韓国旅行記事ランキングはこちら

↓↓↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

まじかるクラウンまゆのHAPPY SPACEへようこそ爆笑

前記事にもたくさんのイイねっ❤

ありがとうございます

↓↓↓

ダイヤモンドランコムのシートマスク入り!!

1月のマイリトルボックス♡

 

ダイヤモンド東大門ミリオレの神ジーンズ戦利品!?

2019年お初おひとり様ソウル

 

 

 

2019年お初なおひとり様ソウル飛行機

 

1泊2日の弾丸だったのに、色々詰め込んだので、初日にランチを食べる時間がなくてアセアセ

 

しかし、空腹は耐えられない!!と、明洞にある「北村ソンマンドゥ」に行きましたニコニコ

 

「北村ソンマンドゥ」はマンドゥ(餃子)&カルグクスのお店で、注文したらすぐ出てくるし、おひとり様でもサッと食べられるので便利なんですグッ

 

 

昨年のレポ

 

ダイヤモンド明洞の「おひとり様でもOK!」な北村ソンマンドゥでカルグクス♪

 

 

 

お店の前で看板見たら、美味しそうなマンドゥが目に入り、絶対マンドゥいりのカルグクス食べたい!!

 

 

と、意気込んで、入店したものの

 

!?

 

オーダー表に書き込まなきゃいけないの??

 

 

これは、大変、ハングル読めないし、喋れないし、どうしようびっくり

 

って、一瞬焦ったのですが、なぜだかオーダーできちゃった笑

 

 

ちなみに「マンドゥコムタン」はこれです

↓

 

 

写真のメニュー表のハングルを凝視して、メニューを探したのですが、今考えてもよく素早くオーダーできたなと笑

 

これ、オンニに話したら

「よくハングル読めないのに頼めたね~!私なら無理!!」だって笑

 

美味しい物を食べるためなら、苦手なハングルも克服できるみたいですもぐもぐ

 

 

 

そして、さくっと「マンドゥコムタン」登場ルンルン

 

 

お腹空いていたのもあるのですが、これが本当に美味しくてラブ

 

 

さすが、マンドゥ手作りなお店なだけあって、マンドゥが美味しいラブラブ

しかも1個が大きいんですキラキラ

 

 

その大きなマンドゥが3個も入ってたもぐもぐ

そして、麺も入ってて、さすがにお腹いっぱいなのに、ご飯まで完食!!

 

いや~前回同様、期待値を超えたお味でしたわ爆笑

 

 

 

そして、ご飯の食器の蓋にスマイルマークスマイル2

↓

 

 

何だかツボりました黄色リボンニコちゃん* 

 

 

 

そうそう、以前はハングルに困らなかったのにな~

と思って、過去記事見てみたら、指差しオーダーだった事が判明笑

 

{58879774-6893-4238-B8B3-B71789AA7D92}

 

「韓国語が話せなくても大丈夫」を立証してました笑

↓↓

韓国語が話せない!!「おひとり様ソウル」の心得♪

 

 

また次回もおひとり様なので、困ったらここに行こうかなニコニコ

 

 

 

まじかるクラウン「北村ソンマンドゥ明洞店」

お店の場所はこちら

↓

 

 

※明洞ですが、最寄り駅は「乙支路入口駅」です

 

 

 

詳細地図はこちらっ❤

↓

 

{C5F82702-AED5-4B1B-BA9E-A6412B692206}

 

 

お店の詳細情報はこちら

まじかるクラウン北村ソンマンドゥ明洞店

リンクコネスト

 

まじかるクラウン北村ソンマンドゥ仁寺洞本店

リンクコネスト

 

 

 

 

 

まゆの個人インスタはこちらっ❤

↓↓↓

 

image

 

 

 

 

 

 
カナヘイハート韓国コスメランキングはこちらカナヘイハート

 

いつもイイねやポチありがとうございますカナヘイうさぎ