多くの受講者さんの結果が出る理由☆インストラクター講座DAY9 | 同じ塾に入ってなぜ差がつくのか?ここ一番という場面で「集中力」を発揮させる食事法

同じ塾に入ってなぜ差がつくのか?ここ一番という場面で「集中力」を発揮させる食事法

受験生が最大限にパフォーマンスを上げる食事のトリセツお教えします!

 ご訪問ありがとうございます!


合格賢脳コンサルタントのkumikoです。

受験生が最大限にパフォーマンスを上げる
合格必勝の食事のトリセツお教えします!


初めましての方はこちら


アメトピ掲載記事
小学校のPTA本部役員経験者です。

ご報告&お弁当を傷みにくくするには?

 

 

昨日は鈴木梨沙さんが主宰する

日本ビューティフード協会

 

6ヶ月集中インストラクター養成講座日目を受講しました。

 

関連記事鉛筆

【レシピ考案】プロの書き方を学ぶ!インストラクター講座DAY6

充実した講座をしている先生が持つマインドとは☆インストラクター講座DAY7

レシピ考案!パーフェクト頂きました☆インストラクター講座DAY8

 

 

 

 

ノートで隠れてほとんど見えませんがあせる

中段の向かって1番左が私です。

 

 

梨沙さんのビジネスブログはこちら↓


 

 

前半は「不妊・妊活」の方向けの望診法レポートの発表。

後半は、お食事サポートのケーススタディでした。

 

 

望診法で、

・視診→お顔や身体の状態を見る

・問診→モニターの方の質問項目を聞いていく

視診と問診から身体の不調項目がわかるので、

そこから食事療法の方向性や

お勧めの食材、お休みした方が良い食材、お勧めのお茶、お手当て法、その他日常生活で気を付けること、1日の献立例を考えていきました。

 

他のメンバーの皆さんの素晴らしい発表を聞いて、すごく参考になったのと、

次回はもっと頑張ろうと刺激になりましたおねがいキラキラ

 

 

後半のお食事サポートに関しては、

受講者さんの力や、やる気を最大限に引き出す方法、アドバイスの仕方等々、

自分が独り立ちした時、お食事サポートを開始した時に知りたかったことを沢山教えて頂きました。

 

 

前半、後半を学んで思ったのが、

単に体質改善と言っても、その人自身の体の状態だったり、心理的なものだったり、ご家族の状況だったり…

受講者さんの本当に望む結果を出すには、様々な側面からアドバイスをすることが大事なんだと強く思いました。ここまでしているからこそ、ビューティフードアカデミーの受講者さんは結果が出ているんだ!と再確認しました。

 

 

 

 

 

 

半年間のインストラクター講座も残りあと3日になりました!

まだまだ課題が盛りだくさんですが、残りの3日も学びをどんどん深めていきたいと思います!!

 

 

 

LINEオフィシャルアカウント

現在特典プレゼント中

ID検索は

「@531ddrmu」です。