おすすめのシュークリーム教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

地元宇都宮のシュークリーム専門店シャンベルダンのシュークリーム。

種類が豊富でおいしいにやり

そういえば、シュークリームどころか、スイーツ久しく食べてないなぁ。

カップケーキチョコカップケーキプリンバースデーケーキショートケーキマカロンパフェピンクドーナツジンジャーブレッドマンドーナツクッキー

クソまずいぷっちょは食べたけど(笑)

 

 

ではでは、未完成の九州ひとり旅2018!いきまーす!

まとめ読みはこちら →  💖

九州旅行記の前回記事はこちら →  【九州ひとり旅】佐世保でOh my God!乙女のトキメキ

 

◆2018年5月12日(土)

 

予定の佐世保バーガーも食べられず、工場萌えの撮影もできず・・・

悲しみに暮れながら、ホテルにチェックイン。

佐世保でAmericanアメリカナイトを楽しもうと街中の富士国際ホテルを予約していた。

 

さっそく、飲みに行こう近くをぶらぶら・・・このあたり、Americanアメリカすぎやで~!!

小さな横須賀か~?と思うくらい、Americanアメリカ

 

 

 

あわよくば、AmericanアメリカなBARにでもと思って、このあたりの宿をとり、BARも調べおいたけど、なかなか女ひとりでは、難易度が高し。

香水が漂うほどの夜の街。異国情緒の横浜レベルではない。異国の地って感じの横須賀レベル(←大学が横浜だった)

ちょっと外人率高い、街の雰囲気に圧倒され、断念・・・笑い泣き

 

こんなこともあろうかと、調べておいた店に。

Americanアメリカな街並みを抜けて・・・

まったくもって、Americanアメリカ ムード皆無の居酒屋にやり

落ち着く(笑)

 

『ろばた焼やんちゃ坊主』

ビールで乾杯~生ビールお通しうまっ! 

スナズリというらしく、ポン酢で和えてある。これがおいしくて単品で頼みましたわ~ウシシ

 

刺身もいただく。

なかなかおいしい~、けど、九州の甘い醤油を赤身の刺身に使うのが、まだ慣れない。

白身の刺身にはむしろ甘い醤油のほうが良くなってきた!

 

これは、『島とうがらし餃子』

見た目はわからないけど、辛い。クセになりそうなお味です。

 

 

 

丸腸串がおいしかった~にやり

九州に来てから、丸腸を良く食べてます。おいしい~ラブラブ

 

 

ぷは~、か~っ生ビール

日本人に生まれて良かった~と思える居酒屋和食メニューのおいしい夜であった・・・

日本人じゃなかったら、味わえてないなっガーン

AmericanアメリカなBARに行けなかったことへの負け惜しみじゃないっ!たぶん・・・(笑)

 

つづく恋の矢アメリカ