子供の人生は自分の人生ではない | 同じ塾に入ってなぜ差がつくのか?ここ一番という場面で「集中力」を発揮させる食事法

同じ塾に入ってなぜ差がつくのか?ここ一番という場面で「集中力」を発揮させる食事法

受験生が最大限にパフォーマンスを上げる食事のトリセツお教えします!

ご訪問ありがとうございます!
 

ビューティーフードインストラクター
合格賢脳コンサルタントのkumikoです。

受験生が最大限にパフォーマンスを上げる
合格必勝の食事のトリセツお教えします!


初めましての方はこちら

アメトピ掲載記事
小学校のPTA本部役員経験者です。

ご報告&お弁当を傷みにくくするには?
3ヶ月集中
ビューティーフードアカデミー
受験対策校

3ヶ月講座の詳細はこちら
短期速修コースはこちら

 

受験対策校2期生&

短期速修コース6月生

募集中!

5/30 23:59〆切

 

詳細は、

LINE公式アカウントでお知らせしますので、
ご興味のある方は、友だち登録しておいて下さいねドキドキ

↓このボタンを押すだけで即登録↓

 

先日、オンラインでとある会合に出席しました。

ママたちが集まって教育や、

親と子供のメンタルについて自由に話し合ったのですが、

 

 

 

 

 

 

子供達の教育は大事だし

パフォーマンスを上げていくために最大限の努力はするけれども

 

 

 

子供の人生=自分の人生ではない

というのを本当に理解しておかないと

(ことあるごとに自分に言い聞かせておかないと)

 

 

 

子供達の心に大きく負担をかけてしまうなというのを感じました。

 

 

 

 

 

 

私もついつい娘や息子に発破をかけてしまいがちなのですが

 

 

 

それが追い風になれば良いけれど

 

 

 

親が人と比較し出したりすると、

最悪な流れになってしまうと思います。

 

 

 

 

 

 

子供を他の子と比べたときのあの後味の悪さ…

どうしても「○○ちゃんはどうなの?」

などと口から出てしまいますが、

子供の立場に立ってみると、気づくことができます。

 

 

 

 

 

 

心ない態度や言葉で不快な気分になったときでも、

なぜこの方はこういった態度や言葉を発するんだろうと背景を考えてみる。

(その方自体の承認欲求が満たされていない場合が多いと思います)

 

 

 

そしてママが趣味に没頭したり

 

 

 

 

 

 

一人時間にカフェでゆっくり本を読んだり…

(教育系の本以外で笑)

 

 

 

 

 

 

自分に集中する時間を持つ。まず自分を大切にする。

 

 

 

 

 

 

私の場合は、受験対策校に集中して、

講座生さんと接している時間があることで

良いバランスが取れていることを改めて実感しました🥰

これは本当に自慢なのですが…❤️

講座生さんは、性格の良い方しかいないのです😍

未だかつて、接していて嫌な思いをしたことがありません。

なので私も全力で向き合うことが出来ています💕

 

 

 

 

 

 

お食事を整えるということも

今の自分と冷静に向き合う…

穏やかな気持ちでお子さんと接する

とても良いきっかけになります。

 

 

 

 

 

 

自分自身のためにも。

食を学ぶことは一生の投資になります。

一緒に学びましょう✨

 

 

 

ビューティーフードアカデミー

受験対策校

2期生説明会

(2期生は7月後半講座開始)

短期速修コース6月生募集中!

(短期生は説明会なしで入会可)

 

今ならご希望の日程を

自由にお選び頂けます🥰

(締切5/30 23:59まで)

 

講座の詳細は

LINEにて

お知らせしています。

↓↓↓

友だち追加ボタンから

登録できます

 

LINEオフィシャルアカウント

現在特典プレゼント中

ID検索は

「@531ddrmu」です。

 

(画像クリック↑で講座紹介に飛びます)

ビューティーフードアカデミー

受験対策校は、

受験のことも、食事や美容のことも

気軽に相談できる

そんなアカデミーですラブラブ