5月19,20日で、阿蘇へ~🎶
初日19日は、生憎の雨〰️☔ それでも、泊まり予定だったので、出発〰️😅
こんな雨の中、何処へ行こうかと〰️😅
時期だからと、、仙酔峽へ~
思ったより咲いてはいたものの、霧の中〰️😅




それから、すずらん自生地へ~
ずっと地図上では見てて一度行ってみたいと思っていた所~🎶
看板が要所に建っていたので迷うことなく到着~
思ったより沢山のすずらんが咲いていて~💕
雨の中だったけど、控えめながら香りも~🎶


結構、咲いてるぅ~🎶


もう、可愛い~い~💕
見てたら、色々と説明して頂き、北海道のとは、遺伝子レベルで違う物とかー、
この1週間が見頃とか~🎶
周囲は色んな草が生えていて、国立公園指定の為除草は禁忌とかー、
でも、それらも、色々な貴重な植物で名前がついていて、沢山教えて頂いた~😊


高森への道を聞くと、偶然、行きたかった阿蘇望橋のルートを教えてもらい~🎶
これ、橋なんですよ、マディソン郡の橋~?木造保護の為とか~
ホント、不思議な感じ~🎶


高森田楽到着~🎶、お昼~😋🍴💕
私は、初~🎶
厚揚げ、とうもろこしご飯とだご汁も~🎶
お味噌が美味しい~🎶
○が入ってるんですか?と何気に聞いてしまったら、企業秘密だからーと言われてしまったー、


すぐ近くに、上色見熊野神社があり、
もっと上に行かないと、何処だかわからない〰️😅


結局、何だかんだ、阿蘇一周してしまいー、
雨の中で視界は無く、霧の中、何処走ってるんだかわからないまま〰️😅
でも、視界には新緑が~🍀🍃🍀🍃
癒されながらの運転でした~🎶


さあて、ホテルへ~
続きます~

ご訪問ありがとうございます~