さあ、今回の阿蘇2日目出発です~🎶

ホテルからちょい北方面へ~🎶

途中、牧の戸手前で、何と鹿が木立から、3頭程飛び出してきて~写真撮る間は無く〰️😅

そういえば、以前わいたに行く時も鹿と会いましたね~こういう所で見かけると、ちょっと興奮〰️😅


そして、長者原タデ原湿原へ~💚💚

すすきの中に、ヒゴタイがありましたね~💜

ビジターセンターから出てすぐの通路脇にも
名残のヒゴタイ💜

すすきの季節になってますね🌾🌾

筋湯回りで次へ~、手前の道、初めて通りましたが、高原の爽やかな風景がひろがる、ナイスな快適ロードでしたね~🎶写真撮ってない〰️😅
そして、又々瀬の本へ戻り~の、次へと~🎶
途中なので、池山水源にも寄り🩵💙




水引草が、可愛い飛び出すハート
言葉は要らない~、澄みきった癒しの場所~🩵🩵

やまなみハイウェイから~

57号線を走り、さあ、目的地へ~
え、何?何?、手前迄道端にあんなに咲いていたのに〰️😅 え〰️😅 まだまだ?

去年、同じ日、同じ場所〰️😅
どうしたんでしょうかー?
気を取り直し、
阿蘇の蕎麦畑へ~🤍💚🤍💚
此処は見頃~おねがい


阿蘇も蕎麦処です~🎶
信州もアルプスを背に蕎麦畑が広がってますよね~🎶

又々、草千里を通り~🎶
三連休初日の昼時でしたが、渋滞は無かったですね〰️😅


南阿蘇パノラマ展望所おねがい
そして、又々、南阿蘇へ飛び出すハート

お洒落なお店が連なってます~飛び出すハート
その中で此処、人気店のCamitsulleさんへ~💕
又入口撮ってない〰️😅

ケーキとスコーン、ドリンクがあり、イートインも出来、ますが、席数がなく〰️、ちょっと待ってから飛び出すハート
手前はメープルピーカンパイ、奥はキャロットケーキ、ドリンクはどちらもレモネード、仄かにハーブが感じられ、甘さ控えめで凄く美味しい~💕
是非リピしたいお店でした~🎶


ホテルの食事が充実過ぎでー、その上さっき、ケーキをたべてしまったので〰️😅、ちょっとお腹は減らずでしたが、塩辛いのも食べたいかなと、、
やはり阿蘇、蕎麦を食べて帰るぞ~と~、
周辺に蕎麦屋さんは沢山あるのですが、幾つかの店をあたりましたがー、何処も駄目そうで〰️ 結局、此処も電話応対はされずでしたが、営業時間が他と比べ長かったので行ってみようと~ いつも、横を通るだけで、この店の認知は有りましたが〰️😅
これが、当たりでしたね~🎶
2組ほど待ちましたが〰️😅
もりで~😋🍴💕
自家菜園とそば畑を持ち、久木野在来種の蕎麦の実を育てて、南阿蘇産をはじめ、全国から選りすぐりのそばの実を、石臼で丁寧に挽き、南阿蘇の伏流水で毎朝手打ちしているとか~🎶
香りが立ちやや固茹でぎみですが喉越し良く、出汁がこれ又美味しくて、満点の味わいでした飛び出すハート
この店もリピ決まりですね~🎶

今回は、どのお店も良くて当たりで飛び出すハート、景色は最高だし、良い旅でしたね~🎶

さあ、これで、今回の阿蘇方面お泊まり旅、お開きです~🎶
ペーストが楽に出来るようなので、以前の分


次は、又、北の大地へ行きます~🎶

ご訪問ありがとうございます~