水まんじゅうが好きな
心理セラピストの 鳥居 ミコ です



7月は左足靱帯を痛めてスタートして

不自由さを知ることで 

いかにいろんなことが

「ある」こと  「できる」 ことが

ありがたいのかに

気づかされた1ヶ月でした



そして

最初から最後まで

みんなで笑いっぱなしのランチ会 


開催できたことが印象深い7月でした



image


そんな7月を振り返って

人気記事 TOP 5 をまとめてみました♪


第1位 常識の逆をいくということ


心屋仁之助さん(ぢんさん)
 の

毎月の心のおけいこ 
Beトレ に 参加した時の
記事です



ぢんさんの Facebookアカウント停止後

初めて直接話を聞ける機会だっただけに
行けることが嬉しくて浴衣で参加

さとう式リンパケアの 
さとう先生 のお話と
様々なデモンストレーションも
面白かったですが

美魔女中の美魔女
 木村友泉さん の
美しさに
本当にびっっくりしました


興奮さめやらぬまま
夜中の2時にアップした記事…

なんと
ぢんさんの記事 
にリンクしていただいて

びっくりするほどたくさんのいいね!を
いただきました


本当に本当に嬉しかったです


image



Beトレ の翌日
楽しみにしていた 
本田晃一さん の
セミナーに参加して

色んな素敵な発見があり

仲良しにたくさん会えたこともあり

興奮冷めやらぬまま綴ったブログ


Facebookにブログをアップしたら
なんと 
本田晃一さんが
記事をシェアして下さって…

嬉しさ MAX の日曜日となりました


ありがとうございました


image


第3位  親をみくびらないで

7月の魔法の言葉LIVEを開催したことを
きっかけに

実は親ってすごい…ということにについて

気づいたことやふとおりてきたことを
書いたブログです


その後 
子供をみくびらないで という
ミラー記事も
書いてみましたが

この2記事を書いたことで

私自身
さらに内側が整理されました



第4位 心屋塾のカウンセラー達と会って気軽にリセットカウンセリングを体験する【魔法の言葉LIVE】 

恒例となった
魔法の言葉LIVEの告知記事です

開催するたびに

新しい出会いを生み出す
コバマス同期のイベントです

7月もたくさんの皆様に
おいでいただいて
感無量です

image


第5位  望むものを明確にするパッションテスト

7月の魔法の言葉LIVEに参加して下さった
伊達拓真(たっくん)さん 

パッションテストを受けたときの
顛末を書いたブログ記事です


今振り返ってみても

不思議としか言いようのないほど

自分の書いたことが
翌日から形になって見え始めました


あれからお会いする人に
パッションテストってどんな感じ?
と聞かれることが増えましたが

興味のある方…
そして自分の望みをはっきりさせてみたい方に

オススメです

image


7月も たくさんの方に

このブログを読んでいただけたこと…

そしてブログをシェアしていただけたこと…

心から感謝しています


本当にありがとうございました



おわり