まゆのHAPPY SPACEへようこそ爆笑

アメブロ「REQU」公式セラー
としてコンテンツ発信してます
っ❤

韓国韓国旅行のあれこれ

まとめてみました

↓↓↓

ダイヤモンド知らないと損する!?

初心者でも韓国旅行がお得になるTIP

 

 

前記事にもたくさんのイイねっ❤

ありがとうございます

下矢印下矢印下矢印

 
 
 
 
今回のおひとり様ソウル
大韓航空の夜中便を利用だったので、仁川に到着したのはAM5:00頃
始発の空港鉄道 A’REXでソウル駅へ上差し
 
明洞に到着したのがAM7:00前なので、まだ薄暗いですアセアセ
 
早朝にソウルに到着する場合、スーツケース配送サービスが営業時間外で利用できませんアセアセ
空港からコロコロ持ってきたスーツケースは、宿泊するホテルに預けて、朝ごはんを食べに行きましたウインク
 
 
はい、朝ごはんは定番の
「神仙ソルロンタン」キラキラ
 
24時間営業なので、いつでも行けて助かります
弾丸旅行の時には必ずと言っていいほど、立ち寄るお店です
 
 
お腹が空いていたので「マンドゥソルロンタン」にしましたグッ
 
しかし、いつもは美味しい!!と言って即完食するのですが、寝不足の為か?この日はイマイチ箸が進まず(笑)
 
なんだかスープが薄い気がしましたショボーン
 
 
と言っても、ほぼ完食でしたね(笑)
 
 
そうそう、神仙ソルロンタンはキムチも美味しい!!
 
 
テーブルにキムチが置いてあるので、取り放題ですが、食べる分だけ取り分けましょうね!
わたくしが、キムチをとるのにまごまごしていたら、お店の方が取り分けてくださいました(笑)
 
 
肌寒い日だったのですが、汗だくになるほど温まり、お腹も満たされてところで、ナナメ前にあるカフェへ移動ウインク
The Coffee Bean & Tea Leaf 明洞聖堂前店
 
 
こちらは、明洞聖堂を眺めながらゆったりできるお気に入りのカフェコーヒー
The Coffee Bean & Tea Leaは、明洞に何店舗かありますが、こちらの明洞聖堂前店はAM7:00にOPEN!!早朝からやっているカフェは珍しいので重宝していますグッ
 
こちらのチョコレートムースケーキをちょこちょこ頂きながら、しばし休憩します
 
 
この日は、韓国の祝日だった為、いつもいる会社員の方とかもいなくて、貸切状態!!
 
 
スマホやバッテリーを充電しながらしばしウトウトしてしまいました(笑)
 
 
肌寒い日だったのですが、とてもお天気が良くて、明洞聖堂を散策
光が虹のように映ってキレイでしたキラキラ
 
 
明洞聖堂を散策したら、なんだかスッキリした気分になり、この後は疲れ知らず!?な弾丸スケジュールとなるのでした(笑)
 
 
この早朝ルーティーン、昨年から変わってなかった(笑)
 

 
早朝にソウル入りだと寝不足なのですが、朝ごはん食べてカフェでのんびりしてもまだAM9:00!!
 
 
特に、今回は明洞ど真ん中のホテルに宿泊したので、朝ごはんからカフェまで、かなり効率よく移動できました爆笑
 
 
さて、弾丸ソウル旅行、いつもの早朝ルーティーンをこなした後は、どこに行きましょうかねウインク
 
 
 
飛行機楽天ROOMに便利なトラベル用品

を掲載しています

↓↓↓
 
 
楽天ROOMから購入すると、いつでもポイント2倍になりますよウインク
 
 
 
まゆの食いしん坊なインスタ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

カナヘイハート旅行関連・オススメサイトカナヘイハート

 

 

 

 韓国旅行記事ランキング

 
↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村