真夏のサイダーが好きな
心理セラピストの 鳥居 ミコ です



自分が

自分の人生に何を望んでいるのか?

どんな人生を生きたいのか?




そういう問いかけを自分にしたことって

ありますか?



私の場合

25歳の時に

人生設計について考えたのを最後に

ずっと問いかけていませんでした



でも

稲垣佳美さん と出会ってから

それを 当たり前のこととして

意識する生き方があることを知りました



とはいえ

つい5日前まで

じっくり丁寧に考えずにきてしまいました




ところが

魔法の言葉LIVEに来てくださった

伊達拓真さん(たっくん) のプロフィールを

何気なく見たときに

パッションテストファシリテータ」 

と書いてあるのを見て


不意に

(今受けなきゃ!) と思いました



GWの この時 

大好きな てるぅさん から聞いた

その言葉…



以来 ずっと気になっていて

(いつかタイミングが来たら
受けることになるんだろうなぁ)

と思っていたのが パッションテスト  です




だから

このタイミングで たっくん と知り合えたのは

大事な偶然なんだと感じて

すぐ申し込みました




(いいな) と思ったら 即行動する…

それが私の長所




望むものが明確になれば、明確になった分だけ、

自分の人生に現れてくる


by ジャネット・ブレイ・アットウッド、クリス・アットウッド



とパッションテストのタイトルの下に

書かれていましたが

とっても素敵な言葉だと思います




テストを始めてから

私が理想の人生を生きているときに

どんな自分として何をしているのか…



そんなことを思い描きながら

ひとつひとつパッションを感じることを

書き出しました




たっくんの説明や質問によって

あまり考えていなかったことも

ひとつずつクリアになっていって



徐々に現れた

自分にとって大切なパッション5つ…



その中には

意外なものも

ずっと夢であり続けたものも

突如現れたようなものも 

いろいろありました



そして

私がもっとも望んでいることの一部として書いた

意外なフレーズが

私はそこにいるだけでいい」  だったんです



自分の価値証明をするために

あれやこれや ムキになってやり続けていた

私が


それとは真逆の自分として生きることを

本当は望んでいるなんて? 


これは本当にびっくりの発見でした 







そして

そんな自分だと どんなことが起こるか…という

問いの答えのひとつとして

ぢんさん(心屋仁之助さん)や著名人にブログなどで
紹介される」


…と書いていたんです




それを書いたことを忘れていた私は

ついさっき読み返してみて


ええええええええっっっっっ

と思いっきりのけぞりました



なぜなら

このブログ が 昨日のぢんさんのブログ に

リンクされて

4月以来のお祭り騒ぎ(私の中で)になり



そして

夜になると

このブログ が 本田晃一さんのFacebook に

リンクされて


てんやわんや(私の中で)になっていたからです





なぜだか

パッションテストをやった日から

自分の内側に

根拠のない自信とでもいうような

ものすごい安心感のようなものが

広がり続けています



そして

この5日間のうちに

自分の夢を聞かれて答えると

目一杯応援される…なんていうことが

続いています



そして昨日

そこにいるだけでいい」 を体現している

この方 と

思いがけずセミナーで会えて

たくさんお喋りできて

そのエッセンスをたくさんあびることが

できました




受けてからわずか5日の間にあった

すごい変化…



本当にこのタイミングで

パッションテストを受けられて良かったです



たっくん 丁寧にテストしてくれて本当にありがとう



{9E0829DA-0614-49CE-A180-3DE709B7491F:01}


{2A6CC875-1A94-404A-BD1D-3B3F3B2F5A16:01}

(たっくん)


【ここからは告知です】



心屋塾オープンカウンセリング
by サリィー
8月3日(月)10時30分~12時30分@水道橋
お申込は こちら 


「結婚しても、離婚しても幸せになるトークライブ♪」
by 愛されママまぁみ & 愛され妻優子 
8月8日(土)13時30分~16時30分@赤坂
詳細・お申込は こちら 


心屋塾オープンカウンセリング
(コバマスDay
by まぁみ けいちゃん 
          サリィー たぼっしー
8月17日(月)10時30分~20時00分@水道橋 ちよだボランティアセンター
  (※それぞれ2時間ずつ)
お申込は まぁみ  けいちゃん サリィー 
              たぼっしー



おわり