小学校で好きだった授業は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

国語と図工。今日の記事の通り、今も、もの作りが好き💕

 

未完成の九州ひとり旅、続きます。

まとめ読みはこちら →  💖

2年前の過去ネタ、お付き合いください。

 

◆2018年5月13日(日)

 

そう、今日は雨。晴れ女ののえまろにしては珍しい・・・・

って、ザーザー降りの大雨やんけっガーン

ちっちっち上差し

そんなの天気予報で想定内よ。

今日は、こちらの工房で、有田焼の絵付け体験するんだから、へっちゃらよ。

 

有田焼のデパート 丸兄商社 (敏右衛門窯)

 

ちょっと、有田焼の商品のデザインをぱくりつつ・・・

とにかく、楽しかったウシシ

黙々と2時間弱、楽しくて夢中で、Concentration目

 

風鈴🎐

ちょっと失敗したけど・・・頑張った

Concentration目

 

 

小鉢🌸

大胆デザインで、

チのつながりを意識して・・・

Concentration目

 

 

完成した

風鈴🎐 と、小鉢🌸

Concentration目

 

大雨だったことも忘れて、Concentration目 な時間。

楽しすぎました。そして、店内の有田焼を堪能。

 

これが有名な柿右衛門かぁ(←わかっちゃいない)

ちょっと、おごそか風に編集乙女のトキメキ

 

 

こ、これは・・・すごいっすね・・・あせる

ちょっとコワイ(笑)

 

有田焼の部屋は、高額で危険な部屋だったコインたちコインまじかるクラウン

 

その中で、デザインをぱくったのがこちら(笑)

しかし、自分でも皿のデザインを風鈴に採用しようと思った発想はすごいと思うゲラゲラ

Concentration目

 

それから、2カ月・・・・・・・・・・

7月に郵送されてきた作品がこちらラブラブ

Concentration目の結果です!

 

 

 

 

 

 

自分で作ると、へたくそでも、愛着が~ラブラブラブラブラブラブ

そして、出来上がりを見ると、旅行の楽しかったことを思い出す。

体験作品の時間差での受取りって、旅を二度楽しめる~にやり

 

やっぱ、ひとり旅の醍醐味は、自由に時間を使えること。

そして、ひとりで黙々と、Concentration目(集中)出来ること。

ひとり旅ってステキぽってりフラワー

 

 

つづく恋の矢🎐