ライフコーチ ライスコーチみこ 谷川みこ コーチみこ ライフコーチ谷川みこ 人生を好転させる 人間関係を良くする 自己肯定感を上げる LDL値を下げる 経済的に豊かになる 夢を叶える 思い描いた自分になる コーチング メンタルコーチ マインドコーチ リライフコーチ 自己成長 自己実現 可能性を広げる 幸福 自己認識 自己容認 健康になる メンタルが強くなる

 

年齢を重ねるほど幸福になる

人生デザインコーチング

 

image

 

お友だち追加していただくと

【公式ハッシュタグ1位分析

PDF10ページ】

をお送りしますプレゼント

 

 

ID検索 @459nfcmk

 

 

こちらから【ミコティ】

と書いて送ってくださいね!

ぜひ、お友達になってくださ〜い乙女のトキメキ

 

 

たくさんのことを同時進行しています!
 

 

 

今、興味がある事は何でも学ぼうと

実は、4つのこと同時に学んでいます!

 

 

と言っても

全て無料のものばかりですが(笑)

 

 

なるべく小さく始めるのが私のポリシーです!

 

 

と言うのも、何をとっても

たくさんの同業のセミナーや塾があって

正直、何を基準に選んでいいか

分からないからなのです

 

 

 

無料であるならば

違ったなぁと思っても損はないし

その中でも、何か1つは

得るものがあるでしょうから

何もしないよりはいいと思っているのです

 

 

 

 

 

 

学んでいるものは

Amebaブログ for ビジネスの

セミナーの中から興味のあるものの他

心理学、出版、そして、経営についてです

 

 

 

正確には、経営は来週からなのですが

本格的に、事業計画書を書いて

それについて専門家からの意見や

アドバイスをいただいたりするものです

 

 

 

そして、出版についてですが

近い将来本を出版したいと考えています

 

 

 

なので、ブログも大事に考え

書いているわけです

 

 

 

書く練習も込めて

自分の経験や考えを言語化するように

日々ブログを書いています

 

 

 

 

 

 

本を書くにも自分の棚卸し...

「自分を知る」と言う作業は大事です

 

 

 

私はコーチですし

しょっちゅう内観して

自分の事は「分かっている」と思っていました

 

 

 

ところが、アプローチの仕方が違うと

「気づいていなかったこと」に気づきました電球

 

 

 

コーチングと同じなのですが

「そういうことだったんだ」

「私がこのように思う事は

そういうことだったんだ」

と言う発見がありました電球

 

 

 

久しぶりの深い気づきで

衝撃を受けました!

 

 

 

 

私の無意識、つまり潜在意識に

たどり着いたのですね

 

 

 

 

私の潜在意識を顕在化したわけです

 

 

 

 

 

 

まさに、コーチングも同じで

コーチによる質問によって

クライアントは、考え

それにどういう意味があるのかなど

さらに深く掘り下げることで

自分を知っていくわけです

 

 

 

 

「そういうことだったんだ」

という気づきが深いほど

行動に移しやすく

目標に向かいやすいと言われています

 

 

 

 

 

先日の私の気づきは

本の中でどのように生きるかなのですが

おそらく、私の本のテーマというか

皆さんに伝えたいことの「核」に

なることだと思います

 

 

 

 

いつ形になるか分かりませんが

アドバイスして下さる方の新たな視点を

楽しみに、厳しく、指導を受けながら

書くことになると思います

 

 

 

 

私の軸となっているものを

どの角度から見てお伝えすることになるか

出版塾の先生の視点がとても楽しみなんです飛び出すハート

 

 

 

まだまだ先ですよ

でも、同時にスタートされた方は

早い方は、年内に

出版されるんではないかと思います

 

 

 

私の場合は年内はどうかなぁ

と言う気がしますが

1年後、来年には

出版できたらいいなと考えています

 

 

 

 

 

 

本を書くだけではなく

出版のために出版前にやること

また、出版後に

やらなければいけないことも学びました

 

 

 

全てが同時進行で大変ですが

チャレンジしていこうと考えています乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

学びは、夜であることが多いので

朝型人間の私は

体調や時間の管理が大変です

 

 

 

朝はいつものように、活動して

お昼寝をたっぷりして

夜、頭を冴えざえにして向かっています

 

 

 

先日、定期的に通っている病院の先生に

「以前が嘘のように夜眠れます!」

と、伝えたら

「健康になったのですね」と言われました

 

 

 

交感神経と副交感神経の調節が

うまくいくようになったんですね

 

 

 

自律神経がうまく働くようになった

ということだと思います

 

 

 

規則正しい生活や食事、運動

そして、安定した心と目的に向かう希望で

今、心身ともに整っていると言えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やりたい事はやりましょう乙女のトキメキ

 

 

 

お金がかかると思うと

始められないこともありますが

調べてみると

無料のものもたくさんあります

 

 

 

無料でも何か得るものはありますよ!

 

 

 

やらないよりいいですし

何か得たことをきっかけに

それを自分なりに深めることもできます

 

 

 

まずは、興味を持ったものには

チャレンジしましょう乙女のトキメキ

 

 

 

体力、経済、時間に無理のない状態で

いつもと違う刺激を与える事は

いつもの生活にもメリハリをつけてくれます

 

 

 

心理学者のキャロル・ドゥエックの研究では

人は「成長マインドセット」というものを

持っていて挑戦を好み

失敗を学習の機会にするという

脳の作りになっているそうです

 

 

 

また、人は新しい学びや成長することに

喜びを感じる生き物なんです

 

 

 

誰にでも備わっている

探究心や好奇心を満たしてあげましょう

 

 

 

今、できる方法で

自分を喜ばしてあげましょう乙女のトキメキ

 

 

 

 

【公式ハッシュタグ1位分析

PDF10ページ】

をお送りしますプレゼント

 

ID検索 @459nfcmk

上矢印こちらから【ミコティ】

と書いて送ってくださいね!

ぜひ、お友達になってくださ〜い乙女のトキメキ

 

 

ご提供中のメニュー

ダイヤモンド体験・単発コーチング/モニターセッション

 

 

ダイヤモンド継続コーチング

 

 

 

 

注意精神疾患等で通院・服薬中の方はコーチングの性質上、セッションをお受けできません

ご了承くださいませ

 

ダイヤモンドLDL悪玉コレステロール値を下げるコーチング

 詳細・お申し込みはこちらの記事から

 

 

 

ダイヤモンドコーチがいなかったら、こんな改善はなかった【お客様のご感想】

 

右矢印お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

こちらから【ミコティ】

と書いて送ってくださいね乙女のトキメキ

 

【公式ハッシュタグ1位分析PDF】

をお送りしますプレゼント

下矢印

友だち追加

ID検索 @459nfcmk

お問い合わせもこちらからどうぞ!

 

 

サムネイル
 

谷川みこ・幸せと自己実現のライフコーチ。10年間のテレビのキャスター・リポーターとして2,000人にインタビュー。その経験を活かし丁寧にコーチングします!

右矢印プロフィールはこちら

 

インスタも始めました!

フォローして下さいねピンクハート

 

アメトピ記事・5月の人気記事

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ