9月16、17日は、別府泊まりでした~🎶
長野たびの翌週〰️😅

日田から阿蘇方面へ回り、最近、通い慣れたミルクロードを通り~🚙
青空がみえますが、直ぐに雨☔が降りだし〰️😅

ずっと行ってみたかった、七ツ森へ~🎶
丁度、彼岸花が見頃~ラブ

見事でしたね~ラブ
撮り方がもっと上手ければ、と、いつも思います〰️😅
平日ですが、人がいて、週末なら、もっとなんだろうと思いつつ〰️😅


竹田迄来たので、岡城へ行きましたが、この日は暑くて、登城せず、駐車場で結局Uターン〰️😅
桜や紅葉の時期なら、登ったんでしょうが〰️😅


別府で食べたいと思ってたんですが、
既に2時過ぎてたので、手前でだんご汁を、
椎茸の味が出てて、意外に美味しくて🎵


明礬温泉へ


別府に来たからには、この地獄蒸しプリンでしょ🎵

ホントは、此処でとり天やら食べたかったんですが〰️😅
とり天も食事メニューも、gooなんですよね~🎶



この日のお宿
部屋数は少なく小ぢんまりとして、
鉄輪温泉ひょうたん温泉の裏手にあり
坂を上りますが、地獄巡り迄徒歩で行けます🎵


大浴場はなく、貸し切り湯が露天、内湯各2つ、札があり空いてれば何度でも入れます~🎶
鉄分がある塩湯だとか、柔らかいお湯でした~♨️


鉄輪の温泉街は石畳の道が続き、昔ながらの湯治場~
足湯があったり、
源泉は熱いようで、枝や石壁を経、冷ましているようです~



次に、続きます~

ご訪問ありがとうございます~