あなたの口癖は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

最近は、あがらんなあ、かな?!

いや、疲れた〜かもうーん

 

さ、頑張っていこ。

2018年、楽しかった九州ひとり旅。ブログ記事が途中で終わっているため、続きを書こうと思います。

が、その前に、復習まとめ。

自分の備忘録みたいなものなので、興味のない方はスルーしてください!

 

九州に興味があってキレイな景色が見たい方は、オススメ記事だけでもどぞ~ラブラブ

赤色文字で乙女のトキメキがついているのが、キレイな景色、絶景が見られるオススメ記事です。

 

恒例になりつつある年に一度のひとり旅。

2018年は九州に、棚田を見に行く旅でした。福岡県、佐賀県、長崎県あたりでしたが、ほとんどが佐賀県記事です。

 

【九州ひとり旅】九州へGO

スタートは阪神カラーの飛行機で。

 

【九州ひとり旅】糸島でFly! 乙女のトキメキ

糸島がすごいステキでした。福岡県に行ったら、少し足を延ばしてほしい場所。

天使の羽の壁がインスタ映えスポットとして人気。

 

【九州ひとり旅】呼子のイカはAmazing!

佐賀県呼子は、小さな町。そして、イカがおどろくほどおいしい!イカで一杯、が出来なかったので再訪したい・・・笑い泣き

 

【九州ひとり旅】田野浦の棚田はbreathtaking 乙女のトキメキ

前の記事にも何度か、リンクしてますが、田野浦の棚田は絶景です。

棚田大好きのえまろのベスト3に入る感動の棚田の風景。晩酌を諦めてまで撮った景色をご覧ください(笑)

 

【九州ひとり旅】Good Morning!呼子!

呼子に泊まり、キレイな朝日を見たあと、朝市に。イカが高速回転する動画あり🦑

 

【九州ひとり旅】波止岬でpalpitation❤ 乙女のトキメキ

恋人たちの聖地認定、インスタ映えスポットです。個人的には、玄海海中展望塔が楽しかったです。

 

【九州ひとり旅】大浦の棚田quickly!

この旅、2つめの棚田。ここは日中撮影。漁村と農地が融合した珍しい風景が見られます。棚田としてもなかなか萌え~です。

 

長崎県平戸の異国情緒ある風景を見に行きました。そして電動自転車に初めて乗って、その楽ちんさに感動(笑)

 

この旅、3つめの棚田。長崎県の福島という島にある棚田のステキな夕暮れ風景。ここでもファンタスティックな景色を堪能。

 

伊万里牛のレモンステーキ、美味しかった~♪

 

ここもインスタ映えスポットです。天気も良くサイコーだったけど・・・

 

三大稲荷と思っているだけど・・・鳥居がたくさんある神社です。でも、道が険しく舐めてかかると危険な香りが・・・

 

【九州ひとり旅】佐世保でOh my God!乙女のトキメキ

佐世保の展望台から、九十九列島を見ました。夕暮れ時でキレイ。でも、意外と交通量が多い街で、やらかした?!

 

【九州ひとり旅2018】佐世保の夜はAmerican☆

佐世保でAmericanなBARに入って佐世保の夜を満喫したかったのえまろ。外人ばかりの夜の町に圧倒され、入った店は・・・?!

 

【九州ひとり旅2018】佐世保はRainy Blue☂

天気予報通りの雨。室内の観光をと思い、自衛艦の見学に行ったが・・・一般見学はお休みでした。でも、このあたりの佐世保バーガーを満喫♥

 

【九州ひとり旅2018】有田焼体験でConcentration♥ ふんわりリボン

雨の一日を過ごすために、有田焼の絵付け体験に。小鉢と風鈴の絵付けが思いのほか楽しくて、何時間も集中してしまった。ひとり旅の醍醐味、自由気まま。こんな風に時間を使えるのは贅沢なのかもしれない。

美しい風景はないのですが、体験楽しかったので、準オススメ記事にします。

 

【九州ひとり旅2018】陶山神社のRare❀もの

有田焼の鳥居や、灯篭などがある珍しい神社。参道にも電車が通るレア神社。

なかなか、行く人いないんでは・・・と自分でもマニアなレアチョイス(笑)

 

【九州ひとり旅2018】有田ポーセリンパークのステキPalace♥乙女のトキメキ

思ったほど、にぎやかでなく、人がいない・・・

でもツイィンガー宮殿を模した建物は、ご立派なのです。

天気がよければ、季節がよければ、外国気分の映えスポット!

 

 

【九州ひとり旅2018】ちゃんぽんと唐津のmemories♥

さっぱり系の具沢山ちゃんぽんの伊万里ちゃんぽん。

佐賀でちゃんぽん食べられるとは思わなかった!二度目の唐津を思い出とともに、振り返り。居酒屋むぎさんは、かなりおいしい居酒屋だったんだけど・・・画像が残念。

 

【九州ひとり旅2018】宝当神社とお祈り猫でLuckyを?!キラキラ

お船で10分、島に渡ってまで宝くじを当てたいのえまろ。

かわいい拝み猫ちゃんにも会えて、行ってみてほしいパワースポットです!

 

 

【九州ひとり旅2018】ムツゴロウのsmall world♥キラキラ

かわいいムツゴロウを見つめて2時間(笑)

映えスポットでもパワースポットでもないんだけど、敢えて言うなら、癒しスポット?!

個人の好みがありますが、ちょっと覗いてもらいたいところです!

 

【九州ひとり旅2018】open&closeな筑後川昇開橋乙女のトキメキ

昇開橋を渡ることができずに残念無念。

夜になるとライトアップ、夕焼けでのシルエットに遭遇できれば、映えスポットです。

珍しい橋なのでご覧あれ。

 

 

【九州ひとり旅2018】涅槃像のある南蔵院でのdesires$乙女のトキメキ

どでかい釈迦涅槃像を拝んで宝くじ運UP!涅槃像は、一見の価値あり。

パワースポットであり、映えスポット~カメラ

 

 

【九州ひとり旅2018】九州博多でThe last night★

大学の友人の案内で、博多ナイトを満喫星

とにかく、博多はうまいもんばっかり!

楽しいおいしい九州最後の夜。

 

【九州ひとり旅2018】see♥you!九州!福岡くん(仮名)!

お昼は、博多っぽく、元祖長浜屋で。

福岡くん(仮名)、ありがとう!

楽しい九州旅行でした。

 

九州旅行のリンクまとめでーすカメラ