ホテルのビュッフェが好きな
心理セラピストの 鳥居 ミコ ですキラキラ


この週末は
心屋塾の上級ワークショップに
参加してきました


2日間かけて
心の棚卸をする
ワークショップ流れ星



講師は 先日の
みやびさんの撮影会で

素敵な写真を
たくさん撮ってくださった

いかりん  こと  いかり屋圭子さんキラキラ

{6B8C48EC-295F-4237-844F-C44E802D6379:01}


マスターコースを卒業すると

この上級ワークショップを
無料で一度受講できる特典が
ついています



まだマスターコース卒業から
8カ月

だから
心の棚卸はまだまだ先でもいい…

と思うような時期かもしれません



でも

ある日
仕事で移動中の電車で
アメブロを見ていたとき

いかりんのブログがUPされて

今回のワークショップの
告知が書かれているのを読み

間髪入れず

吸い込まれるように

申し込みましたキラキラ


いつか
いかりんの話を

すぐ側で
同じ空気を吸いながら
聞いてみたいと思っていたからキラキラ




今回
アシスタントをしていた
きみ  に聞いたら

今回のワークショップは
とても申込が多くて

マスターコース卒業生の枠に
入れたこと自体

すごくラッキーだったとのことキラキラ


さらに
ホテルニューオータニで
あの広さで開催する
上級ワークショップは
滅多にないらしいキラキラキラキラ


私はやっぱり
幸運を引き寄せ続けていましたキラキラ



あの日

上級ワークショップに
申し込んでから


この旅行  でいかりんの心の故郷
バーンロムサイに滞在して

この時のBeトレ でいかりんと
少し話すチャンスがあって

この日の撮影会  でいかりんと
ペアで撮影することができて


この3週間くらいのうちに

いかりんと接するチャンスに
驚くほど恵まれましたキラキラ



撮影会の日に感じたのは

いかりんが
人を開かせる達人だということ



まっすぐに
好奇心を持って
いろんなことを聞いてくれて

自分のことも
躊躇わずに話してくれて


私が
話しにくさを感じつつ
話す話であっても

まるで
当たり前のことのように
ふーん…と
受け容れてくれて


気づいたら

撮影されながら

随分な話まで話してしまい

悩ましいポーズまでしてしまい

私はどうしちゃったんだろう?

と自分に驚きましたコスモス


{7F8840BE-6E6F-4177-A781-57963CA3F26D:01}



そして迎えた

今回の上級ワークショップ…



あの撮影会の時のように

私は

どんどんサクサク

自分の内側を話していました



自分が自分に

繰り返し

ツッコミを入れたり

ダメだと烙印を押したり

諦めたりしてきたことも



いかりんが

「私の場合ね~…」

と自分のことを次々躊躇わずに

話すのを聞いていると



恥ずかしいと感じつつ

スラスラ話せてしまいましたキラキラ




2日間を通じて

自分を開いているということが

どれほど安心感を与えることで

どれほど信頼感を抱かせることなのか



いかりんの

話すこと、声のトーン、

ファッション、仕草、姿勢から

たくさんたくさん

伝わってきて

すっかり感動してしまいましたキラキラ




最後の辺りで

いかりんが

「なぜ自分が支持されるかというと

ダメな自分を隠さないで

みんな見せているから…」

という趣旨のことを

言っていて



それが

納得感があって

すごくカッコよく感じましたラブラブ




私も

これから

ダメな面やひどい面を

カッコつけずに

開いていくので

どうぞよろしくお願いします流れ星




どうせ

私は素晴らしいからラブラブ

根拠のない自信を大切にラブラブラブラブ

{A73C7FCC-EECF-4C79-B6AA-D39805E5C6BD:01}





おわり  パンダ