

ククス屋さんのキムチって辛いのが多い気がするのですが、こちらのキムチはわたくしでも食べられましたグッ


おかずも出てきて、飽きずに食べられたので、完食でしたグッ


最近寒くなってきたので、今にでも食べに行きたいくらいお願い
ここのククスも食べてみたいなぁ〜ラブラブ



あ、平日の明洞エリアは、近所の会社員でかなり混み合いますので、ランチタイムを外していく事をオススメしますパー


この日は韓国の祝日でしたが、早めの時間帯に行ったので、タイミングよく入れましたよ〜



 

まじかるクラウン明洞ハルモニククス 明洞店

場所はこちら
 

 
まじかるクラウンお店の詳細はこちら
 





飛行機楽天ROOMに便利なトラベル用品

を掲載しています

↓↓↓

 

 
楽天ROOMから購入すると、いつでも楽天ポイントが2倍になりますよウインク
 
 
 
まゆの食いしん坊なインスタ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 
ブログフォローはこちら
下矢印下矢印下矢印

 

 

 


 

カナヘイハート旅行関連・オススメサイトカナヘイハート

 

 

 

 韓国旅行記事ランキング

 
↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村