年齢を重ねるほど幸福になる

人生デザインコーチング

 

 

 

 

心理カウンセラーの師に言われています
 

 

 

心理学を学んでいると

人の心が分かるから

「心の中を見透かされているのではないか」

と、心配されている方もいて

敬遠されるのではないかと

実は、心配していますタラー

 

 

 

 

ブログは、私と言う人を

分かっていただくための場所であり

これから、生き直して行きたい

リスタートさせたいと思う方々への

ヒントや情報になればと思い

経験で得たこと、学んだことを書いています

 

 

 

 

 

 

私も育ってきた環境や経験などで

様々な思いを持って

これまでの人生を歩んできました

 

 

 

 

その中で

・なぜこのようになるのだろう

・なぜ私は自分の意見を持てないのだろう

・人付き合いが疲れるのはなぜだろう 

などの疑問や

 

子育ての中で

人格が形成されていく子供のことを思い

心理学と言うものに関心を持っていました

 

 

 

 

しかしながら

心の病と直結する印象があり

その事実を知るのがとても怖くて

心理学を学べずにいたところがあります

 

 

 

 

様々な疑問を持った時に

怖がらずに、学んでいれば

経験せずに済んだこともあったと

正直思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生き直すことを決めて

偶然にも、自分で

自分を受け入れ

自己肯定感を上げ

自然体で生きていけるようになりました

 

 

 

 

こうなったことで

心理カウンセリングや

コーチングを学び

同じように、生きづらさや

リスタートを考えている方への

サポートをしていきたいと思い始めたのです

 

 

 

 

このように振り返ると

私にとっての心理学は

自分を理解するためのもの

だったと言えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が師匠と慕っている心理カウンセラーは

まだ若かった頃

ご夫婦での揉め事の時

いつも、心理学用語を出して

パートナーの心理状態を分析することで

夫婦関係がさらに悪くなった

と言っていました

 

 

 

 

解決策として

喧嘩になった時は

「心理学用語の使用禁止」

と言うルールを決めて

苦しい状況を乗り越えてきたそうです

 

 

 

 

そんなふうに心理学を

人を分析したり

批判するために利用すると

まず、相手は良い気持ちしません

 

 

 

 

その師匠である心理カウンセラーからは

心理学は、自分を理解するものとして

利用しましょう

と言われています乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログでは、自分の経験を交えて

それがどのようなことであるのか

心理学や脳科学の観点から

お伝えしていますが

それは、あくまでも

これからリスタートしたいと思う方々への

1つの情報としてお伝えしています

 

 

 

 

私自身は、心理学を

自分や家族の幸せのために

自分たちを理解するために

使うことを1番の目的としています

 

 

 

 

そして、その知識や情報を

これから生き直していきたい

より良い自分にしていきたい

と、思う方々へのサポートとして

その知識や経験を活かして行きたい

と考えています

 

 

 

なので

心理学を学んでいるから

自分の行動や心の内を読まれてしまう

という心配はなさらないで下さいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに、もう一つ

私にはプロコーチと言う仕事があります

 

 

 

 

コーチは

クライアントさんの

考えや意見を否定する事はありません

 

 

 

 

そういったコーチングマインドも

しっかり根付いているので

一層、ご心配はいりません

 

 

 

 

こんなことを言ったら

こんな風に思われるのではないか...

など、心配なさらないで

お気軽にお話しくださいね

 

 

 

 

 

いくつになっても

人は、成長していくものだと思っています

 

 

 

私は成長したいです!

 

 

 

私は、実は、本物志向

いいものが大好きなのです!

 

 

 

私は、本物の心理カウンセラー

プロコーチになりたいのです乙女のトキメキ

 

 

 

 

なので、学びを続けながら

セッションを繰り返すことで

ライフコーチ、心理カウンセラー

そして、人として

成長していきたいと考えています飛び出すハート

 

 

 

 

どうぞ、お気軽にご連絡くださいね♡

 

 

 

ご提供中のメニュー

ダイヤモンド体験・単発コーチング/モニターセッション

 

 

ダイヤモンド継続コーチング

 

 

 

 

注意精神疾患等で通院・服薬中の方はコーチングの性質上、セッションをお受けできません

ご了承くださいませ

 

ダイヤモンドLDL悪玉コレステロール値を下げるコーチング

 詳細・お申し込みはこちらの記事から

 

 

 

ダイヤモンドコーチがいなかったら、こんな改善はなかった【お客様のご感想】

 

右矢印お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

こちらから【ミコティ】

と書いて送ってくださいね乙女のトキメキ

 

上矢印どっちでも大丈夫です下矢印

 

【公式ハッシュタグ1位分析PDF】

をお送りしますプレゼント

友だち追加

ID検索 @459nfcmk

お問い合わせもこちらからどうぞ!

 

 

サムネイル
 

谷川みこ・幸せと自己実現のライフコーチ。10年間のテレビのキャスター・リポーターとして2,000人にインタビュー。その経験を活かし丁寧にコーチングします!

右矢印プロフィールはこちら

 

インスタも始めました!

フォローして下さいねピンクハート

 

アメトピ記事・5月の人気記事

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ