未完成の九州ひとり旅、まだ続きます。

まとめ読みはこちら →  💖

 

◆2018年5月12日(土)

 

有田焼を楽しんだあと。

有田ポーセリンパークでは、傘のせいなのか、食べるところがやっていなくて、お昼が食べられていない。

遅いランチはどこで・・・と探していたら、伊万里ちゃんぽんなるものを見かけた目

こんなところでちゃんぽんが食べれるんだ!と即決して、Uターン

 

伊万里ちゃんぽん伊万里店

長崎ちゃんぽんじゃないからな~と思ったら、エビぷりっぷりの具沢山でうんまグッ長崎よりちょっとさっぱり目スープのおいしいちゃんぽん。

 

この店の歴史は、長崎で食べたちゃんぽんが忘れられずに佐賀県武雄市で食堂を開き、井手ちゃんぽんとして浸透。ここ、伊万里ちゃんぽんは、二代目店主の姉が経営しているとか。

ちゃんぽんは、佐賀でも郷土の味なのね。

 

 

ちゃんぽんは、九州旅行のmemories♥

前に行った長崎のちゃんぽん画像。

 

 

今日は、唐津泊。

実は、唐津は2度目。前に唐津くんちを見に来たことあって、思い出の地。memories♥

ブログ書いてなかった頃だったので、画像だけでも。

唐津くんちmemories♥

 

 

唐津では、おいしい居酒屋で一杯。

居酒屋むぎ

 

お刺身🐟

 

 

さらにたこ🐙

 

 

チキン南蛮🍗(だったかな?)

 

 

 

昔は、唐津城の見える場所でお食事。

そして、海辺のホテルに泊まったっけ・・・memories♥

その頃は、ひとり旅なんてまだできなくて、女友達との旅だったなぁ。

今じゃ、ひとり旅ってサイコーなんて言っちゃう、たくましいおばちゃんに成長した。

遠い昔・・・・・・memories♥(笑)

 

早く寝たけれど・・・

次の日の、さすがに旅の3日目ともなると、疲れが出てきて、朝日を見に行くような早起きはできませんあせる

あぶね~、寝坊するとこだったキラキラ

今日は、朝一の船に乗って・・・島に行くぞ~!(←そのための唐津再訪だったのだっ)

 

つづく恋の矢うお座