虫歯の原因にも血糖値が関連していた! | 同じ塾に入ってなぜ差がつくのか?ここ一番という場面で「集中力」を発揮させる食事法

同じ塾に入ってなぜ差がつくのか?ここ一番という場面で「集中力」を発揮させる食事法

受験生が最大限にパフォーマンスを上げる食事のトリセツお教えします!

ご訪問ありがとうございます!
 

ビューティーフードインストラクター
合格賢脳コンサルタントのkumikoです。

受験生が最大限にパフォーマンスを上げる
合格必勝の食事のトリセツお教えします!


初めましての方はこちら

アメトピ掲載記事
小学校のPTA本部役員経験者です。

ご報告&お弁当を傷みにくくするには?

 

3ヶ月集中
ビューティーフードアカデミー
受験対策校1
月開講!

講座の詳細はこちら

 

次回1期生説明会募集は、

1月16日より期間限定で

開始いたします。

LINE公式アカウントでお知らせしますので、
ご興味のある方は、友だち登録しておいて下さいねドキドキ

↓このボタンを押すだけで即登録↓

 

年明けから読んでいる本があります。

こちらなのですが、

歯科医師の小峰一雄先生が書いたものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

自然治癒力について興味があり、色々と調べていたところ、

歯も自然治癒できる?!という内容に興味を持ちました。

 

今のところ、私の2人の子供達の虫歯は一本もありません。

 

定期的に検診にも行っていますが、

この本によると、シュガーコントロールやシュガーカットを実践すると、

虫歯の予防ができるそうです!

 

 

 

 

 

そして、炭水化物を摂るような時でも、事前に血糖値の上がりにくい野菜を食べておくなど、

血糖値を急上昇させない食事を心がけることが虫歯の予防につながるとのことです。

 

 

 

虫歯の痛みは勉強の妨げになります。

 

 

 

 

 

それとともに、アメリカUCLA大学の栄養学者ナンシー・アップルトン博士が

「砂糖が健康を損ねる146の理由」というレポートをまとめていて、

その一部がこちらの本に載っていましたのでご紹介します。

 

ミネラルの吸収阻害

子供の集中力低下

免疫力低下

老化促進

視力の低下

虫歯

肥満

歯周病

静脈瘤

食物アレルギー

白内障

アテローム性動脈硬化症

脂肪肝

便秘

頭痛

学習障害

気分の落ち込み

消化不良

アルツハイマー病

めまい

がん

月経前症候群

副腎の機能低下

 

参考記事鉛筆

受験生が食べたくない最悪の食品!

 

だそうです…

これを見ていて、すごく思い当たることがありました。

中学生の時に毎日のように部活の帰りにコンビニで白砂糖たっぷりの飲み物とパンを買って帰っていましたが、原因不明の頭痛が続いていたんです。今は全くありませんが、白砂糖が原因だったんだなと思いました。

 

 

 

 

 

関連記事鉛筆

【思春期】お悩みランキング上位2つは美腸が解決!

あなたのお子さん「遅刻グセ」ありませんか?

【中学受験】女の子の親御さんへ

 

 

 

 

 

昨日のブログにも書いたのですが、

年末年始、少し羽目を外して白砂糖が入っていると思われる食品を沢山摂ってしまったので、

 

 

白砂糖を使わずに違う甘味にシフトする

血糖値を急激に上げないように心がける

 

 

気持ち新たに実践していきたいと思います。

少しずつ…あなたも一緒に始めてみませんか?

 

 

 

 

 

 

これからの時代、

何が起こるかわからない中、

心身共に自分の力で守っていくことが重要になってくるのは必然です。

食に対する意識を変えていくこと。

自然の摂理と調和した食事を摂っていくこと。

今後ますます必要になっていくと思いました。

 

 

 

自分の身体のコントロールについて書いた記事です。

こちらも是非読んでみてください!

↓↓↓

 

 

 

LINEオフィシャルアカウント

現在特典プレゼント中

ID検索は

「@531ddrmu」です。

 

(画像クリック↑で講座紹介に飛びます)

ビューティーフードアカデミー

受験対策校は、

受験のことも、食事や美容のことも

気軽に相談できる

そんなアカデミーですラブラブ