ライフコーチ ライスコーチみこ 谷川みこ コーチみこ ライフコーチ谷川みこ 人生を好転させる 人間関係を良くする 自己肯定感を上げる LDL値を下げる 経済的に豊かになる 夢を叶える 思い描いた自分になる コーチング メンタルコーチ 自己成長 自己実現 可能性を広げる 幸福 自己認識 自己容認 健康になる メンタルが強くなる

 

年齢を重ねるほど幸福になる

人生デザインコーチング

 

image

 

 

 

体力も気力も限られたリソース(資源)、自分に優しくしよう!
 

 

 

昨日のブログにも書きましたが

この週末、三日間ほど超多忙だったです

 

 

 

やっている事は楽しかったので

その時はハッピーの一言なんですが

それが終わると気が抜けるのか

どっと疲れが出てしまいました真顔

 

 

 

楽しかったことの反動ってありますよね

 

 

 

その余韻を楽しみたいところですが

現実にすぐ向き合わなければいけないので

それを考えるとちょっと

気分が珍しくどんよりしてしまいました魂

 

 

 

 

 

 

「そんなこともあるよね

人間だし、疲れているよね」

と自分と対話

 

 

 

こんなふうに落ち込んでいる自分に

自然に湧き出す感情を

優しく受け入れてあげることは

とても大事なことです 

 

 

 

誰にでも気持ちが弱くなる事はあります

 

 

 

それでいいんです

それがありのままのあなただから

 

 

 

ダメな人とか、継続力がないとか

自分を卑下したり

叱ったりすることはないのです

 

 

 

 

その時の気持ちを

受け入れてあげることがとても大事で

そうやって

自分を認めて受け入れることで

自分が好きになって

心が強い人になって行きます乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

もともと体が強くないので

体力もないのですが

体が強くないんだなぁと自覚し始めて

ほんとに体の強い人

体力に自信のある人とは

メンタルでも私とは全然違うんだろうなぁ

と想像しています

 

 

 

体が強く生まれた方は

ご両親様に感謝ですし

運動でコツコツと積み重ねて

体を鍛えてきた方は

ぜひ、ご自身を褒めて差し上げてくださいピンクハート

 

 

 

体力は気力につながります

体が元気だと気持ちも元気になります

 

 

 

もちろんその反対で

気持ちが元気だと体も元気になりますが

歳を重ねるとやはり

体力の衰えの方が強くなってしまって

気持ちについていけないことの方が

多いように感じます

 

 

 

そんな時は無理せず

体をしっかり休めて

心穏やかに過ごして

体力が回復するのを待ちましょう!

 

 

 

 

「こんな時もあるよね」

「頑張ったから疲れたんだよね」

「全力で楽しめたんだよね」

と自分に優しくしてあげましょうね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

夜、お湯にしっかり浸かって

ストレッチをして血行を

良くしてあげることが疲労回復への近道です

 

 

 

そうすることで良い睡眠も取れます

 

 

 

私は、入浴後

寝る前にストレッチをすると

体も心もリラックスするせいか...

 

 

 

本当はいけないんですけど

ベッドに入ってスマホを見ても

確認のための翌日の記事を

読み終える前に眠たくなって

スマホを閉じてしまうことが多いのです

 

 

 

それくらい、効果抜群うずまき

 

 

 

良い睡眠をとって

早く回復させ

またはつらつと活動できる

毎日にしたいですねキラキラ

 

 

 

因みに、サッカー選手の長友佑都さんは

これにタンパク質を多く摂って

さらに疲労回復に

力を注ぐとお話していましたよ電球気づき

 

 

 

 

 

参考になりますね乙女のトキメキ

ブラボー笑

 

 

ご提供中のメニュー

 

ダイヤモンド体験・単発コーチング/モニターセッション

 

 

ダイヤモンド継続コーチング

 

 

オリエンテーションのみで

継続セッションの契約に繋がらなかった場合、5,000円を承ります

ご了承くださいませ

 

 

注意精神疾患等で通院・服薬中の方はコーチングの性質上、セッションをお受けできません

ご了承くださいませ

 

ダイヤモンドLDL悪玉コレステロール値を下げるコーチング

 詳細・お申し込みはこちらの記事から

 

 

 

ダイヤモンドコーチがいなかったら、こんな改善はなかった【お客様のご感想】

 

右矢印お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

友だち追加

ID検索 @459nfcmk

お問い合わせもこちらからどうぞ!

 

 

サムネイル
 

谷川みこ・幸せと自己実現のライフコーチ。10年間のテレビのキャスター・リポーターとして2,000人にインタビュー。その経験を活かし丁寧にコーチングします!

右矢印プロフィールはこちら

 

インスタも始めました!

フォローして下さいねピンクハート

 

アメトピ記事・4月の人気記事

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ