【腸活】9つの効能♡KOMBUCHA始めました! | 同じ塾に入ってなぜ差がつくのか?ここ一番という場面で「集中力」を発揮させる食事法

同じ塾に入ってなぜ差がつくのか?ここ一番という場面で「集中力」を発揮させる食事法

受験生が最大限にパフォーマンスを上げる食事のトリセツお教えします!

ご訪問ありがとうございます!
 

ビューティーフードインストラクター
合格賢脳コンサルタントのkumikoです。

受験生が最大限にパフォーマンスを上げる
合格必勝の食事のトリセツお教えします!


初めましての方はこちら

アメトピ掲載記事
小学校のPTA本部役員経験者です。

ご報告&お弁当を傷みにくくするには?
3ヶ月集中
ビューティーフードアカデミー
受験対策校

3ヶ月講座の詳細はこちら
短期速修コースはこちら

 

受験対策校2期生&

短期速修コース6月生

募集中!

5/30 23:59〆切

 

詳細は、

LINE公式アカウントでお知らせしますので、
ご興味のある方は、友だち登録しておいて下さいねドキドキ

↓このボタンを押すだけで即登録↓

 

ビューティーフードを始めてから、

発酵食品とは切っても切れない仲になっています🥰

 

 

 

特に、

糀にハマっていることは

このブログでも

度々お知らせしていたのですが、

 

参考記事鉛筆

優れた食材〜糀の素晴らしさを再確認した3日間〜

糀プロデューサーに認定されました☆

 

 

 

ビオセボンで、

ペットボトルのKOMBUCHAを見て

ずっと気になっていたのです。

 

 

 

こちらです

 

 

 

ペットボトルのものは、

酵素とかどうなのかなと思い…

ビューティーフードインストラクター講座同期の

池田千春さんに相談したところ…

 

 

 

「自分で作った方が美味しい」

 

 

 

と言われたので😍

 

 

 

今度は、

植物性乳酸菌発酵飲料の

KOMBUCHAに

チャレンジしてみることになりました😊

 

 

 

KOMBUCHAとは、

2000年ほど前にモンゴルで生まれた、

生きた植物性乳酸菌入りの発酵飲料です。

 

 

 

簡単に言うと、

発酵したお茶です。

 

 

 

昆布のお茶ではありません😆

紅茶キノコとも呼ばれています。

 

 

 

気になる効能ですが…

 

🔸体内のデトックス

🔸便秘の改善

🔸消化機能の改善

🔸腸内環境の改善

🔸免疫力アップ

🔸慢性疲労の改善

🔸アンチエイジング抗酸化作用

🔸ダイエット効果

🔸二日酔い防止

 

 

 

とのことです!

甘酒(甘糀)と被っている効果もあり、

気分によって飲み分けたりできるのが良いなと思いました😊

これからの季節にも、冷やした微発泡の紅茶が美味しそうだなとも思い😍

そして腸活にもなります😆

 

 

 

千春さんがキットを販売しているので、買ってみました。

こちらから買えます🥰

 

 

千春さんは島根県で素材にこだわったカフェを経営されています。

とってもヘルシーで美味しそうなんです😍

お近くの方はぜひ行ってみてください。

 

 

 

キットの中身はこんな感じです。

可愛くラッピングされて届きました💕

 

 

 

 

 

 

 

このキットにプラスして、自分で用意するのは

 

・お水

・砂糖

 

だけです。

砂糖は白砂糖の方が菌が元気よく発酵するようですが、

甜菜糖でやってみようかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらがKOMBUCHAの株、スコビーです。

 

 

 

消毒したメイソンジャーに

手袋をしてスコビーを入れます。

 

 

 

沸騰したお湯に

紅茶と砂糖(甜菜糖)を入れ、

40度まで冷ましたものを

スコビーの上に入れます。

 

 

 

キッチンペーパーで蓋をします。

常温で2〜3日放置します。

 

 

 

2〜3日後に味見をして、

甘くて酸っぱく発酵していたら出来上がりなので、

飲むのが楽しみです🥰

 

 

 

ビューティーフードアカデミー

受験対策校

2期生説明会

(2期生は7月後半講座開始)

短期速修コース6月生募集中!

(短期生は説明会なしで入会可)

 

今ならご希望の日程を

自由にお選び頂けます🥰

(締切5/30 23:59まで)

 

講座の詳細は

LINEにて

お知らせしています。

↓↓↓

友だち追加ボタンから

登録できます

 

LINEオフィシャルアカウント

現在特典プレゼント中

ID検索は

「@531ddrmu」です。

 

(画像クリック↑で講座紹介に飛びます)

ビューティーフードアカデミー

受験対策校は、

受験のことも、食事や美容のことも

気軽に相談できる

そんなアカデミーですラブラブ