サファイアが好きな
心理セラピストの 鳥居 ミコ です


8月は

盟友サリィー の 

お誕生日会 と 初めての日舞鑑賞 
から

スタートしました


image

image



そして

色んな場所を訪れて

色んな人に会うことに

時間を使って


とても温かい出会いに恵まれ

本当に良かったなぁ…と思う1ヶ月でした



そんな8月を振り返って

人気記事 TOP 5 をまとめてみました♪


第1位 ◆世界を変える素敵な仲間~コバマスです♪ 

心屋塾マスターコース同期(14期)の

仲間達のリンク集です



オリジナルのキャッチコピーと一緒に

大好きで大切な仲間達のブログの

リンク集を作ってみました



最初4月に作成したのですが

それ以来

少しずつ手直しをして今に至ります



通称コバマス1期…

色んな形で

これからも

皆様とお会いする機会があると思うので

どうぞよろしくお願いします







心屋仁之助さん(ぢんさん) の

毎月の心のおけいこ 
Beトレ に 参加した時の
記事です


福山雅治主演のガリレオのセリフみたいな
タイトルになってしまいましたが…


ぢんさんのよく言う

◯損してもいい!

◯どうせ私は素晴らしい!

◯どうせ幸せにしかならない!


その裏づけの全てが
この日の話に
盛り込まれていましたラブラブ


とても感じることの多い内容で

多くの方にDVDを観ていただきたいなぁと

思ってしまいました

image



第3位  ジャージカウンセリングのコバのこと

8月は

マスターコースの師匠…
ジャージカウンセリングのコバと
一緒にいる時間が多くて

改めてコバってスゴイなぁ…と思いました

その素直な思いを書いたブログです



自力だけでなんとかしようとせず

他力にも頼りながら

参加した人みんなが

楽しく幸せになる…

そんな仕組みを

コバがたくさん作り出していることに気づいたとき

なんだか感動してしまいました


今年の休暇は

ぢんさんの真似をしたコバの真似をして

砂浜に願いを書いてこようと思います

 image



第4位 結婚・離婚・幸せについてのトークライブがあります(8月8日)

コバマス同期の

愛されママまぁみと 愛され妻優子による

トークライブの告知記事です


当日

私もお手伝いに行ってきましたが

本当にたくさんの方が参加されていて

とっても充実したトークライブでした

今回参加できなかった方は

是非次のチャンスに参加して下さい


image



第5位  男の子を期待された女子は頑張り屋?

男の子であることを期待していた親の元で

育った私が

ふと

似たような境遇で育った女性の中に

本当に頑張り屋で

自分に厳しく

努力家で

男前…

という共通点があると気づいたことから

書いてみた記事です



思っていたよりも反響が大きく

個別にメッセージやコメントを送っていただいて

そういう女性が少なからずいるのだと確信しました


近々

そのテーマでお喋りをするランチ会を

開催しようと思っているので

告知を楽しみにしていて下さいね


image


8月も いろいろな方に

このブログを読んでいただいて

そしてこのブログをシェアしていただけたこと…

とても嬉しかったです


本当に本当にありがとうございました


これからもよろしくお願いします


おわり