屈託のない笑顔が好きな
心理セラピストの 鳥居 ミコ です




○結婚するのかどうか

○離婚するのかどうか


どちらも

人生の中ではかなり大きな選択



結婚にしても

離婚にしても

それに対する自分の前提や価値観が

どんなものかということが

少なからぬ影響を与えるので


それをめぐって

悩み迷う人もたくさんいると思います




結婚について

不自由という前提をもっていると

知らず知らずのうちに

不自由な結婚生活になっていったり



離婚について

不幸という前提をもっていると

知らず知らずのうちに

それへの不安を意識し過ぎたり



そういった前提や価値観は

自分自身の家族のあり方から

影響を受けることもあるし



過去の恋愛や人間関係に

影響を受けることもあります



とはいえ

自分自身が幸せになる…という覚悟ができると

そこが起点になって



私の幸せ

→ あなたの幸せ

→ みんなの幸せ

→ 私の幸せ etc.

…という風に

幸せが循環し始めるんです




それを体験してきた

心屋塾マスターコースの同期

愛されママまぁみ と 愛され妻優子 

トークライブを開催します




二人とも どんな質問にも答えてくれます




ピンときた方は



8月8日(土)午後1時30分~4時30

@六本木駅徒歩3分 ワークサロン六本木

「結婚しても、離婚しても幸せになるトークライブ」



詳細・お申込は こちら へ 


image

(※二人が映っている写真を探したら季節外れの写真に
なってしまいました(笑)  左から なおちゃん サリィー 
たぼっしー ぢんさん わたし こーちゃん 優子 まぁみ


おわり