【短期】知っていると知らないでは雲泥の差… | 同じ塾に入ってなぜ差がつくのか?ここ一番という場面で「集中力」を発揮させる食事法

同じ塾に入ってなぜ差がつくのか?ここ一番という場面で「集中力」を発揮させる食事法

受験生が最大限にパフォーマンスを上げる食事のトリセツお教えします!

ご訪問ありがとうございます!
 

ビューティーフードインストラクター
合格賢脳コンサルタントのkumikoです。

受験生が最大限にパフォーマンスを上げる
合格必勝の食事のトリセツお教えします!


初めましての方はこちら

アメトピ掲載記事
小学校のPTA本部役員経験者です。

ご報告&お弁当を傷みにくくするには?
3ヶ月集中
ビューティーフードアカデミー
受験対策校

3ヶ月講座の詳細はこちら
短期速修コースはこちら

 

受験対策校2期生&

短期速修コース6月生

募集中!

5/30 23:59〆切

 

詳細は、

LINE公式アカウントでお知らせしますので、
ご興味のある方は、友だち登録しておいて下さいねドキドキ

↓このボタンを押すだけで即登録↓

 

ビューティーフードアカデミー

短期速修コース5月生

Lesson3開催しました😊

 

 

 

1期生・短期速修コース生

Lesson1レポはこちら↓

続かない事を一瞬頑張るのではなく、一歩でも前進して一生続ける

短期速修コース生 

Lesson2レポはこちら↓

賢い母の油の摂り方

 

 

 

一足早く、

Yさんは全カリキュラム終了しました😭💕

 

 

Hさんの食生活がどんどん変化していて

私も嬉しいです🥰

 

 

 

今回のテーマは主に血糖値についてと、タンパク質についてを学びました。

お子さんの勉強の集中力と、成長期のお子さんの食事についてでしたので、

今回もお二人とも具体的に実生活に落とし込むための質問を沢山してくださいました。

皆さん、生活スタイルも環境も違うので、質問も様々です。毎回私自身も本当に勉強になります。

それと、お二人とも中2の息子さんがいらっしゃり、

我が家の息子も中2なので、中2ネタも盛り上がります😆💕

 

 

 

 

 

 

 

前半は

パパも子供も満足!

ノンオイルなのに、

がっつり・こってり料理教えます!

というテーマでお届けしました。

 

 

  • ノンオイル調理は、ママの美容・子供の健康に欠かせない!
  • ダイエットを継続する秘訣十か条
  • 子供にジャンクフードを与えまくる親が知らない真実
  • 女の子の将来の身体を守る!AGEを減らす調理の工夫
  • 受験勉強は血糖値コントロールがカギ
  • 朝食や塾の前に食べる物で授業に集中できるかが決まります。
  • 子供に朝ご飯を食べさせないと…脳にダメージを与えることになります
  • 血糖値を急上昇させる食品とさせない食品を知る
  • 子供のやせ願望、ダイエットは危険!
  • 食材が甘くなり、子供ももりもり食べる!ウォータースチームとは

 

 

授業の前に食べさせるもので、集中できるかが決まるという話や

そもそも朝ご飯を食べさせなかったら、お子さんの脳はどうなるかということ

そして、思春期のお子さんが一番気になる容姿について、

どうすれば栄養を摂りながらも、美しく健康にメンタルも安定して育っていけるのか…

そういった話もさせていただきました。

そして、お二人にもご家族にも大好評だった、食材が甘くなる調理法をレクチャーしました。

 

 

 

 

 

後半は

美味しく食べながら、

ママの美容も子供の健康も叶えるコツ!

 

 

  • 子供に必要なたんぱく質は大人のなんと1.5倍です
  • 思春期までがタイムリミット!子供の「骨」を強化しよう!
  • 子供の肥満の増大は、食生活の欧米化から始まった!
  • ダイエット女子にも最適!大豆ミートを使ってみよう!
  • まだ直前期にあのヨーグルト買いますか?牛乳の真実についてお教えします!
  • プロテインやアミノ酸は腎臓を壊す

 

 

そもそもどうしてタンパク質がお子さんの成長に必要なのか?

上手なタンパク質の取り方は?

子供の肥満の増大の原因についてやどうしてお肉は腸を汚すのかについても詳しく学んでいただきました。

 

 

 

 

 

 

【講座生さんの感想抜粋】

・食べるものや食べ方が集中力をコントロールすることや、血糖値上昇を最小限に抑える術を知ることが出来ました。改めて、こういうことを知っているのと知らないのとでは雲泥の差で食の知識を持つことの重要性を痛感しました。

 

・(講座で学んだ調理法を実践して)野菜の甘味がでてびっくりしました。野菜をあまりたくさん食べたがらない娘に、内緒で苦手な長ネギや野菜たっぷりの味噌汁を出してもガブガブ飲んでいました。

 

 

 

 

 

 

短期コースは、

本当にあっという間過ぎて寂しいくらいなのですが😭😭😭

H様はあと1回最後のレッスンがあるのと、

講座生専用のFacebookページや、

お茶会でもこれからも繋がっていけるので、そちらも楽しみにしています🥰💕

 

 

 

ビューティーフードアカデミー

受験対策校

2期生説明会

(2期生は7月後半講座開始)

短期速修コース6月生募集中!

(短期生は説明会なしで入会可)

 

今ならご希望の日程を

自由にお選び頂けます🥰

(締切5/30 23:59まで)

 

講座の詳細は

LINEにて

お知らせしています。

↓↓↓

友だち追加ボタンから

登録できます

 

LINEオフィシャルアカウント

現在特典プレゼント中

ID検索は

「@531ddrmu」です。

 

(画像クリック↑で講座紹介に飛びます)

ビューティーフードアカデミー

受験対策校は、

受験のことも、食事や美容のことも

気軽に相談できる

そんなアカデミーですラブラブ