二月の勝者☆黒木先生もオススメ☆自家製甘酒づくり① | 同じ塾に入ってなぜ差がつくのか?ここ一番という場面で「集中力」を発揮させる食事法

同じ塾に入ってなぜ差がつくのか?ここ一番という場面で「集中力」を発揮させる食事法

受験生が最大限にパフォーマンスを上げる食事のトリセツお教えします!

 ご訪問ありがとうございます!


合格賢脳コンサルタントのkumikoです。

受験生が最大限にパフォーマンスを上げる
合格必勝の食事のトリセツお教えします!


初めましての方はこちら


アメトピ掲載記事
小学校のPTA本部役員経験者です。

ご報告&お弁当を傷みにくくするには?

 

3ヶ月集中
ビューティフードアカデミー受験対策校

2月開講!


説明会andプチセミナー(個別コンサル付き)参加者募集中!
説明会内容はこちらをご覧ください

締め切りは
10月31日 23:59まで!


LINEに登録して下さっている方に
お知らせしますので、
是非今のうちに友だち追加して下さいね♡
↓↓↓



講座の詳細はこちら

 

私は朝晩、甘酒の豆乳割りを飲んでいますが、

家族で飲むとあっという間になくなってしまうので、

 

 

自分で甘酒を作ってみよう!と思い立ちましたおねがい

 

 

こうじ屋みつぜんさんの乾燥米こうじと、

発酵フードメーカーを買いました。


 

 

昨日届いたので早速作っています!

(甘酒は炊飯器でも作れるそうです!)

 

4kg!結構な量です!


 

 

 

発酵フードメーカーは、

右下の入れ物が2つと、かき混ぜる長いスプーンと

レシピブックが一緒についています。

 

 

 

 

 

糀と一緒に作り方も送ってくれるので安心💛

 

 

 

 

 

発酵フードメーカーについていた入れ物を熱湯消毒して、

その中に、糀200gと60℃以下に温めたお湯240gを入れて、

60℃、8時間にセットして

入れ物ごと発酵メーカーの中に置いておきます。

 

 

 

また明日、その後の甘酒の様子を書きますねドキドキ

 

 

 

おすましペガサス

 

 

 

甘酒は発酵食品なので、腸活にも良いですが、

受験生の疲労回復にもオススメです!

 

夜、お子さんが勉強しているときに

甘酒を豆乳1対1で割り、温めたものを出してあげると美味しくて、身体が温まりきっと喜んでもらえることと思います。

(その際には60度くらいにして、沸騰はさせないようにしてください)

・チョコ好きのお子さんには、

ココアパウダーを小さじ一杯水で溶いたものを混ぜてあげても美味しいです。

・抹茶も同量で水で溶いてから入れてあげると抹茶味にもなります。

(水で溶かないとダマになって溶けません)

 

 

 

二月の勝者の黒木先生もオススメ爆  笑

(個人的に、このシーン大好きですラブラブ

 

 

 

 

今回買った米糀です。一回使用する量が200gなので、

20回も濃厚な美味しい甘酒が作れますドキドキとってもお得ですラブ

 

 

 

まずこちらで飲んでみるのもおすすめですウインク

 

 

 

私が買った発酵フードメーカーです。

 

 

豆乳はこちらが美味しいです。

 

 

 

お菓子作りなど、色々使えてとっても便利です。

我が家に常備しています。

 

 

 

 

早く新刊でないかなぁ。。。。(最新は9巻です)

 

 

 

ただいま

卵、小麦、牛乳アレルギー対応の

ビューティフードで作るラブラブ

ハロウィンドーナツレシピプレゼント中!

10月31日 23:59まで

下のボタンから

LINEに登録して、

「ドーナツ」と合言葉

一言送って下さい!

↓↓↓↓↓↓↓

ID検索は

「@531ddrmu」です。