こちらのページでは

 

婚活サロン ミリーマリアージュの

カウンセラーについてお話しております。

 

___________________________________

ミリーマリアージュは

・一年以内に結婚したい20代~30代の女性

 

を中心に

 

・ハイスペック男性との結婚を望む方

・バツイチ婚活や子連れ再婚を考えている方

 

のサポートが得意ですウインク

 

ぜひお気軽にお問い合わせくださいねクローバー

 

その他の項目についてはこちら

→カウンセラーみりについて
→ミリーマリアージュについて

→ご活動の流れ

→よくあるご質問
→お問い合わせ

ご入会時必要書類について
初回カウンセリングについて

___________________________________

 

 

はじめまして。
婚活サロン ミリーマリアージュのみりです。
結婚相談所の仲人(婚活カウンセラー)をしています。

 

 

 

私は現在36歳で、

6歳になる元気な男の子

0歳のかわいい女の子がいます。


現在の旦那さんは5歳年上の、

IBJ加盟の結婚相談所で知り合った相手です。

 

image

 

 

 

 

2020年10月に成婚退会していますが、

すぐには入籍せず、

 

当時3歳だった息子と

3人での生活を通してお付き合いを深めたあと、

 

2021年の8月に入籍し、再婚しております。

 

旦那さんと息子はとっても仲良しで、

気が付いた時には息子は旦那さんをパパと呼んでいました。

 

ちょうどその頃書いたブログ

→外食時はほぼ『ぼくパパのとなりがいい』と言われます。

 

 

 

 

旦那さんも、

息子をとてもかわいがってくれていて、

 

将来のことや、

教育方針について二人で夜遅くまで

話すことも多いです。

 

ちょっと豪快な子守の話はこちら↓

→【惚気あり】旦那さんはこんな感じで子守りしてくれます

 

 

 

 

当時3歳だった息子?

どういうこと?

 

 

と思われたと思います。

 

 

実は私は32歳の時、

当時2歳の息子を連れて
離婚を経験しています。


『20代に結婚して、30までに子供が欲しい』


そんな誰もが思うことをふんわり思いながら
1度目の結婚をしましたが、

30代前の自己肯定感の低さから
モラハラ・DV・浪費グセに目をつぶりながら
元夫と一緒になってしまい

仲の良い友人夫婦をみては


『うらやましいな…』

『結婚って簡単じゃないな』


と思う日々を送っていました。

それは

愛する息子が生まれてからもずっとでした。

 

 

 

***

 

 

『私の人生このままでいいの?』
『いや、それは絶対にいやだ!』


お互いを大切にし合えて
子育てや家族のことを一緒に考えられる


そんなパートナーと一緒になりたかった。


お金のことだって、

ちゃんと考えてくれる人がいい。


それが叶わないなら、

ひとりの方がずっと幸せ!
 

そう思って離婚を決意しました。

 

ですが、

離婚は正直

 

とーっても大変でした(汗)


 

・絶対離れたくない息子の親権のこと

・両親への報告、離婚までのやりとり

・Wローン購入した都内タワーマンションのこと

・離婚協議中に知った元夫の借金の処理

・たくさんの書類業務・名義変更

・新しい住まい探し

・住まいが見つかるまでの仮住まいでの別居

・職場や周りの友人への報告

・仕事の繁忙期でも離婚のためにやるべきこと

 

 

…っと、こんな感じで、

やることがたくさん!

 

当時の私

本当によくやったと思います。

 

 

離婚は、しなくて済む人生なら、

それが一番だと思います!

でも自分で切り開いて

やっと始まった新しい生活。
 

前向きに生きていくんだと決めました。

 

 

***

 

 

息子とふたり、

毎日笑って幸せでした。
 

ですがシングルマザーって

本当に大変。

家事育児をしながら
ひとりで家計を支えていかなければいけません。


でも、毎日がんばりました。


特に大変だなぁと思ったのは
重たいものを持つとき。

 

 

特に雨の日の月曜日はすごいです!

 

PCが入った自分の仕事バッグの他に

 

おむつ、お着替え、お昼寝布団と

週始めの大きな息子の保育園バッグを持ちながら、

 

息子をおぶって登園していました。

 

 

他にも、

身長155センチの私にとって

 

ひとりだと

高いところの作業も大変です。

 

 

天井が高い家に引っ越したので

照明を買っても届かず、

 

ダイニングテーブルの上に

椅子を重ねてプルプルしながら

取り付けたこともありました。

 


そして一番大変と感じたのは、

少し意外かもしれませんが

 

あれこれと悩んでしまいがちで

すぐ頭がいっぱいになるわたしにとって

 

大切な決めごとを

考えるときでした。

 

 

こういうときって、

話を聞いてもらいたかったりしませんか?

 

 


『大丈夫?』
『一緒にやろうか』


と寄り添ってくれる

パートナーがいたらもっと幸せだろうな

と、親子2人の生活にも慣れてきたころ、
自然と思うようになりました。

 

 

***

 

 

ですが当時の私は
アラサーバツイチ

シングルマザー。

お察しの通り、
婚活するにはあまり良い条件ではありませんでした。


そして、
どうやって

婚活したらいいかわからない!

友人に勧められたアプリでは
変な人に出会ったり、

いやな思いもしたり…

 

 

→実はアプリ婚活経験者です

→アプリに手を出して無駄な時間を使ったなと思う話

→【東カレデート】アプリ婚活の振り返りまとめ


そんな時に知ったのが
エリート男性と幸せな結婚をした先輩に勧められた
結婚相談所というサービスでした。

 

 

 

 

***

 

 

『うまくいくかな?』
『いい人に出会えるかな…。』


と不安もありましたが

親身に寄り添ってくださった

カウンセラーさんと
自己肯定感の低い私を

変えてくれた先輩、

 

そして当時、

自分自身を見つめ直すためにつけていた

 

 

婚活ノートのおかげで

 


心から愛し合える相手に

出会うことができました。

 

 

 

 

 

こちらはオリジナルデザインで私が作りました!

無料でお配りしています!

気になる方はブログ最後をご覧ください。


そして、最終的には


入会から成婚まで

たった2.5ヶ月

 

という
スピード成婚退会することができました。

 

 

 

***

 

 

優しくて気遣いのできる、
私のことが大好きな 5つ上の旦那さん。


もちろん息子のことも大切にしてくれます。

職業は会社経営者。


出会った当時、

 

年収は1500万円近くあり、
いわゆるハイスペ婚をしています♡

『みりと結婚して

メンタルがとても安定した』

 

そうで、

 


その後も

彼の会社の収益は

 

右肩上がり(^^)


20代で起業をして、

 

周りを大切にしながら
いまも走り続けている彼のことは
 

とてもかっこいいと思いますし、

いつも尊敬しています。
 

大好きです♡

 

 


 

***

 

 

ここまでの経験を通して

仲人という


叶えたい理想の結婚のお手伝い
ができるお仕事


に感銘を受けたのがきっかけで
今の私がいます。

 

 

結婚相談所で最愛のパートナーと、
生きがいにしたいお仕事に出会えて
人生は大きく変わりました。

バツイチで子供もいる30半ばの私が


どうしてこんなに短期間で
しかもエリート男性に溺愛されて結婚できたか

 


秘密を知りたくありませんか?

 

 

 

【小話♡】

普段よく使っている私の写真は、

旦那さんとのウエディングフォトから選んで使っています照れピンクハート

 

仲人になる前に書いていたブログの中に

スタジオさんについて書いたブログもあります!

 

→ブログで使用している素材写真のこと

 

 

 

***

 

 

でも

 

どんなことをしたらいいのか
なにから始めればいいのか


わからないですよね。



いますぐ幸せな結婚を叶えたいのなら
 

短期間で婚活を終わらせられた人
に聞くのが一番ですし、



あなたがもし
エリート男性との幸せな結婚を望んでいるのなら
もっとも効果的なのは


実際に溺愛ハイスペ婚をした人
に話を聞くことだと思います。




わたしも仲人さんや、
身近に相談できる先輩がいたから
叶えられました。

 

 

***

 

 

皆さんが想像する、

結婚相談所の仲人さんって

お母さんみたいな方が多いと思うんです。

 

私が加盟している

IBJの公式アンバサダーも

以前(たしか2020~2021年頃)は

柴田理恵さんでした。

 

 

柴田理恵のきもの好日 [ 柴田 理恵 ]

 

 

 

でも私は30代の仲人。

 

柴田さんのような

大きな温かい安心感は

醸し出せていないと思います。

 

 

 

だけど!

 

結婚相談所での婚活経験者だからこそ

 

会員さんの想いに共感して、

寄り添うことができます。

 

一緒になって、

お見合いでもう一度会いたいと思われる

作戦を立てられます!

 

 

プロフィール作成時の

お写真撮影や自己紹介文だけでなく、

 

お見合い時に好印象を持たれる

振る舞いやコミュニケーションアドバイスなど、

 

活動開始時から、

お見合い、交際中のサポートに至るまで

 

私自身の婚活経験も

フルに活かしながら

 

寄り添ってサポートしております。

 

image

 

 

初めての会員さんは

こちらのアメブロを読んでご入会下さっていて、

 

あっという間に成婚退会されました。

私と同じバツイチ30代女性です!

 

 

 

※バツイチ女性の方、

私もおんなじです!

でも気持ちの持ちようって大切です。

 

良ければこの辺り読んでみてください。

 

ブログ書き始めたころで

へたくそですが、等身大の私です!!

 

→【婚活エピソード】バツイチシングルマザーの離婚~婚活開始までの振り返り

→婚活を開始したときの私のスペック

 

 

***

 

 

婚活サロン ミリーマリアージュでは
 

婚活経験のある仲人が
一年以内の成婚を目指し

あなたをサポートいたします。


そして、離婚経験から学んだ
幸せになれるお相手の選び方もお伝えしているので

結婚をゴールにしない、

幸せにし合えるお相手を探す婚活


のお手伝いをいたします。

 

 

 

 



立ち上げから運営まですべて私ひとりです。

 

2021年9月から

結婚相談所の開業に向けて動き出し、

仲人になりました。

→【ご報告】仲人になりました。


小さな相談所ですが

開業6ヶ月で表彰もされています。

→婚活サロン ミリーマリアージュはIBJアワード受賞相談所です!

 

 

【IBJ Award受賞の基準】

・成婚実績の絶対条件に加え、入会、課題への貢献度

・法令順守

・定例会等への参加率

・クレーム・トラブルがない

 

***

 

 

最後に、

 

いわゆるハイスぺ婚していると思いますが、

私自身も仕事しているので、

 

経済的に彼に頼りっぱなしではなく、

周りからは『パワーカップルだね』と言われます。

 

***

薬剤師の免許を持っており、

医薬品メーカーの営業職、そして医療系職種を経て、

現場での経験を活かした本部間接部門で勤務の経歴があります。

 

もう医療現場にはいませんが、

私のこれまでの経歴で共通していることは

 

全て、

 

人と会うお仕事であり

第一印象で好かれたり、

信頼されることが大切なお仕事

 

であることです。

 

 

***

 

 

彼にとっても、

私のたくましさや、

自立しているところは魅力に映ったそうで、

 

そんなところも好きだといわれます。

(でも、エリート男性でこの考えの方結構多いですよね照れ)

 

 

相談所を立ち上げた時の資金についても、

1円も頼ることなくすべて自分で用意しています。

 

開業前に書いた、

開業費のことでいったん悩んでいる話

→【まじめな話】IBJ説明会に参加しました

 

 

ラスボス感ある、ウエディングフォトでの私のソロ写真。笑

 

 

仲人というお仕事については

 


将来のパートナーを探すお手伝いとして、

人と人とをつなぐお仕事って素敵だな
 

うまくいかなくて落ち込んでしまう時に、

どうしたらよいか寄り添って

一緒に考えてもらえて安心だな

 

と、本当に感動したんです。

 


成婚退会した後にも

この気持ちや熱い思いが冷めることなく続いていたので

思い切って、一歩踏み出して、開業しました。

 


私にとって

本当に勇気がいたことなのですが

 

それだけ仲人業に思い入れがあり、

全力で婚活サポートをしたいと思っています!

 

 

チェック(白地)1年以内に結婚したい!
チェック(白地)なるべく理想を下げずにお相手探しがしたい
チェック(白地)恋愛は人並みにできるのに、結婚までたどり着けない(プロポーズされない)
チェック(白地)お付き合いはできるけど、いつのまにか追いかけていることが多い
チェック(白地)結婚するなら溺愛されて結婚したい
チェック(白地)できることならエリート男性とのハイスぺ婚を叶えたい
チェック(白地)同年代の女性カウンセラーに気軽にLINEで相談できたら安心
チェック(白地)上手くいかないときに気持ちを理解して寄り添ってほしい
チェック(白地)30代半ばになり結婚できるか不安になってきた
チェック(白地)婚姻歴があるけど(子供がいるけど)次こそは幸せな結婚を叶えたい
チェック(白地)マッチングアプリを3ヶ月以上続けているけどお相手に出会えない
チェック(白地)頑張って婚活しているのにどうして成果がでないのかわからない

チェック(白地)働き盛りで忙しいけど幸せな結婚を叶えたい

 

 

こんな方は是非お気軽に

私にお声がけください。

 

長くなってしまいましたが、

私については以上です!

 

今後ともよろしくお願いいたします♪

 

 

\こちらもご覧ください♪

→【カウンセラー婚活エピソード】離婚~婚活開始まで

→【記念日デート♥】元バツイチシンママ仲人、再婚して一周年
→【記念日デート①】結婚相談所で結婚して二周年立ちました!

→【婚活マインド】東カレデートやって思うこと

→【SNSについて】婚活ココロの守り方

→【ご成婚ストーリー】37歳バツイチ美人女性会員さん

→【ご成婚ランチ】37歳元バツイチ女性会員様とご成婚のお祝い
→【ご成婚者から♥】プロポーズのご報告頂きました!

→【新生活のご報告】『結婚っていいなっと初めて思いました』

→【入籍日決定!】入籍日は覚えやすく大安の◯◯の日♡

→【ご入籍の報告】サプライズレストランとますます優しくなる旦那様

→【結婚指輪ご購入!】毎日眺めています!&彼と食べるご飯の味は◯◯の味♡

 

____________________

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました結婚指輪キラキラ

 

\ぽちっとお願いします♪/

 

 

\こちらもご覧ください♡

→カウンセラーみりについて
→ミリーマリアージュについて

→ご活動の流れ

→よくあるご質問
→お問い合わせ

ご入会時必要書類について
初回カウンセリングについて

 

 

『私なんて…』と思いがちな性格だったため、一度目の結婚に失敗し、どん底結婚生活…。32歳の時に2歳の息子を連れて離婚を経験しています。シングルマザー生活に慣れてきたころ、寄り添ってくれるパートナーが欲しい!と思い婚活を決意。結果のでないアプリ婚活を経て、結婚相談所というサービスを知りました。

 

『人生一度きり!そして、自分を幸せにするのは自分!』と、これまでの恋愛パターンや思考や行動の習慣を婚活ノートを使いながら見つめ直したことで、バツイチシンママという決して簡単ではない条件でしたが、2.5カ月という短期間で5つ上のエリート会社経営者と成婚しました♥

結婚後は不妊治療を乗り越えてかわいい娘を授かり、旦那さんからは息子と共に溺愛される毎日♥本当に過去の自分には信じられないほどの幸せを日々味わっています。

 

婚活は、自分と向き合う事と気持ちのコントロール、そして、お相手を知ろうとする気持ちが大切です。ミリーマリアージュでは1年以内の成婚を目指し、婚活経験者の仲人が20~30代の結婚したい方に寄り添います。
 

 

\最短成婚叶えたいなら必見!/

わたしの婚活ノートプレゼント中♪


初回カウンセリングご予約

→HPから

image

→公式LINEから

 

フォローとっても嬉しいです/
Instagram / Threads / Twitter

婚活サロン ミリーマリアージュはIBJ加盟店です。