九州ひとり旅、続きます。

まとめ読みはこちら →  💖

 

◆2018年5月14日(月)

 

博多市内に入り、レンタカーとはお別れ。

なんとか、時間ギリ。

そして、今夜は、九州のThe last night流れ星

 

博多でうまいもん、食うどーーーーーー!!

で、博多には強い味方がチョキ

 

大学時代の友人、福岡くん(仮名)

ブログを見てくれている人は、気づいたかもしれないけど、オンライン飲み会の企画者。

 

九州旅行の頃は、まだ東京に単身赴任ではなく、博多におったわけです。

The last night流れ星は、まるちょうのもつ鍋が食べたいっブルーハーツ

というのえまろのリクエストに予約してくれたのは、

 

溶岩もつ鍋 外輪山

 

もつ鍋うまーーーーいっイエローハーツガーン

まるちょうと他の部位の混合だったので、けっこうさっぱりイケる。

福岡くん(仮名)が最近会社で使ったお店らしい。

 

ウインク(←福岡くん(仮名))『九州はどこ回ったの?』

にやり『佐賀県中心に、棚田を』

びっくり『マニアックだなあせる(画像見て)わっ!すげーきれーキラキラ

キラキラ『でしょ~?あと、宝くじ祈願。』

笑い泣き『のえまろ、ほんとにマニアックだな。それ、ひとりで行ったんだろ?』

ウシシ『うん。逆に友人とじゃ行けないとこ(笑)』

爆  笑『ははっビックリマーク旦那さん元気か?』(←宇都宮に来たときダンさんと食事したことあり)

うーん『たぶん~汗

 

途中、大学同期の能美市の石川くん(仮名)や、浦和市の埼玉くん(仮名)に電話して、九州で酔っぱらってる~と報告(笑)楽しいThe last night流れ星

 

 

おいしいもつ鍋をありがとうございました。外輪山の女将さんとのツーショット。

福岡くん(仮名)とは、撮るのを忘れる(笑)

 

九州で、ずっと食べ続けていたのはモツ系。モツ、おいしい~♪

本当に九州はおいしいものばかりでハズレがなかった。

海の幸はもちろんだけど、モツ系好きののえまろにはたまらん土地だっ!

モツは九州か大阪やね~♪

 

福岡くん(仮名)は、大学時代から、良く栃木に遊びに来ていた。

宇都宮に来たとき、ダンさんといっしょに、おいしい餃子屋さんを案内したんだけど・・・・

 

ウインク『のえまろ、宇都宮餃子おいしかったけど、福岡餃子も食べてけ』

にやり『ええよ~、宇都宮に挑戦状か?!』

ニヤリ『宇都宮って食事系がっつり餃子じゃん。餃子ってつまみだと思うんだよ。だから、福岡のつまめる餃子をたべさせたいっ』(←力説)

キラキラ『ん~、宇都宮餃子でも飲むけどなっ!つまみ系ならぜひ食べたいっ!』

 

九州のThe last night流れ星 に餃子対決?!ゲラゲラ

 

旭軒

2次会にさらに、餃子を食べる2人。年を考えろっ!でも、餃子が小さくて行けちゃうよ~んにやり

一口サイズの福岡餃子。カリカリしていて、確かにツマミ系。水も小さいけど、おいしいラブ

これだけ小さくておいしいのは、皮勝負だからだなウシシ

 

 

 

昔、友人と博多に来たときは、屋台で呑んだな~キラキラ

でも福岡くん(仮名)はあまり、屋台行かないって。最近は観光化が進んでいるのかな?

おいしいものをたくさんごちそうになって九州旅行の最後に相応しいThe last night流れ星

福岡くん(仮名)ありがとうにやり

 

ウインク『のえまろ、明日、お昼はまだいるんだろ?』

にやり『いるよ。飛行機午後だけど、ゆっくりお土産買う。』

ニヤリ『じゃさ、会社まで来いよ。お昼食べよう』

キラキラ『え?忙しいのに、いいの?!』

 

明日もまだ、博多を楽しめることになった。友情に感謝~グッ

 

 

つづく恋の矢生ビール鍋