ご報告・感謝

 

11月19日に開催した "パーキンソン病 大森奈津子さんをお招きしてのTALK会"

のアンケートを読ませていただき、胸が熱くなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに有り難いお心のこもった長文ブログを書いてくださった方も…。ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

どちらの記事も、とても読みやすくて、心身の不調を改善する上で参考になるところが多い読み応えのあるブログです。

もしよかったらぜひ読んでみてくださいね。

 

ほかにも、たくさんの方々から、たくさんのお言葉をいただいたんですが、ほんの一部しか紹介できなくて申し訳ございません。🙇🏻‍♀️

 

この記事のもう少し下に次のトーク会の申し込みページを貼っています。

ご紹介しきれなかったお声を一部だけ紹介させてもらっています。

もしよかったら、そちらもどうぞ…。

 

【今回のアンケートお送りいただき、ありがとうございました】

 

 

写真を撮り終えた後にも続々と…ありがとうございます!

 

 

いただいたアンケートは、一文字一文字じっくりと読ませていただいています。
お一人お一人に直接お礼を申し上げたいのですが、この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

 

 

 
今回のTALK 会は、お申し込みページができたのがほぼ3日前で告知もほとんどできなかったのですが、心温かきお方が、たくさんの方々にお勧めしてくださったおかげで、26名もお申し込みがありました。
 
私のブログをリブログしていただいたり、申し込みページをシェアしていただいたり、いろいろな方法でお勧めくださったみなさま、本当にありがとうございました。

 

 

決意

 

 

寄せられたご感想の中で多かったのが
「今まで孤独感を感じていたけれど、私だけではないと思って辛さが楽になった」という声でした。

幸い、今、私の周りには
「一時は、病状が辛くて辛くてもう死にたいと思ってたけれど、今はこんなに元気になりました。つつじさん本当にありがとうございます」
とおっしゃってくださる方々が、本当にたくさんおられます。
 
今までブログなどでも、一部だけご紹介していましたが、
これからは、そういう方々の生のお姿やお声をご紹介します。

そして実際そのような方に質問したり、ざっくばらんにお話しできる機会や場を作っていこう!
1人でも多く今悩んだり苦しんだりしておられる方々に、そんなことをお伝えしていこう!と決意しました。

 

今回のTALK会参加できなかった方のためにも、また動画を編集して公開する予定ですので、お楽しみに!

 

 

お知らせ

その1 TALK会 第2回は12/7 14時から。慢性疼痛&パニック障害とともに22年間のゆっこさんをお招きします


今回は、なんと22年間、慢性疼痛に悩み、でもなかなか良くならなくて、パニック障害にも苦しんでこられた、ゆっこさんにお話しいただきます。
 
私とは3年前に「いつも、つつじさんのブログを読ませてもらっています。つつじさんにもっと気軽にご連絡したいのですが、何か方法はありませんか?」とコメントを入れていただき、その一言からLINEを開設し、それからも何度もコメントのやりとりをしてきた方です。
 
私もこの方からいろいろなことを教えていただきました。
何度かブログにもご登場されているんですよ。
 
とても繊細な方で、人間関係にも悩んだりしておられたときもありましたが、様々な気づきや学びを経て、お元気になられて、今はたくさんの人が辞めていくというストレスの多い職場に、毎日通い続けておられます。
断薬後8カ月になるということです。
 
その秘訣といきさつを、ゆっこさんからお伺いしたいと思います。
 
そして、ゆっこさんからお話を聞くだけではなく、参加者の方々からいろいろ質問してもらったり、みんなでいろいろなお話をすることによって、病気に振り回されず、生き生きと元気に生きるヒントをみんなで考えていきましょう!

 

*ニックネームや、ビデオオフでの参加オッケー、耳だけ参加もオッケーです。
*申し込みしてたけど、当日体調が悪くなったので、ドタキャンとかも大丈夫ですよ
*日時は12月7日木曜14時からです。(遅刻や早退しても大丈夫です)
*参加費無料(参加後アンケートにご回答ください)

お申し込みはこちらからどうぞ!ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 
 
 
岩田大輔先生は 私のニューロセラピーの師匠です。
日本人ではじめてディマティーニメソッド®を提供できる公認ファシリテーターとなられました。
ディマティーニメソッドや生理学、病理学、解剖学、心理生理学、カイロプラクティック哲学、精神神経免疫学など様々な心と身体に関する学びを活かして、ご自身の潰瘍性大腸炎を、1か月で完治させた方です。
たくさんの方々のお元気を取り戻すだけではなく、ご自身の学びを後進に伝えるご活動も情熱的にしてくださっています。
 
 
 
12/7 20時から21時までの1時間は、なんと生放送!
しかも台本も何もないんですよ~
こわいよ~、変なこと口走ってしまったらどうしよう~
と、実はこうみえて小心者の私、びくびくどきどきしています。

でもね、
私もそうだったんですが、誰しも
難病と宣告されるだけで、もう治らないような、
もう自分らしい生活が全くできなくなってしまうような、
そんな真っ暗闇の中にいる気持ちになって絶望感を持ってしまったり、立ち直れないような気持ちになってしまいがちだと思うんです。
 
でも、たとえ難病であっても、こんなに生き生きと毎日を過ごしておられる方がいるんだなぁ
って
わかれば、怖さも悲しみも飛んでいきます。
 
イライラめそめそくよくよが減りストレスも減りどんどん元気になっていきます。
 
 
暗闇の中でも、誰かが前途を照らす光を持ってきてくださったら、
「あんなところに道があった、こんなところにも道があった」
ということが見えるようになって、立ち上がる気力が湧いてきます。
 
そういうことを一人でも多くの方々に実感していただけたらいいなと思うので、勇気を振り絞って参加します。
何を口走るかわかりませんが、あまりにも頼りない私ですので、もしよかったら、あなたの愛ある応援コメントなどチャットにお寄せいただけましたら、とても心強いです!

12月7日20時から、こちらをクリックしていただきましたら、視聴できますので…ダウンダウンダウン
 
繰り返しになりますが、前回のTALK会アンケートやブログで
「こんなことに気づきました、こんなことが変わりました、勇気を出して申し込んでよかったです」などという有難いお言葉をいただき胸が熱くなっています。
 
今私は公私ともども忙しすぎて、セッションも1年半お待ちいただいててとても申し訳なく思っていますが、もしよかったら、TALK会やウェルネスアワーぜひ遊びにきてくださいね!
 
お知らせ
私のカウンセリング(トークセッション)はすべて無料です。
オンラインサロンメンバーの方限定で、トークセッションの順番は前からオンラインサロンに入って待ってくださってる方からになります。トークセッションご感想
              

🔹無料オンラインサロン入会は→★★★

【オンラインサロンがはじまった経緯

 

🔹公式LINEは こちらから→***

 

          

 

 

 

 

12月7日木曜日に開催するTALK会のお知らせが、

またもや、ぎりぎりすぎてごめんなさい。

でも、もしもこの日この時間ご都合のつく方がおられますなら、

お会いできますのを楽しみにしていますダウンダウン

 

 

 

ご希望されます方は、残っていただいてフリートーク会もしましょうね💕

 
 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 心療内科に通ってる方のみならず、

すべての方のために…。

 

重症筋無力症と言う難病闘病体験を経て、

たくさんの本や人から教えていただいた

「誰でもどこでもいつでも

お金をかけずにできるヘルスケア」

〜こころのチカラを活用し、

元気に幸せに生きるヒントをお伝えしたい。

 

日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー

南野原つつじがお届けしました😊(自己紹介

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

いいねや、フォローいただけましたら、とても嬉しいです。励みになります。

 

 

 

お忙しい中、最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

image

 


このブログは以前書いたブログを最新の情勢に合わせて編集しリライトしました。