リライフコーチ 谷川みこ メンタル落ちる メンタル回復 メンタルコーチ 東京 オンライン 全国 中年 シニア 後悔 悩み 不安 解消 カウンセリング

 

50歳からのRelife

心の土台を整えて

時が経つほど美しくなる人生を

サポートするリライフコーチ®︎

谷川みこです

 

 

中年期以降の方に多い”ミッドライフクライシス”
 

 

敬老の日にアップした

「60歳以上の方が後悔していること」

という記事...

 

 

その後も読んでくださっている方が多くて

心配事を抱えていたり

将来が不安に思っている方が

多いことが伺えました

 

 

転ばぬ先の杖として

読んでくださっている方も

いらっしゃるかもしれません

 

 

 

 

 

NHKの「クローズアップ現代」でも

扱っていた

ミッドライフクライシス

 

 

ミッドライフクライシス

(Midlife Crisis)とは...

 

主に中年期の人が経験するとされる

心理的な不安や混乱のことで

アイデンティティの危機を指します

 

 

 

この現象は、年齢による心身の変化や

これまでの人生の振り返りを通じて

自分の役割や達成感に疑問を感じる

ことで引き起こされることが多い

と言われています

 

特徴としては
 
 

❥自己評価や人生の意味に対する疑問から

自己評価に対する不満や後悔を感じる

 

❥老いに対する恐れから「若さの喪失」

への恐怖や不安が生まれる

 

❥家族やキャリアの見直しが必要となり

家庭内の役割や仕事への情熱が薄れたり

キャリアの選択に疑問を感じる…

また、夫婦間にも亀裂が起きやすい時期です

 

 

 

 

谷川みこ
 

そう、昨日お伝えした記事の内容と同じなのです!私は、そいういった方の力になりたい!

 

 

昨日の記事

 

 

 

 ミッドライフクライシスの乗り越え方をご紹介

 

 

❥自分の価値観や目標を見直して

今後の人生に新たな方向性を

見つけること

 

❥心身の健康を維持するために

適度な運動や健康的な

生活習慣を取り入れること

 

心理カウンセリングやコーチングを通じて

自分の不安や悩みを整理すること

 

 

 

この時期を経て、自己理解を深めて

新たな人生へ進むことができる

チャンスでもあるのです

 

 

 

大人女子
 
 

ミッドライフクライシスは、成長の機会とポジティブに捉えることもできるのね♡コーチングも有効ね...

 

 

 

そう、それにおしゃれを楽しむことも

精神的な回復に効果があるという

エビデンスも出ているので

年齢を気にせず

おしゃれを楽しみましょうハート

 

 

あっ、男性ももちろん

おしゃれを楽しんでくださいねグッ

 

 

 

 

 

いつでもお話に来てくださいね♡

 

無料モニターセッションもありますので

お気軽にお問い合わせくださいブルー音符

 

 

 

公式LINEお友だち追加でプレゼントしている

「人間関係の質を上げる5つのキーワード」

きっと日常の様々な場面で

お役に立つと思いますよ下差し

 

人間関係を良くする 人間関係 悩み 解決 谷川みこ リライフコーチ コーチング カウンセリング カウンセラー

 

 

ご提供中のメニュー

ダイヤモンドコーチングについての詳細はこちら

ダイヤモンドLDL悪玉コレステロール値を下げるコーチングの詳細はこちら

 

 

公式LINEお友だち追加

こちらをタップ上差し

ID検索 @459nfcmk

お問い合わせもこちらからどうぞ!

 

 

サムネイル
 

谷川みこ / 心の土台創りとあなたが望む人生をデザインするお手伝いをするリライフコーチ®︎。10年間のテレビのキャスター・リポーターとして2,000人以上にインタビュー。その経験を活かし丁寧にコーチングします!

右矢印プロフィールはこちら

 

SNSフォローして下さいねピンクハート

アメトピ記事・8月の人気記事
まじかるクラウンアメトピ掲載記事

最後まで読んでいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ