年齢を重ねるほど幸福になる

人生デザインコーチング

 

ライフコーチ ライスコーチみこ 谷川みこ コーチみこ ライフコーチ谷川みこ 人生を好転させる 人間関係を良くする 自己肯定感を上げる LDL値を下げる 経済的に豊かになる 夢を叶える 思い描いた自分になる コーチング メンタルコーチ 自己成長 自己実現 可能性を広げる 幸福 自己認識 自己容認 健康になる メンタルが強くなる リライフコーチ

 

 

2日間ほど疲れてました^^;
 

 

 

新しいことを始めるとなると疲れます

 

 

 

やり方がわからないと面食らって

しまったり

私にはできそうもないと思って

落胆したり...

 

 

 

じゃあそこでやめる?

やめたい気持ちにも一瞬なるのです

 

 

 

それは大変だから...

 

 

 

でも、そこでやめてしまうと

その先の自分はないのです

 

 

 

 

 

 

例えば、今、頂上のゴールに向かって

9合目あたりだとします

 

 

 

その辺りまで来れば

もしも、その先が険し過ぎた時

この辺りでもいいか、居心地が良いし

ゴールと大きく景色も変わらないし

ここでのんびり過ごすのもいいかも

と思うかもしれないと思うのです

 

 

 

あと少しだけれども

その頑張りのせいで

体を壊したりしてしまっては

元も子もないので

9合目辺りまで来れば決断できるかなぁ

とも思うのです

 

 

 

 

 

 

でも、まだ3合目あたりだとします

 

 

 

思ったよりも、その先の道が

くねくね曲がって遠かったり

岩がゴツゴツして歩きにくそうだったり

どう考えても苦難がたくさんありそうなのです

 

 

 

その苦難の大きさを考えたとき疲れます

嫌になります

 

 

 

 

 

 

なんでこんな道を選んだかなぁ

なぜこんな人生になったんだろう

と考えてしまいます

 

 

 

実は、先日そのような状況になりました

 

 

 

なぜこうなったんだろう

離婚していなかったら

元夫は出世したし

どう考えても楽だった...

 

 

 

経済的にも恵まれていたので

旅行や贅沢な食事、高価な服

子供と3人で楽しく生活が

できたかもしれないとも思うのです

 

 

 

 

表面的には非常に良いのですが

そこには心の充実があったか...?

 

 

また、その楽しみの裏で

人には言えない苦労もあるので

それを考えたときに

やはり離婚は正解だったと思い

先日のブログになったのです

 

 

 

 

 

 

しかし一方で

復縁したかったという夢を見て思ったのは

私の本心は「楽をしたい」

という思いが間違いなくあるのだ

ということも分かりました

 

 

 

 

でも、今、私はまだ3合目...

ここでやめても生きがいや

充実感を持った人生には

なりそうにもありません

 

 

 

決めたゴールに向かって歩むしかないのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は還暦のお誕生日を迎えたころ

小さな覚悟をして前を向きました

 

 

 

そして今日まで自己基盤や

生活リズムを整えて

心理学やコーチングといった

新しい学びをして自分の進む道を決めたのです

 

 

 

それは、強い心を作ってくれて

今日まで迷うことなく歩んで来れました

 

 

 

小さなチャレンジや小さな壁はあったにしても

それはなんとも思うこともなく

進むことができました

 

 

 

 

ところがですね....

本を出すことを真剣に考え

何をすべきかということを

改めて調べたら...

ほんとに私には簡単にできそうにもない

と一瞬落胆して

正直その苦労の多さに気が滅入りましたタラー

 

 

 

 

一瞬にしてストレス反応が出て

脳が「逃げるか戦うか」の

戦闘モードに入り

バグってしまいました笑

 

 

 

 

 

 

 

でも、前に向かうしかないという

また小さな覚悟を決めましたキラキラ

 

 

 

 

頂上に向かう山道には分かれ道があったり

険しい岩場があったり...

その時々に決断や覚悟をしていかなくては

いけないということが分かりました

 

 

 

 

そうやって、自分が思う

より良い人生を歩んでいくのですね

 

 

 

 

生き直すことを決めたその覚悟から

数年ぶりの大きな覚悟になりました

(何度覚悟すればいいの〜と

言いたくなりますタラー

 

 

 

 

でも、たった2日で

精神的に不安定になることもなく

その状況を超えることができて

 

自己基盤が整っていること

心が強くなっていること

 

を確認することができました

 

 

 

 

このようないつもと違う出来事を通して

自分の成長と言うものを感じるのだ

と言うことも分かりましたキラキラ

 

 

 

 

小さな覚悟はしても

そこに心身への重すぎる負担は無いので

それは自分なりに調整しながら

取り組んでいけると思っています

(今は、案ずるより産むが易しと思えます)

 

 

 

 

心や体を壊してまで

やらなければいけないものは

何もありません

 

 

 

心身の健康が1番です

私たちは、幸せになるために

生きているのですから乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

お友だち追加してくださった方には

お気に入りの本の紹介のPDFを

プレゼントしますプレゼント

 

LINEでは、月に2回(第2・4月曜日)

「前向きに生きる小さな力になる話」を

(心に良い話)を配信致します

 

こちらから、お友だち追加できます下矢印

 

 ID検索 @459nfcmk

 

 

 

 

 

 

コーチングの

無料モニターセッションも承りますよ♡

 

 

 

 

ご提供中のメニュー

ダイヤモンド体験・単発コーチング/モニターセッション

 

 

ダイヤモンド継続コーチング

 

 

 

 

注意精神疾患等で通院・服薬中の方はコーチングの性質上、セッションをお受けできません

ご了承くださいませ

 

ダイヤモンドLDL悪玉コレステロール値を下げるコーチング

 詳細・お申し込みはこちらの記事から

 

 

 

ダイヤモンドコーチがいなかったら、こんな改善はなかった【お客様のご感想】

 

右矢印お問い合わせはこちらから

 

 

 

上矢印公式LINEお友だち追加

こちらをタップ

ID検索 @459nfcmk

お問い合わせもこちらからどうぞ!

 

 

サムネイル
 

谷川みこ・幸せと自己実現のライフコーチ。10年間のテレビのキャスター・リポーターとして2,000人にインタビュー。その経験を活かし丁寧にコーチングします!

右矢印プロフィールはこちら

 

インスタも始めました!

フォローして下さいねピンクハート

 

アメトピ記事・6月の人気記事
まじかるクラウンアメトピ掲載記事
 

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ