【中1】勉強中と思っていた息子の姿にフリーズした理由 | 同じ塾に入ってなぜ差がつくのか?ここ一番という場面で「集中力」を発揮させる食事法

同じ塾に入ってなぜ差がつくのか?ここ一番という場面で「集中力」を発揮させる食事法

受験生が最大限にパフォーマンスを上げる食事のトリセツお教えします!

 ご訪問ありがとうございます!


合格賢脳コンサルタントのkumikoです。

受験生が最大限にパフォーマンスを上げる
合格必勝の食事のトリセツお教えします!


初めましての方はこちら


アメトピ掲載記事
小学校のPTA本部役員経験者です。

ご報告&お弁当を傷みにくくするには?

 

3ヶ月集中
ビューティフードアカデミー受験対策校

2月開講!


説明会andプチセミナー(個別コンサル付き)参加者募集中!
説明会内容はこちらをご覧ください
締め切りは10月31日 23:59まで!


LINEに登録して下さっている方に
お知らせしますので、
是非今のうちに友だち追加して下さいね♡
↓↓↓



講座の詳細はこちら

 

今日私は用事があったので、夕方まで出かけていたところ、

テレワーク中の主人と早帰りの息子が2人で家にいました。

 

 

 

中一の息子は、現在テストが近いので、

勉強の邪魔にならないよう、

お昼ご飯は眠くならないメニューを予め用意してでかけました。

 

 

 

丁度帰って来た娘と駅で合流して、一緒に帰宅し、

 

勉強頑張ってるだろうなおねがい…と

激励のおやつをもって部屋に行ったところ、

 

 

 

よだれを垂らして寝ている息子がいましたガーン!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、勉強机には…

駅前のパン屋さんの袋が!!


。。。。。。。

 

お昼休憩で、

駅前に散歩に行った主人が、

息子がお腹を空かさないようにと、

おやつ用に菓子パン(!)を大量に買って来たそうです笑い泣き

それを食べて息子は速攻爆睡ゲロー

 

 

 

 

 

 

 

あれだけ、

「白い小麦粉を使ったパンや、白砂糖の入ったものはテスト終わったらね!」

と言ってあったのに。。

 

しかも、空腹の状態に突然菓子パンを入れたらどうなるか、

主人にも息子にも言っていたのですが、

目の前に美味しそうなものがあると一瞬で忘れてしまうものなんだなえーんと思いましたショック

 

 

 

今日…

テスト前で、少しも時間を無駄に出来ない時に、耐えられない眠気を体感したことで、

勉強前、勉強中の食事は絶対に気を付けなければならない!!

ということを息子も身に染みてわかったことと思いますぼけー

 

 

 

あなたもお気を付けください!!!

 

参考記事鉛筆

受験生が食べたくない最悪の食品!

勉強のお供に!脳を活性化する太らないおやつ4選☆

期末テスト!食べたら点数急降下!脳の働きを悪くする食品3選

テストであと15点取るためには?講座説明会本日より募集開始☆

 

 

 

 

ただいま

卵、小麦、牛乳アレルギー対応の

ビューティフードで作るラブラブ

ハロウィンドーナツレシピプレゼント中!

下のボタンから

LINEに登録して、

「ドーナツ」と合言葉

一言送って下さい!

↓↓↓↓↓↓↓

ID検索は

「@531ddrmu」です。