おはようございます。

 

先日の七夕で、息子(5)と七夕飾りを行いました。

 

 

こどもちゃれんじのワークで、

 

・がんばりたいこと

・おおきくなったらなりたいもの

 

を書くのですが。

 

頑張りたいものは、(生き物の)観察、

なりたいものは恐竜だそうです。

 

最近恐竜がずっと大好きで、

朝起きてリビングがジュラシックパークみたいになっていることが日常です笑い泣きアセアセ

 

 

 

サムネイル
 

本日は、結婚相談所というものを知らずに、

アプリを使って婚活しようとして、時間を無駄にした話をお話します・・・

 

↓こちらの話からお読みください。

 

 

 

このような経緯で、東カレデートに登録し、

婚活の一歩(?)を踏み出した私。
 
お会いして、お話できた普通の方もいたのですが、
 
使ってみて
良くない方で印象に残った男性タラー
がけっこういたので、
 
これから婚活を考えているまじめな方が、
少しでも時間を無駄にしないため
 
もしくは
 
どうしてもアプリで出会いを求めている方が
いやな思いをしないため
 
に記録しておきます。。あしあと
 
この中のどなたとも直接お会いはしていません。
やりとりした方、見かけただけの方のお話です。
 
マッチングアプリ 変な人
個人の特定につながらないよう、一部加筆・変更を含めています。
 
 
①投資の勧誘目的の人爆弾
 
ギラギラした遊び人風の方が多い中、
おばあ様とのお写真を載せられていたのが印象的でマッチングした男性でした。
 
交通機関関連の少し珍しいお仕事をしているそうで、
普段、他業種との関わりがないので勉強のために聞いていると、
 
話が突然
仮想通貨の話に急展開コイン
 
びっくりして、
『ここは投資の勉強目的で登録していない』ということをやんわり伝えると、
 
口調が激しく変わり、
そのまま手元のスマホ画面からメッセージが突然消えました。
 
勝手にカッとなってブロックしてしまったのですね。
 
おばあ様の横でニコニコしていた彼のイメージとのギャップが凄すぎて、怖かったです。
 
 
東カレデートでなくとも、
投資の勧誘目的でアプリ登録している方は存在するようなので、
 
そういう方に遭遇しないためにも、
アプリでの出会いは慎重に見極めてください。
 
 
②収入証明済み 年収一億円の人爆弾
 
アプリの中で、
年収の証明できるものを運営側に提出すると、証明済のマークがつく機能がありました。
 
プロフィールにも
『収入証明済みです』と書かれていたのですが、
 
お見栄えの感じと、お仕事内容が不明すぎて
悪目立ちしていました。
 
お顔の見た面が悪いというわけでなく、
坊主でチンピラ眼鏡で革ジャンは不安にさせられます。
 
 
でも年収一億円の男性なんて、
IBJ加盟の結婚相談所でもほぼいなかったので、やはり怪しすぎます。。アセアセ
 
 
③初面会場所にオフィスの個室指定してきた人爆弾
 
職業は不動産関係で都内勤務、
身長185センチで体格の良い方で、
学生時代はプロ野球選手を目指して練習に励まれていた
 
という自己紹介文が好印象だった方でした。
 
お休みの日を使って少年野球のコーチもされているということで、
子どもへの伸びる声かけについて
大変興味深くメッセージのやり取りをしていました。
 
 
良い人そうだったのと、自然な流れてお声がけくださったので、
お茶面会のお誘いをお受けし、
どこで会うかという話になりました。
 
 
『みりさんの向かいやすいところなら
どこでも行きます!』
 
と言ってくださったので、
新宿を提案すると、
 
『渋谷はどうですか?』といわれ、
 
あまり距離も変わらないので了承すると、
 
『自分のオフィスがコロナ対策が万全で、
個室をプライベート利用してもよいことになっているので
そこで会いませんか?
 
自分の学生時代の野球の先輩で
同じ会社に勤めている同僚もご一緒します!』
 
と言われました爆弾爆弾爆弾
 
誘い方不自然すぎ&またも営業目的会員に遭遇したことに
 
アプリ時間の無駄ー!ゲロー
 
と開いた口がふさがりませんでした。
 
 
マッチングアプリ やばい
 
 
というか、
学生時代プロ野球選手を目指していた筋骨隆々の185センチの男性と
そのお仲間と
 
いきなり個室で会うのはどう考えても怖すぎます!!
 
きっと彼も、投資勧誘目的だったのかと思います。
 
最初に書きましたが、
お勤め先が不動産関連企業でしたよね。。もやもや
 
 
『営業にはいろんな方法があってよいと思うので、
今回のことについては責めるようなことはしません。
でも、がっかりしました。』
 
といった内容のメッセージをお返しし、
そのままやり取りを終了させましたもやもや
 
 
でもどうせやるなら、
あんな不自然な面会を提案するのではなく
 
一度でもお茶して、惚れさせてうまくやったらよいのに笑い泣き
 
と、すぐに話のネタになりました!!
 
 
今日のお話が、大切な時間をアプリで無駄にしないためのきっかけ
 
もしくは、
 
どなたかのくすっと笑える話になっていると良いです。。ダイヤモンド

 

 

右バツイチ婚活されるあなたの魅力3つ

右最短で結婚したいなら本気でアプリをおススメしない理由3つ

 

 

初回カウンセリングはこちら

 

婚活サロン ミリーマリアージュのHP

 


 

 

Milly(ミリー)
婚活サロン ミリーマリアージュ(IBJ仲人 婚活カウンセラー)

元バツイチシングルマザーが結婚相談所で仲人のお仕事に感銘をうけて
成婚退会後に結婚相談所を立ち上げて、仲人になりました。
自身の婚活経験やステップファミリーの日常、仲人としてのお話を綴っています。
⌘私について

⌘Milly Mariageに込めた想い

 

チェック(透過)SNSのフォロー大歓迎ですブルー音符
Instagram / Twitter