夜の帳が降り
又、露天風呂や部屋風呂に入り~♨️
トロトロとした、無色の滑らかなお湯~♨️
泊まり客は少なくて、ロビーには誰も居ません~

夜のおやつも頂き~🎶

遅い時間に、ちょっとした不具合はありましたが、それにも、スタッフが丁寧に対応してくれ~👍️
ドアップで観ながらの~、寝落ち~💤💕


翌朝、8月27日
眩しい位の青空☀️

お宿の朝御飯


チェックアウトをしてからは、
黒川温泉に寄り、前日金曜日は休みだったので、どらどらさんに寄り~

少し先の人気のイタリアンに、開店前ならスムーズに入れるかと、開店20分前についたのですが、
それでも、もうこの時間で数組待ってる〰️😅
でも、何と狙いのテラス席は工事中〰️😅
テラスからの絶景が楽しみだったのに、
なので、踵を返し〰️

草太郎庵さんで、お蕎麦を頂く事に~


二八ですが、香りがあって腰が強く、美味しいお蕎麦でした~👍️

此処にも温泉♨️がありますが、
お隣の、山しのぶさんで、立ち寄り♨️を、頂く事に🎵
この日は、露天風呂だけでしたが〰️
風情あり落ち着いた老舗の温泉旅館~👍️
ここは小田温泉♨️になりますが、
近隣に位置する、泊まった白川も、黒川もしかり、
そこそこに、色んな泉質はありますが、
お湯が、硫黄臭ではなく、ほのかに何に例えれば良いのか、良いかおりがするんですよね~照れ


この日は、晴天、気になっていたヒゴタイ公園へ~🎶
なんと、人が多かった〰️😅
入口入って直ぐから、沢山のヒゴタイがお迎え~🎶
随分前行った時、こんなにヒゴタイが沢山あったっけとか思いながら~



逆に、入り口のクレオメやサルビア、ミソハギ等の揃い具合がいまいちに感じましたね〰️😅、

コスモスも、チラっとですが、咲き始めてました🎵
すぐに、コスモスと阿蘇五岳の風景が広がるんでしょうね🎵

天気がいいので、暑くて〰️😅
折角、温泉♨️に入ったんですが、汗かきましたね〰️💦


写真制限があって〰️😅、
もう少しだけ、続きます〰️😅

ご訪問ありがとうございます~