年齢を重ねるほど幸福になる

人生デザインコーチング

 

 

 

 

答えは簡単、何歳からでもやり直せるから...お墨付きもいただきました
 

 

 

先日も書きましたが

今、4つのことを学んでいます

 

 

 

アメブロ for ビジネスのセミナーは

受けたり、受けなかったりですが

心理学、コーチング、事業経営

そして、出版の学びと、どれも

深い難しいものばかりなのです

 

 

 

しかも、コーチングの学びは

とても緊張します

 

 

 

皆さん私よりも先輩で

経験値があることと

皆さん、頭が冴えているので

その雰囲気やリズムについていくには

集中力が必要なのです

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、そのヒリヒリは

やっぱり力になります!

 

 

 

やらなければ

学び続けなければ力は落ちます

 

 

 

高い技術や目標の方々の中にいることは

いい刺激しかありません

 

 

 

なので、時々

このように先輩方に揉まれる事は

必要なことだと思っています

 

 

 

今月残りは

学びでスケジュールが殆ど埋まっていますタラー

 

 

 

 

 

そして先日

事業創業の学びをしてきました

 

 

 

初めて事業計画書を書きました指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その前に出版のこともあったので

自分の考えやコンセプトと言うものを

しっかり練っていたお陰もあって

事業計画書は、すんなりと書けました

 

 

 

 

手探りだったのですが

なんと、そのアドバイザーからは

事業計画書については

全く手を加えることなく

これで良いと合格をいただきましたうずまき

 

 

 

今は、時々のコーチングセッションと

ほとんどは、ブログを書く時間

そして、読書や勉強などで

日々が過ぎていますが

その合間に、考えない時はない位

コーチングと心理学のことを考えてます

 

 

 

 

10年後にある目標を設定していて

それに向けてどのようにして行こうか?

どのようなやり方が1番いいか?

などを考える日々で

その思考の過程があるので

事業計画書も割合すんなりと

書けたのだと思います

 

 

 

 

そして、最後に、そのアドバイザーに

「まもなく、シニアになるわけですが

シニアが起業するにあたって

何か気をつけなければいけないこと

はありますか?」と尋ねたところ...

 

少し間を開けて

「何もないです」

とおっしゃいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は、様々なことをオンラインで

済ますことが主流にもなって

これは体力を温存したいシニアにとっては

とてもありがたい労働や学習環境の変化です

 

 

 

 

きっと体力や瞬発力、行動力

今と言う時代を感じ取る感性は

若い人たちには敵いませんが

 

歳を重ねた分、経験と人脈が

シニアにはあるので

1番のネックと言える体力が

オンラインで補えるようになった今

まさに、人生100年時代を

現役で生きようとするシニアにとっては

好都合な時代になったと言えます

 

 

 

 

病気は、シニアに限らず

誰でもが健康に注意しながら

日々の生活を送っていかなければいけません

 

 

 

ただ、シニアは

ちょっとしたつまずきなどで

骨折や死にまで至ってしまう真顔

可能性は、若い方よりは多いわけなので

そういった不注意には

気をつけたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

アドバイザーのたった一言

とても元気をいただいて

これからの人生が大きく変わるわけですから

人の言葉と言うのは

本当に大きな力を持っている

とも思いました

 

 

 

 

 

誰が言った言葉であるか

って言うのはとても大事なことですキラキラ

 

 

 

 

それはブログでも同じですね

どう言った背景の人が言っていることなのか...

 

 

 

 

今回、何千と言う数の起業初心者の

様子を見てきた方が言う言葉なので

シニアでも問題はないと言う

その言葉には、大きな大きな意味があります乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

そもそも私は

何歳からでもやり直しはできる

と信じているので

リスタートを考えている方

生き直したい方のターゲットの方の

年齢制限は考えていません

 

 

 

 

その上、アドバイザーから

シニアだからって

特別、不利なことはない

断言されたことは

ますます私のお仕事にも

追い風の言葉でした乙女のトキメキ

 

 

 

なので皆様

「年齢」のブロックは要りません

一緒に前に進みましょう飛び出すハート

 

 

 

 

 

どのようなことでも結構です

お気軽にご連絡ください♡

 

 

 

 

ご提供中のメニュー

ダイヤモンド体験・単発コーチング/モニターセッション

 

 

ダイヤモンド継続コーチング

 

 

 

 

注意精神疾患等で通院・服薬中の方はコーチングの性質上、セッションをお受けできません

ご了承くださいませ

 

ダイヤモンドLDL悪玉コレステロール値を下げるコーチング

 詳細・お申し込みはこちらの記事から

 

 

 

ダイヤモンドコーチがいなかったら、こんな改善はなかった【お客様のご感想】

 

右矢印お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

こちらから【ミコティ】

と書いて送ってくださいね乙女のトキメキ

 

上矢印どっちでも大丈夫です下矢印

 

【公式ハッシュタグ1位分析PDF】

をお送りしますプレゼント

友だち追加

ID検索 @459nfcmk

お問い合わせもこちらからどうぞ!

 

 

サムネイル
 

谷川みこ・幸せと自己実現のライフコーチ。10年間のテレビのキャスター・リポーターとして2,000人にインタビュー。その経験を活かし丁寧にコーチングします!

右矢印プロフィールはこちら

 

インスタも始めました!

フォローして下さいねピンクハート

 

アメトピ記事・5月の人気記事

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ