毎日本当に暑いですね💦

 

先日息子と中目黒のお散歩をしたのですが、

途中で息子がダレてしまって。。

 

大人より背が低い分、

アスファルトからの熱を感じやすいのでしょうね。

 

 

6月でこの暑さなのだったら、

7~8月は何を着たらいいのだろう?!

 

と思います魂が抜ける

 

 

***

 

 

本日は

結婚相談所での婚活時代に

私の会員ページで開示していた登録内容についてお話します・・・ダイヤモンド

 

 

サムネイル
 

当時の私のスペックはこちらですチュー



年齢:33歳
居住地:東京都(23区)
身長・体重:156センチ 45〜49キロ
血液型:AB型
族柄:長女
最終学歴 :大学卒業(大学名非公開)
年収:非公開 (だけど550~600万)
職業:資格関連職種
勤務地:都内
婚姻歴:あり

家族:父、母、弟 長男(3歳)


 


活動時の基本情報に公開されていたことをそのまま書いています。

 

離婚後も、実家には戻らず息子と二人暮らしでした。



体重については、幅をきかせて書いてくれていますが、

46.5〜47.0キロくらいだったので

 

BMI19台、少し頑張ると18台にいけるという体型です。

職業はカウンセラーさんに

資格関連職種と記載頂いていましたが、

伝わらないと思うので、プロフィールで詳しくお伝えしました。


(簡単にお伝えすると、医療従事者の採用職です)


私自身が同じ職種の資格を持っていて、現場で働いていた事もあるので、

資格関連職種と書いてくださっています。

こちらはお任せでした。


婚姻歴があることと、

子供がいることはプロフィールにも記載されますが、

自分で書く自己紹介文にもきちんと書きました。

 

自己紹介文で心がけたことは、


シングルマザーでも、

婚姻歴があっても、

自分で自分のことをマイナスと思っていない感

 

が伝わる文章を書いたことです。

 

自己紹介文に限らず、

婚活するベースのマインドとして、

 

私は私のままで良いんだ

 

と自信を持つことがとっても大切だと思います。

自己肯定感ですね!


そして、

『自分で自分のことをマイナスと思っていない感』については、

 

そう見せるために書いたのではなく

 

実際、当時の私は

 

本当に私は私のままで良いんだと思っていました。

 


それどころか、

 

私は私のままで素晴らしいんだ!とさえ思っていました。笑

 

 

シングルマザーだから…

バツイチだし…

 

とは一切思ってなくて、

 

シングルマザーだからこそ!

 

→子どもにどんな風に接するタイプなのかを知ってもらえる

 

→私の教育方針のもとで、どれだけ子供が健やかにニコニコ育っているか知ってもらえる

 

→どれだけ子供好きかが知ってもらえる

 

→日々どれだけ効率よく家事をこなしているか見てもらえる

 

→子どもを産んでも女でいられるタイプであると伝えられるハート(笑)

 

 

 

バツイチだからこそ!

 

→普通がどれだけ幸せが知っている

 

→結婚生活の営み方を知っている

 

→結婚生活で起こりがちな家庭のトラブルの対処方法を理解している

 

→同じ経験をした人の気持ちや大変さに共感ができる

 

→どんな風になったら結婚生活が終わるか知っている爆弾(笑!)

 

 

と、

かえってメリット多くない??

バツイチというか、

むしろマルイチじゃない??

 

今日からバツイチって呼ぶのやめてくれる?

 

と思いながら婚活していました照れ

 

 

こう振り返ってみると、

何事においても、発想の転換ってとても大事ですよね。

 

 

その他、自己紹介にも書きましたが、

人の良い所を見つけるのが得意な性格が役に立ったようで、

 

自分のいいところもすぐに見つけることができたので、

それをちりばめた自己紹介文を書くことができましたウインク

 

 

まだこのブログを見てくださっている方は少ないと思いますが、

もし自己紹介文(自己PR文)作成に難しさを感じている方がいたら、

一度お会いしてお話して、自己紹介文を書いて差し上げたいですおねがい

 

そして、

そんなことをお仕事にできる仲人業は、

 

本当に素敵だな

 

と今日も思いますキラキラ

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました・・・ダイヤモンド

 

 


 

自己紹介文を書く際に役立つ記事はこちら!

 

 

 

 

婚活サロン ミリーマリアージュのHP

 

 

その他のお問い合わせはこちら

↑バナークリックで公式LINEアカウントに飛びます。

お友達追加後、『お問合せ』とメッセージ頂ければご案内ができます。

 

 

Milly(ミリー)
婚活サロン ミリーマリアージュ(IBJ仲人 婚活カウンセラー)

元バツイチシングルマザーが結婚相談所で仲人のお仕事に感銘をうけて
成婚退会後に結婚相談所を立ち上げて、仲人になりました。
自身の婚活経験やステップファミリーの日常、仲人としてのお話を綴っています。
⌘私について

⌘Milly Mariageに込めた想い

 

チェック(透過)SNSのフォロー大歓迎ですブルー音符
Instagram / Twitter